「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バラとクルクル紙立てる

c0309911_17103877.jpg

研修続きでしたが、クルクルのデザインが決まりました。

まずは採寸からです。

376パーツもありますよ。

やはり私にとって大事な時間。
自分と向き合う時間が必要です。

優しい気持ちが生まれますからね。

毎日のバタバタで少しイライラしていたようです。

反省です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-27 17:07 | バラ | Trackback | Comments(0)

髪を切って

理想の髪型に近づいたら、髪の先がはねだし、また短くなる私。

切るといつもの私になります。

どうして髪を切ると元気になるのかな?

今回は、ブラシを購入。

ずっと欲しくて、種類が多くて分からず、美容師さんとの話のながれで辿り着き、ようやく手に入れました。

欲しいものは、強く願うと…

時間をかけてでも出会えるのかな?

タイミングかな?

一番安いので良いです!と言ってからね。ブラッシングすると頭がポカポカするらしい。血行が良くなるようです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-26 20:07 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

成長記録

c0309911_0245085.jpg


我が息子えいちゃんは、大きいとよく言われます。

今日は、一緒に大阪への旅。
電車に乗れば窓の外ばかり見ています。

どこに何があるのか?よく見てるのかな?

車でもよく見ていて道を覚えています。

男の子の脳は、違うね!と思うのでした。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-26 00:19 | 子育て | Trackback | Comments(0)
感謝して、ありがとうと言われて、嬉しくなって、また感謝して、ありがとうと言われて、楽しくなって♪

働くことは、初心を忘れずにというのが大事ですね。

今の気持ちで、ずっと過ごします。

今までも感じていたことを改めて言葉で確認して涙が出そうになりました。

生活も同じ、働いてくれてありがとう♪なんて当たり前と思っているからかな?言わない。

生活出来ることに、当たり前と思ってはいけない。

まず健康であること。

私は、只今不調ではありますが、気持ちだけは、元気いっぱいよemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-25 01:13 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

カゴバッグ

c0309911_901292.jpg

c0309911_901353.jpg


保育園の母の会の研修でカゴバッグを作りました♪

ずっと作りたかったから、嬉しかったよ(o^^o)

なんでも準備が重要ですね。

みんなでワイワイガヤガヤ楽しくおしゃべりしながらで楽しい時間でした。

やっぱり手作りっていいね。

楽しいことは、みんなと味わいたいです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-24 08:57 | 手作り | Trackback | Comments(0)

花かんざし

c0309911_1641399.jpg

久々に花かんざし♪

2つ購入しました。

お花が咲きますよ。楽しみだなぁ(o^^o)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-20 16:40 | 植物 | Trackback | Comments(0)

アトリエにて

c0309911_512375.jpg


久々のアトリエ♪

カフェラテに、絵を描いてもらえます(*^_^*)

神戸で、初クルクルレッスンした場所であり、美味しい時間とお喋りをたっぷり出来るカフェ。

お喋りは、大事だね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-20 04:57 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

学びの時間

働くことは、学びが大きいね。

妊娠、出産後は、月1の大阪教室以外は、働くことなく家で過ごしていました。

春から働こうかな?と思いきや、今年から働くことになりました。

毎日の勉強会は、生活に活かせるからいいね♪

昨日は、初レジだったので緊張感もあり身体が痛いです。

学生時代や結婚してからもレジの経験は、ありますからね。
焦らなければ大丈夫!

何でもやっておくといいね♪

高3の焼き鳥屋のバイトに始まり…
社会人になるまでいくつバイトしたかしら?
会社勤めを辞めてから、いくつパートをしたかしら?

19歳の学生さんと話したら、懐かしい記憶が蘇りました!

今年は、39歳です。

同じように働く方でご年配の方が他のお店には、いらっしゃいます。

素敵な接客でした。あんな風になりたいな。

ずっと働いていたいので、日々学びなのでしょうね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-18 21:18 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

話し合い

意見を出し合い、気付いたことを言い合えるって素敵♪

思うことは、伝えないと伝わらない。

今の私だからかな?
意見することに抵抗はなく言える。

たくさんの人がいても、一人の人と話す時も、状況は、違っても自分の意見を言えるようになるまでは、自然と出来るようになったというよりは、場数を踏んで出来るようになったように思う。

振り返ると…中学生?いや小学生かな?

5〜6年生の担任の先生からの刺激がやはり大きいね♪
今月は、先生とランチなのです(*^_^*)

小学生は、大事な時ですねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-18 21:14 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

クルクル第二弾

c0309911_22292742.jpg

バラとリンゴを描きました。
紙立てるとどんな感じになるかしら?

ワクワクドキドキ楽しみです。

自分で好きに絵を描いて、楽しみ方が広がりますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-14 22:27 | バラ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん