カテゴリ:紙立てる/紙tateru/シタテル( 149 )

お待ちしています

初めましての方は→こちら


Shitateru Party 2017は、明日から。
c0309911_07043559.jpg

c0309911_07043757.jpg


早いですね。


ペーパークラフトの作品展への参加も数えてみたら多いですが、一年に一度のことなので、毎回新鮮な気持ちです。


ドキドキします。


昨日は、ヨガ教室へ。
前回行けなかったので久々ですが、しっかり身体がほぐれてスッキリしています。


午後から書道教室の課題までやってしまう素晴らしさ。


静と動の時間は、大切なことを実感しました。


作品展に備えて身体も準備OKです。


11日に来てくださる方、12日にお会い出来る方、幸せな時間になりますように…

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-11-10 07:00 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

来てくれるかな?

来てくれるかな?
Shitateru Party 2017まであと9日。


11日に会える方、12日に会える方。


どちらか行ける日に行くとの連絡があったり、残念ながら行けないと連絡があったり、


懲りずに誘ってねの先輩の連絡もあったりと、作品展の案内と年賀状のやり取りでなかなか会えない方とも心が通じ合えるひと時。


幸せな時間です。


一人の時間も大切で、お友達の交流の場も必要で、家族の時間は特別でと欲張りですが、楽しく過ごせるのがいいな。


今年最後の大阪教室では、クラス2の課題の5回目です。


一気に作って完成出来るのが理想ですが、なかなかシャープカットが難しいですからね。


宿題覚悟で集中して頑張りましょう。
c0309911_13154522.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-11-02 13:08 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

展示作品変更あり

Shitateru Party 2017まであと13日。


Atelier Mii展示作品変更あります。


赤い台紙のココロオドルトキのバレリーナにまた逢えますよ。


すみちゃんのバレリーナもお楽しみに♪


3年連続バレリーナを展示できることに嬉しくなります。


今年は、展示したい作品が別にあり諦めていたのです。


ぬりえ×紙tateruの作品をメインにスポットライトを浴びる置き場所で観ていただきたい気持ちが強かったのです。


姫路教室から生まれたワークショップ用のキット「恋占いひとつ♪」「ハートをひとつ♪」のインチサイズのフォトフレームは、控えめに。
c0309911_20100631.jpg
「恋占いひとつ♪」は、本当なら今回のShitateru Party 2017のワークショップの予定でしたが、姫路教室、アトリエレッスンで作ると思いの外時間がかかる教材になってしまい断念。


遊びが多いと迷う楽しさに溢れてしまうのです。


そしてちょっぴり難しいラインを克服する喜びに変わり、完成後の達成感は素晴らしいのですが、時間がかかるのです。


「ハートをひとつ♪」は、Shitateru Party 2017後の姫路教室で初レッスンします。


Atelier Mii 姫路教室やアトリエレッスンでは、私にとっての実験の場でもあり世に出るまでの大事な過程であり、大切なコミュニケーションの場です。


おばあちゃんになっても交流できる場を作ること。


手先を動かしなるべくボケないように過ごしたい。


美味しい時間も必要ですね。


楽しめるものは、何かな?


想像から広がる現実の世界へ。


形になると嬉しいね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-10-29 19:48 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

明日は、大阪教室です♪

明日は、大阪教室です♪
毎日の早さに驚きますね。
今晩から実家でお泊まりなので準備OKです。
c0309911_16451454.jpg
アフロディーテからの贈り物も♡

Instagramの顔写真は、アフロディーテからの贈り物のハートに変更しました。
c0309911_17333808.jpg
紙を立てる楽しいアートがありますと伝えながらやる気に繋がり作業をしています。

明日は、大阪教室です。
雨が上がり晴れの予報。
作品が濡れる心配がないので一安心です。

作品展の案内はこちら↓
c0309911_19132673.jpg

c0309911_19132726.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-10-07 16:43 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

今年は、9作品

今年は、9作品
1・ティアラ
2・マーガレット&クローバーのフォトフレーム
3・アフロディーテからの贈り物
4・花様
5・わくわく♪水族館フレーム→バレリーナへ
6・バラL額
7・わくわく♪水族館クリアドーム型
8・どきどき♪お花屋さんクリアドーム型
9・クローバー

レッスンのサンプルが多いですが、販売品も一部あります。

大阪教室まであと2日♪

午前中は、クラス2。
午後は、ラグジュアリークラス。

楽しみです。
c0309911_12575731.jpg
c0309911_12583371.jpg

c0309911_12583457.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-10-06 12:53 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)
Atelier Mii のティアラ・マーメイド
c0309911_07282608.jpg
白い台紙に様々なカラーの紙の帯が立つと塗り絵みたいです。
c0309911_08231485.jpg

c0309911_08231573.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-10-06 07:26 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)
Shitateru Party 2017 届きました
c0309911_11111669.jpg
待ってましたのDMが届きました。

ペーパークラフト関連の皆さま、送りますね。

毎年届けている皆さま、今年も送りますね。

タイミングが合えばプチ同窓会のような作品展。

会えると嬉しいな。

新しく始めたい方にもお会いできたらいいな。

私にとっては、おばあちゃんになってもクルクルしていたい癒しの時間。

優しい気持ちを取り戻せる無の世界でもあります。

紙に色に包まれてクルクルクル♪

紙が立つだけなのに素敵な世界が広がる楽しさ実物をご覧下さいね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-10-02 11:09 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)
ポインセチアのアトリエレッスンまであと6日です。

次で3回目。

1回目→
2回目→
1回目、2回目のレッスンでポインセチア1つが完成しました。

2つ目のポインセチアを作りますよ。
↓前回は、こちらまで
c0309911_06360054.jpg

↓完成するとこうなります。
c0309911_06360148.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-08-15 06:29 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)
今日は、台風のためピアノ教室をお休みしました。

家で練習です。

夏休みの宿題も漢字ドリルがあと1ページ。
やってしまえば終わるのに出来ないものですね。

8月7日ですよ。

夏休みになり、更に毎日の早さに驚きます。

「お昼ご飯何?」攻撃もさらりと交わしながらね。

ピアノ発表会までは、あと3日。
6年3組のクラス会までは、あと5日。

大きな予定が続いて落ち着かないです。

クラス会不参加の方の先生へのメッセージを代筆しながら、貴重な5〜6年生の経験が記憶に残りまた繋がっていくことに嬉しくなりますね。

私もメッセージを書き終えて、今も繋がる先生とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

ピアノ教室は、今では紙tateru姫路教室でお世話になっている松田屋呉服店のお姉さんの紹介です。

色々な繋がりが、今の生活となり楽しく過ごしています。

私も発表会で弾く曲が弾けるようになりました。

練習あるのみです。

コツコツと練習するタイプです。
何でも簡単には、出来ませんよ。

練習すれば出来るようになるのです。

大人になっても出来るようになるのです。

もう一つ練習してやりたいものがあります。

いつ叶うかな?

それは、平泳ぎです。

Eテレで泳ぎ方のポイントを説明していました。

早くプールに行ってチャレンジしてみたいです。

大きなイベントが終わって、お盆を過ぎたら行けるかな?

子どもの頃に出来なかったことを大人になってやることばかり。

年齢は、関係ないですね。

やりたいことやりましょう。

クルクルタイムも是非チャレンジして下さいね。

紙tateru大阪教室でお待ちしています。
詳細は→
スクールをポチッと
c0309911_17005459.jpg

大阪教室をポチッとして下さいね。
c0309911_17005486.jpg



[PR]
by Flower-gardenM | 2017-08-07 16:41 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)
パーツ数は、全部で47パーツです。
c0309911_17242643.jpg

こちらの紙帯を使いましょう。
c0309911_17242695.jpg

台紙の色と紙帯が反射されて、海の世界、水族館を作ります。

昨年、ドリーの映画を観てから、海遊館へ行き電車ばかりじゃなくて魚にも少し興味が出て嬉しいです。

ジェルキャンドルも海の世界でしたからね。
c0309911_17242777.jpg

「牡丹」と「瑠璃」がポイントですね。

中央の小魚は、スイミーのイメージらしい。

小魚は、立てるつもりはありませんでしたが、様子を見てから立てましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-08-02 17:17 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん