<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0309911_23311724.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-27 23:30 | バラ | Trackback | Comments(8)

紙tateruの続き♪

c0309911_2328648.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-27 23:27 | バラ | Trackback | Comments(0)

気合いを入れて♪

毎日があっという間に過ぎていきますが、大切に過ごしたいですね。

えいちゃんの年少クラスもあと1ヶ月で終わりです。早過ぎです。

毎日やさいのようせいの絵本を寝る前に読んでいます。

最後のフレーズが「やればできるんだ!」

苦手なものにも私が「やれば!」と言うと「できるんだ!」と言える時と「できないんだ」と言う時がありますね。

今日の給食は、3品。
全部食べれないと言っていたけど、帰り道に聞いたら2品は、食べれたとのこと。

「やれば!」

「できるんだ!」

と嬉しそうに言ってくれたemoticon-0115-inlove.gif

もうすぐ年中さんというシールをやさいのようせいの絵本に貼っているので、タイトルを言う時に一緒に言ってるよ。

私もやればできるんだ!これから睡魔に負けずにクルクル紙tateru♪

まずは、気合いから。

念のためのご報告、えいちゃんだけではなく、主人にも優しい気持ちで接しているので穏やかですよ。

他人と暮らすハードルの高さは、感じないです。

憧れの結婚は、日常となり、憧れの赤ちゃんは、あっという間に4歳。

憧れって何だろうね?

日常が大事、毎日の生活がやっぱり大事だね。

生きていくには、やはり「楽しまなくっちゃ♪」

紙tateruの続きは、また出来次第報告しますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-26 21:29 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

目がしょぼしょぼ

今日の目がしょぼしょぼするのは、PM2.5らしい。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-26 15:14 | 空気 | Trackback | Comments(0)

ミシンDAY

久々のミシンDAY。

母からロックミシンを借りて、元々は、私のロックミシンが今ではすっかり母のものになっています。

今日は、巾着作りでした。

無事に完成。

同時に2つ作ったり、私は、先ほど完成♪

カゴバッグの巾着が完成したので、いつでもバッグ使えますよ(*^◯^*)

ティータイムをしてからのミシンDAY。

やっぱりワイワイお喋りしながらの物作りは、楽しいね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-25 15:29 | 手作り | Trackback | Comments(0)

蕾や葉を紙tateru

c0309911_1364393.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-24 13:06 | バラ | Trackback | Comments(0)
まずは、気持ちを盛り上げて行きますよ。

完成の日を決めるとやる気スイッチ入ります。

どこまで出来るかな?

2時間の集中した時間を過ごします。

作品は、フォトフレーム。
みんなで撮った集合写真を飾る作品。
クルクル作りながら目が合うのです。

フォトフレームっていいね。

飾りたい写真の周りには、どんな絵がいいかな?

私は、お手紙入れのお花からデザインしました。

ヒントは、あちらこちらにありますからね。

楽しめる間は、アイデアも閃きもビシバシ、キラリーンと出てきます。

おばあちゃんになってもクルクル出来るように、今の私は、無理せず健康でいることが大事です。

目も大切に!

電車で移動出来る体力もだね!

頭が呆けては、どの電車に乗れば良いのか?辿り着けないから、呆けないようにしないとね!

みんなに会える、楽しむために出来ることは、何かしら?考えるだけでワクワクドキドキ♪

楽しい時間があるものです。

人ってやっぱり素晴らしいね。

楽しめる人だけで良いのです。
無理に人に合わせて楽しいですか?

協調性が大事ではあるけれど、まずは、私の気持ちが大切だね。

やらなければいけないよりも、やりたいことをやりたい!それでいいね。

もっと軽く、気楽に、息苦しい世の中と感じるなら、息苦しくならないようにすればいいね。

どうしたら良いのかな?

考えたら、今度は、行動あるのみ!

何かやってみよう!
ほら、見えてきた?きた!

発見!

えいちゃんのあの「ひらめいた!」という顔が好きです。

自分が大好きなえいちゃんは、慎重ではあるけれど、やりたいことは、やりたい!やって!いって!とどんどん積極的にもなってきたよ。

楽しいことが、増えてきたからかな?

今は、生活発表会の練習がとても楽しいようです。

何度もビデオ撮影して!と言います。
面白いね。

あら?話がずれちゃった。

これからやります!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-24 11:03 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

バラ紙tateru

c0309911_23124753.jpg


少しずつ進めています。
私の集中力は、2時間が限界ですね。
今夜は、ここまで。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-23 23:11 | バラ | Trackback | Comments(0)

カゴバッグの巾着の生地

c0309911_19462418.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-23 19:45 | 手作り | Trackback | Comments(0)

紙tateruのおかげで

c0309911_2395790.jpg

c0309911_2395859.jpg

またガーデンでの学びを振り返れる時間となりました。

計算されたガーデン。

そしてピエール・ド・ロンサールのバラ。

野草が好きで、実は、花壇のお花が苦手な頃もありました。

こちらは、2003年5月に作りました。

バラの配色使いたいね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-22 23:04 | バラ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん