カテゴリ:ヨガ教室( 11 )

可動域を広げる

肩甲骨の可動域を広げる
絶対無理!と思っていたことができるのです。

ヨガ教室でのお話です。

今日は、肩甲骨の可動域を広げて背中に両手を回して指の先が触れました。

触れた瞬間の感動!できた!

反対側は、一人ではできませんでしたが、先生のサポートでできました。

ヨガ教室では、終わる頃、目がパッチリ開きます。

寝る前にお喋りしながらストレッチもしましょう。

今日も気持ちの良い時間でした。

ありがとうございます♪
c0309911_16000810.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-09-14 15:20 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

皆さま活動的です!

今日は、ヨガ教室の日。
ギリギリ間に合いました!

近所なので油断をしてしまいます。

月に2回の心地良いひと時。

身体も慣れてきました。

皆さまの素敵なお顔、ヨガ教室以外にも色々されてるようで、素敵です!

皆さま活動的です!

素晴らしいなぁ。

ウクレレに、フラに、すごいなぁ。

書道教室でも詩吟をされていたりお花や色々、年齢に関係なく老けこまないように家にいるよりは、出掛けていたいとのお言葉。

私は、ずっとペーパークラフト一本でしたから、今は、書道教室とヨガ教室と別の習い事を始めました。

色々なお声を聴きながら刺激を受けますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-22 12:02 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

目がぱっちり

今日は、ヨガ教室の日。

目の周りがショボショボしていたのに、不思議ですね!

目がぱっちり開きました。

呼吸とポーズで、血液の流れを感じつつ心地良い時間でした。

今日も1日頑張りましょう。
私は、課題の続きから。

やっぱり癒される紙tateruをたくさんの方に伝えたい。

できることからコツコツとやります♡
c0309911_12402477.jpg

↑ここから始めます。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-05-11 12:15 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

ヨガ教室と読書

今日は、卒業式ということで一年生は、お休みです。

子連れでヨガ教室へ。

一緒にやろうよと誘いましたが…

公民館にある図書室で過ごすとなりまして、私はヨガ教室へ、えいちゃんは読書となりました。

今日も心地良い身体の喜ぶ時間。

1ヵ月に2度というペースも無理なく続けられますね。

身体もポカポカします。

水分補給の時に、先生のお声掛けもあり様子を見に行くと…

ぼんやりしてました。

あら?ヨガ教室へ行こう♪と誘いましたが、何を読もうかな?と探していたようですね。

終わって聞くと4冊読んだと言ってました。

電車図鑑と電車の絵本とゾロリシリーズ。

まだ読んでいない本がある間は、図書室はお気に入りの場所になりそうです。

いつも書道教室の後に利用しますが5〜10分しか過ごさずに帰るよ〜となるので、今日は、1時間くらい満喫です。

それぞれに楽しい時間。

私としては、一緒に楽しみたいのですが…

帰り道、図書室で正解やった!と言っていたのでまぁよし!としましょう♡

昼食後は、私だけお昼寝という…
なんて贅沢な休日だろう。

クルクルタイムになかなか向かえずにいます。

明日は、終業式。
明後日から春休み。

明日の午前中にバラから作りましょう🌹

また報告しますね。

一度作ったのでスムーズに作れそうですよ。
c0309911_17082011.jpg

私は、ピンクバラにします。
こちらのバラは、レッスンでも作れますよ。

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-23 16:44 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

いただきもの♪

今日は、ヨガ教室へ。
前回お休みしたこともあり、久々です。

全身動かし、身体中ポカポカになりました。

耳のマッサージもあってかな?

不思議体験もして、自分の身体に笑ってしまいます。

痛気持ち良いヨガ教室でした♡

また2週間後が楽しみです💓
c0309911_15295648.jpg

シフォンケーキを先生にいただきました。

帰りにアイスクリームを買って、友達とティータイムです。

一人で食べていたらゆっくり食べてなかったかな?

お喋りしながらのティータイムがいいね。

友達にも1ヶ月ぶりに会えました。

動かないと楽しめないね。

ヨガ教室に誘ってもらいありがたいです。

なかなか運動もしないですからね。

家でもすれば良いのですが…

家に帰るとすっかり忘れています。

先生の声に合わせて呼吸とポーズ。
今日もキツイポーズがありましたが、面白かったです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-09 15:06 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

今年最後のヨガ教室♪

終業式ということもあり早い帰宅の小学生。

下校時間が10:40ということで、10:00〜10:30の30分という短い時間でしたが、ヨガ教室満喫出来ました!

ありがとうございます♡

先生のきめ細やかな対応、気配りとおもてなしの心、有難き幸せです。

プロの先生によるレッスンでは、学びもたくさんあります。

身体ももちろん、心もホカホカになります。

えいちゃんがもう帰って来た!と思わずに、強い風の中、雨が止んでいたようで無事で何よりと思いましょう。

近場でヨガ教室があるのでギリギリまでいれました。

呼吸とポーズ。

まだ5回目だったかな?

心地良さがたまりません。

少し眠くなるというお決まりのパターン。
お昼寝をしてから元気に復活出来るという素晴らしさ。

月2回のヨガ教室、続けますよ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-22 12:22 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)
前回のヨガ教室は、カレンダーに印をしていたのに、その上にえいちゃんが「あきをみつける」と校外学習が楽しみ過ぎて書いていて、私の頭の中は、すっかりヨガ教室が飛んでしまったのです。

公民館の近くまで行ってたのに…
楽しみにしていたのにうっかりした自分に…

情けなさと共にあまりのショックに、かなり凹みました。

月2回のヨガ教室ですからね。

1ヵ月振りで身体がかなり筋肉痛です。

心地良さ、痛気持ち良さ、先生の声に合わせて呼吸して身体も心も大喜びです。

ヨガ教室へ無事に行けたのが嬉しいです。

皆さまのキラキラ笑顔♪

次も行きます!

毎日があまりにも早く過ぎて行きます。

一年生になったのにもう一年生も終わりが近づいてますよ。

40歳になったと思ったらもう41歳になってますしね。

今日は、祖父の命日です。
祖父が亡くなって26年が経ちます。

あの頃の記憶、よく覚えています。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-08 13:19 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

ピンク!

ヨガ教室へ無事に行き、復活!

ポーズと呼吸法でこんなに心地良くなるなんて!

前回は、初体験で終わった後、放心状態でくたびれて眠いばかりだったのです。

今回は、疲れた感じはなく、悪い気を吹っ飛ばした感じです。

ヨガマットの色は、ピンク!
c0309911_15542319.jpg

いつもなら選ばない色ですが

「これがイイ!」

とえいちゃんの直感で決まりました。

ヨガマットは、座ってるだけでも暖かいのですね。

えいちゃんがまだ咳コンコンなので、お母さんは、復活よ!

よし!一緒にヨガするか!とピンクのマットを我が家に広げてポーズと呼吸法の復習です♡

家族を巻き込むと楽しさ倍増ですよ。

何事も♪


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-13 15:45 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

レモン酢は、今日から

ヨガ教室で教えてもらった「レモン酢」というのを昨日仕込みました。

テレビの情報は→こちら

今朝から飲み、食べ始めました。

何かが変わるのか!楽しみですね。

家族は、レモンも酢も苦手なので…
私の楽しみまた一つです。

朝は水割り、お昼は牛乳。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-01 11:15 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

筋肉痛…よっしゃー!

昨日、ヨガ教室の先生が

「筋肉痛になったら、よっしゃー!と思って下さいね♪」

と。

きました!きました!

筋肉痛…よっしゃー!
心地良い筋肉痛は、初めてですね。

同じことを思い出してしようとしても…あれ?どんなのやっけ?

タイ式のヨガ教室でした。

家ではなかなか続かないですが、ストレッチ体操なら出来そうです。

無理なく行きますよ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-30 07:51 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん