カテゴリ:コンブチャ生活( 16 )

50回目のコンブチャ

12月から始めたコンブチャ。
新しい紅茶を注ぎ、ただいま50回目になりました。

姫路教室で忘れてしまい、今日、無事に母に預けることが出来ました。

Cちゃんのところへ届くことでしょう。
c0309911_14382609.jpg

3回飲めるかな?

我が家では、私しか飲まないのでこの感動を分け合いたいのです。

独り占めは、どんなこともバチが当たりそうと思ってしまいます。

共に楽しみ共有したい。

押し付けてはいけないので、いるか?いらないか?聞いてからね。

今回は、記念すべき50回目でした。

小学6年のクラス会に向けて連絡もあったり懐かしい人たちに心ウキウキしています。

会える人、会えない人、タイミングがあります。

焦らずにまた会える時に会えたらなぁと思います。

卒業してからは、30年。

初めてチョコをあげたのが4年生だったなぁと懐かしい記憶が蘇ります。

遠い記憶は、小学生のイメージのままというのが面白いね。

今年は、42歳になりますよ。

驚きの年齢ですが「まだ若い若い」と言われました。

気持ちは、33歳で止まったままですよ。

今日も無事に過ごせますように…
今日は、練習の成果を発表する時でもあります。

大人になり踊りの練習をしていたのです。
みんなで歌に合わせて踊るのです。

貴重な経験をしてきます♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-07-01 14:14 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

株分けしたあの子

コンブチャのお話です。

今日は、音楽会♪

子どもたちは、みんな素晴らしかったよ。

えいちゃんは、キーボードでした。

音楽会が終わった体育館でKちゃんより株分けしたあの子の様子も聞き、元気に発酵しているとのこと嬉しい私です。

更に最初に株分けしたYちゃん家のあの子とのご対面もありパンケーキみたいになってる!
c0309911_18290130.jpg

キレイですね。

電車好きなSくんと一緒に遊んで公園にも行って来ました。

公園へ行く機会が随分減りましたが、行くとついつい植物に目がいきます。

どんぐりも気になるところです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-17 18:24 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

今年初の♪

パッションフルーツに続き、今日は、母からスイカをいただいた。

これまた我が家では、私しか食べません。
c0309911_10154477.jpg

c0309911_10154529.jpg

コンブチャ+スイカ=?

コンブチャにスイカを入れたらどうなる?

昨日は、コンブチャ+きゅうり+塩+ゴマ+醤油=きゅうりのサッパリ酢物?を一人で食べたのでした。

お昼の楽しみが増えますね♡

コンブチャ+スイカ+きゅうりも入れてみようかな?

コンブチャ生活は、半年が過ぎました。
c0309911_10154621.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-09 10:07 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

5ヵ月と2週間

c0309911_12555834.jpg

無事に株分けをしました。
どんな風に育つかな?
楽しみです♡

今日のコンブチャは、前より軽い微炭酸です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-05-30 12:53 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

コンブチャの株分け♪

我が家のコンブチャを先日飲んでもらって株分けすることになりました♪ルンルン

嬉しいことは共有したい私です♡

せっせと準備をして明日に備えます。

オリジナルマニュアルも作ったり、手間なようで同じことの繰り返しです。

今日から43回目の仕込みに入ります。

コンブチャ生活5ヵ月が過ぎました。
発酵して微炭酸です。
プツプツ分かるかな?
c0309911_20423080.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-05-29 20:37 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク

近付いて来ましたねゴールデンウィーク。

皆さまは、どんな休日を過ごしますか?

行きたいところはたくさんあり過ぎます。

今年のゴールデンウィークは?というよりはこれから小学生の間は、球技大会の練習と試合になりそうですね。

合間合間の練習のない日にお出掛け出来そうです♡

今年は、紙tateru Atelier Mii のイベントを計画しました。
練習の日とも重ならず気持ち良くイベントが出来ます。

来年の日時が分かりません。

できる時にできることを無理なくするというのが一番かなと思います。

2年で生活は、変わるものと言われましたが、様々なことがありますからね。

毎年同じことをするというのは、なかなか簡単なことではないのでしょう。

無理なく楽しく過ごせますように…

今日も素敵な1日になりますように…

コンブチャも毎日無事に発酵中♪
c0309911_10085474.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-24 09:51 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

今朝は

昨日、あんなにシュワシュワしていましたが、

今朝は

静かです。
寝てるみたい…

新しい紅茶を準備して27回目を仕込み中です。

コップに一杯飲んでみたら、美味しかったのでホッとしました。

いつまで楽しめるのかしら?
我が家のkombucha♡

何かを飲まないといけないなぁと思いつつ、タイミングというのもあって今は、紅茶きのこ。

まだ株分けをしたことがありませんが、成功するのかしら?

未知の世界を楽しみ中です♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-23 08:26 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

シュワシュワしてます

c0309911_19232542.jpg

こんな感じにシュワシュワしてますよ〜♪
明日26回目のkombuchaが出来ます♡


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-22 19:16 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

25回目の

c0309911_13491368.jpg

25回目のkombuchaは、微炭酸で更に美味しい!

友達がとても気に入ってくれたので、前回分は、1ℓ仕込んだので半分こしました。

木曜日に26回目のkombuchaが出来るのでまた半分お裾分けすることにしています。

美味しい喜びを共有したい♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-19 13:43 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

これは?なぁに?

c0309911_07020743.jpg

柑橘をいただき、そうそう!やってみよう!

と、コンブチャを注ぎました。

今日で3回目です。

発酵されて、紅茶が綺麗な色になります。
琥珀色♡

コンブチャ生活は、3ヶ月です♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-09 06:58 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん