「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2016紙tateru作品展( 5 )

紙tateruになってイベントに参加する時、ご一緒する方のワークショップへ参加出来る機会がありました。

いつもは、インストラクターとして参加することはあっても受講することがなかなかありません。

大阪教室は、ラファ時代からアシスタントを経験し、インストラクターになったので、純粋に楽しむレッスンを受講したことはありません。

上級者のコースのレッスンは、ありますよ。

ワークショップの楽しさ、私だって味わっていいよ♪となり、初めて体験したのがトールペイントでした!

次は、姫コラでの声の診断、ダイヤモンドの診断、オーラ写真。

C Flatさんでは、パステルアートで万華鏡を描きました。

カリグラフィー体験もしましたね。

書もありましたね。

色々体験してますね♪

2015紙tateru作品展では、参加出来ず。

2016紙tateru作品展のワークショップでは、初日コンブチャレッスン。

最終日は、トランプの秘密をしました。
実は、前日の食事会でもお話出来ました。

私のカード、主人のカード、えいちゃんのカード。

ふむふむ♪お見通しのトランプのカードに驚きつつ、分かっていたことがそうだったのか!と納得しましたね。

私のこと、主人のこと、えいちゃんのこと。

占いに全く興味がない主人です♪

話しても聞かないだろうなぁ。

こちらのブログは、最近はほぼ毎日見てるようなのでトランプのカードのこと、聞かれたら話そう♪
お父さん、待ってるよ♡

バースデーカラーの裕子先生のワークショップは、時間切れで出来ませんでした…

京都でのアトリエレッスンやまた紙tateru作品展のワークショップで体験するぞ!

どこもよそ見せずラファ一本で何年も過ごして来ましたからね。

紙tateruになり私だって色々やりたいもん!

知らない世界はまだまだあります。

タイミングや私のやってみたい!気持ちを大切にして行きます。

私とお父さんの相性気になる?

私とあなたの相性気になる?

またトランプの秘密ワークショップがあるとあなたも是非体験して下さいね。

面白いことがあるものです♪




[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-06 09:03 | 2016紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

2016紙tateru作品展 その3

2016紙tateru作品展 その2は →こちら

続きです。
c0309911_08040676.jpg

大人気の時計のカラーバリエーション。
c0309911_08040799.jpg

春、夏、秋、冬、梅雨の5色あります。
トライアルレッスンで初めてでも作れます。
c0309911_08040844.jpg

マチさんからチャーム。
c0309911_08040909.jpg

こちらは、梨里さんのお花の原画、お花シリーズの作品、お花の花言葉を書家の翠恵さんの書。

紙タテ屋みっちーさんと翠恵さんの二人展が神戸で開催された時の作品です。
c0309911_08041004.jpg

c0309911_08041191.jpg

c0309911_08041299.jpg

c0309911_08041729.jpg

こちらのスペースに私の時計も一緒に展示されました。
小さな作品ですが、たくさんでしょ。
みんなの頑張りが詰まっています。
c0309911_08041834.jpg

続いて紙タテ屋めぐたんの星座シリーズ。
c0309911_08041932.jpg

めぐたんデザインのお月様も同じ空間に並んでいます。

つづく…

*こちらのブログは、写真の枚数制限があるため その4に続きます。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-06 07:55 | 2016紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

2016紙tateru作品展 その2

2016紙tateru作品展 その1は →こちら

ワークショップは、舞台の上も続きます。
c0309911_13043092.jpg

玲子さんのワークショップの様子。
c0309911_13043240.jpg

c0309911_13044603.jpg

コンブチャカウンターは、こちらです。
初日始まってすぐに私もコンブチャレッスンを受けました。
c0309911_13044785.jpg

コンブチャのあやか先生です。
あやか先生、ありがとうございます♡
こちらでも♪

少し、話はそれますが…
今日は、小学校でしめなわリース作り教室がありました。

あやか先生がハワイでお花を飾っているイメージが広がりました。
c0309911_13044844.jpg

長い髪にお花を飾っているイメージです♡
c0309911_13044871.jpg

材料は、こちらでした♡
たくさんの色の中から赤系のセットを選びました。
選んだきっかけは、花束をいただきました。
さゆりさん、ありがとうございます♡
c0309911_13045066.jpg

こちらの配色を今朝イメトレしていたことから繋がります。

何でも繋がっていますよ♪

紙tateruは、生活の一部なので色々役立ちますよ♡

話は戻ります。
c0309911_13045108.jpg

受付からスタートでしたね。
c0309911_13045168.jpg

お花シリーズの絵を描いて下さってる梨里さんの原画とポストカード販売です。

結局ポストカードは、買えなかった…
またの機会にしましょう!
c0309911_13045226.jpg

紙tateruメンバーのポストカード販売とカードの完成品販売。
つづく…


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-05 12:43 | 2016紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
どんな作品展だったのでしょうか?

来れなかったあなたのために報告しますね♡

ワークショップのことは、→こちら
c0309911_08341089.jpg

スノーマンがお出迎え♪
クラス1の3名の作品から紹介しますね。

手前にあるのはオリジナル作品です。
自分で絵を描いて、採寸、配色を決めてからの制作です。

横向きの作品は、クラス1の修了証のバラです。
c0309911_08341184.jpg

ずらりと並びました!
クラス2の課題でもある13個のプレゼントで出来たツリーです。
ラグジュアリークラスのメンバーが制作しています。
c0309911_08341295.jpg

クラス2の隣りは、マイスタークラスの課題でもあり紙tateru認定課題でもあるツリー、情熱の真っ赤なクローバー、紙タテ屋めぐたんの桜が並んでいます。
c0309911_08341252.jpg

フォトフレームもラグジュアリークラスの勉強会の作品です。

紙タテ屋のコーナーもありますよ。
c0309911_08341408.jpg

けーたんの作品は、あかずきんちゃんと天使ちゃん。
c0309911_08341414.jpg

みっちーさんのハロウィンとキューブのパワー。
c0309911_08341523.jpg

私の作品は、あかりをひとつ♪のお家とバレリーナ。
c0309911_08341644.jpg

初日、こちらの作品の前では、左より紙tateruワークショップ、裕子先生のカラーのワークショップ、トランプの秘密ワークショップでした。
c0309911_08341616.jpg

c0309911_08341700.jpg

つづく…


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-05 08:07 | 2016紙tateru作品展 | Trackback | Comments(2)
みんなの持って来た作品を見て感動、着いてすぐにもう泣きそうになりました。

みんな、みんな、よく頑張ったよ〜😭

徹夜組もいて、身体壊さないかいつも心配になりますが作品展当日になると…

やっぱり一年に一度のお祭りだものやらないといけないと感じました😭

みんな頑張り過ぎて体調崩さないでね〜❤️

今日は、コンブチャレッスンに始まり先生が本当に美しいのです。
はすと一緒にレッスンを受け、隣でキラキラ笑顔が見れました♪

14時からは、ご一緒にコンブチャレッスンを受けた方が、紙tateruワークショップ体験もして下さったり、いつも作ってくれるマイマイの娘さんが姫路教室に続き参加されたり、パステル、油絵、詩集の菜月さんが参加して下さいました。

本当にありがとうございます。
c0309911_00425785.jpg

c0309911_00425873.jpg

c0309911_00425944.jpg

c0309911_00430088.jpg

ワークショップは、来年しないで、紙tateru以外のワークショップを全て体験して満喫するぞーと来年の作品展への思いがあんなに溢れていたのに、来年もやっぱり紙tateruのワークショップやりたい😭
c0309911_00430022.jpg

c0309911_00430120.jpg

インストラクターとしてやっぱり皆さまと作品展でもクルクルしたいと思いました。

一度くらいは、全部のワークショップをじっくり体験したいというのはダメかしらの心の叫びから、静かに穏やかに時間を決めてワークショップやります!宣言!
c0309911_00430275.jpg

c0309911_00430318.jpg

16時からのワークショップでは、5歳の女の子がチャレンジ!途中からお母さんがお手伝いしたり、昨年の作品展に続き今年も参加して下さったSさん、シタテラーのすぎやんも参加され、再会となったり、紙tateruで繋がるご縁が嬉しいです。

ちょっと大変なペーパークラフト紙tateruなので完成すると皆さまのお顔が変わります♪

これこれ♡このお顔を見てしまうとやめられません。
インストラクター!

明日は、引き続き作品展があり最終日です。

ご都合よろしければ遊びに来て下さいね。

私は、明日は、予定通りの姫路教室があります。

姫路でインストラクターして来ます!

4時目標で作品展へ行きますね。

明日もどうぞよろしくお願いします。

写真、作品展のお話は、後ほど♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-04 00:55 | 2016紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん