カテゴリ:shan-toコラボ( 1 )

2月末に日時が決まり、神戸アンレールさんでのコラボイベント(shan-to × 紙tateru Atelier Mii コラボ企画vol.1)を無事に開催することが出来ました。

ご参加された皆さま、本当にありがとうございます♡

紙tateruになり初の神戸。

学校や職場が神戸だったこともあり懐かしい場所もありますね。

どんなイベントだったのでしょう。
お話しましょう。
c0309911_20274116.jpg

紙tateruのワークショップは、梨里さんデザインのちょうちょ♪

6パーツで完成です。
初めてのチャレンジは、合田さんのお母様。
3度目チャレンジは、娘ちゃん。
c0309911_20485414.jpg

愛がいっぱいのピンクのちょうちょです♡
「紙が立った!」
驚きでしょ〜♪
c0309911_20485521.jpg

ご夫婦でいつも来てくれるお友達も完成!
彼女は、骨格ファッション診断も受けていました。ご主人が優しく見守る中、優しい空気が流れます♪
c0309911_20485572.jpg

飛び入りで参加の年長さんも作る姿がサマになってましたね。

お子様は、勢いのまま作ります。

大人は、キレイに美しく作りたいと慎重になりますね。

作りたい気持ちは、同じ。
完成した時のキラキラも皆さま素敵です。
c0309911_20485643.jpg

こんな風に準備をしていました。
c0309911_20485708.jpg

テルテルとおサルのもんちゃん。
実は、すみちゃんの作品です♪

大阪教室案内コーナーです。
c0309911_23051098.jpg

次は、飾り棚です。
c0309911_23051121.jpg

c0309911_23051106.jpg

c0309911_23051224.jpg

こちらのミラーで合田さん(ひーちゃん)による骨格ファッション診断をしていました。
c0309911_23051330.jpg

キッチンからの風景です。
c0309911_23051444.jpg

キッチンカウンターには、ぬりえ×紙tateruのコーナーがあります。
c0309911_23051414.jpg

素敵なアクセサリーも並んでいましたよ。
c0309911_23051554.jpg

足を上げて何してるのかな?
c0309911_23051641.jpg

診断後は、それぞれに思ってもみなかったアイテムを購入したいと皆さまキラキラ笑顔でした。

今回は、合田さんの先輩で、私の学生時代の先輩でもある方が来られて20年振りの再会がありました。

ラファ時代の姫路教室の生徒さん、おはるさんには、5年振りに会えました。

神戸でのイベントだったからこそお会いできる喜び♪

素晴らしいです。

紙tateruメンバーのすみちゃんが、お手伝いに来てくれました。

おはるさんとも5年振りの再会です。

継続は力なりですよ。
会いたい方に会える。
続けていたからこそ、またお会いできました。

嬉しいな。

お喋りがメインのようなコラボイベント。

ゆっくりと時間が流れる中、主人とえいちゃんもまったりと過ごしていました。
c0309911_23051626.jpg

おまけの写真です。
みんなが、お話を聞いてくれるものだから、電車のお絵描きスイッチが入ってしまいましたね。

電車旅もしながら、イベントへ遊びに来てくれました。

素敵なお部屋での素敵なひととき。

次は、夏に計画しています。
ご要望もあり「あかりをひとつ♪」のローソクを作ります。

作りたい!と思ったら、チャレンジして下さいね。

自分で作ると愛着が湧きますよ♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-05-03 20:21 | shan-toコラボ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん