「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0309911_16494867.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-31 16:49 | 植物 | Trackback | Comments(0)

昨日は、ありがとうね♪

昨日は、姫路から京都まで友達に会いに電車の旅でした。

母がえいちゃんをみてくれる予定でしたが、電車で一緒に行く!というのでえいちゃんと二人、雨の中のお出かけでした。

大阪駅、京都駅では、たくさんの電車が見れるので雨であろうが関係なく楽しむえいちゃんです。
私は、寝てばかり。

雨が降れば傘を指せばいいし、激しくなればカッパの出番。長靴を履いて散歩道も楽しかったね♪チンチン電車も見れました!

何よりも友達のハスと仲良くなれたえいちゃん♪
たくさんお話も出来ました。

ハス、こちらでもありがとうね(*^_^*)

紙tateruと書いて、シタテルと読みます。

紙たたると打ち間違いで、しばらく間違って書いていました。指摘を受けて修正。

シタテルメンバーより「たたる」ではなく、「したたる」ということで、素敵な言葉の響きに早変わり!

間違っていたけれど、また別のみんなの熱い想いが溢れて始まった紙tateru、シタテルが、シタタルになってしまったということで♪良いことにしましょう。

日本語って面白いね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-31 09:43 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

朝日を浴びて

c0309911_9649.jpg

花かんざしは、満開です♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-31 09:05 | 植物 | Trackback | Comments(0)
紙tateruの作品ではありませんが、クルクルとリスの作品を今日、無事プレゼント出来ました。

保育園では、先生の最後の日を知っている親子がたくさん集まっていて先生も涙、涙です。

お母さんたちと話せて、えいちゃんはお友達と遊べて夕飯時には、思い出し笑いをしていましたよ。

友達っていいね♪

今日は、私はパートの日でもあり、お友達が来てくれて嬉しかったよ。

人と繋がるお仕事というのは、いいね。

ニコニコ笑顔でまた遊ぼうね♪とバイバイしたり、また話しに来るわ!と久々に会えた方には言われたりね。

えいちゃんが保育園へ入園してたくさんの方に出会ったけれど、何事もタイミングがありますね。

これから出会う皆さま、どうぞよろしくお願いします。

紙tateruは、次回4月20日ですよ♪

いよいよマイスタークラスがスタートします。

もちろん、プレシャスタイムやワンデーレッスンもありますよ。

焦らず自分のペースで、出来ることから始めましょうね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-27 19:21 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

色々なことがあり過ぎて

ハードなスケジュールです。

色々なことがあり過ぎて、整理整理!と頭の中を整理しています。

春休みということで、動きにくいのですが、動きます♪

あっという間に3月が終わり4月になりますね。

大切なことばかり、どうすべきかな?

朝、洗濯をせずに出掛けたので、ただいま洗濯中。

終わるまでぼんやり検討中。

シンプルにシンプルに♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-26 22:00 | イメージ | Trackback | Comments(0)

送別会

いつも思うのですが、送別会はしてもいつでもまた会おうと思えば会えますね。

会いに行ったり、来てもらったり方法は、色々です。

偶然会うことはなかなかないにしてもね。

悲しく寂しくてもまた会おうね♪

今日は、えいちゃんも一緒に電車旅&送別会でした。

しまかぜは、一日一本。
平日は、10:40です。
三宮で乗り換えて無事に間に合いました。
8時出発の日帰り大阪への旅。

えいちゃんに好きな電車はなんですか?と聞くと…

阪急電車!ってオイオイ乗ってないよ…

見た!とのことでした。

大阪難波まで行ってしまかぜを見ても、阪急電車とはね。

しまかぜに乗るなら、みんなでワイワイ個室がいいね♪二人旅じゃないのがいいねと判断して帰りました。

どこへだって行きますよ!

電車大好きですからね(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-26 20:35 | パーティー | Trackback | Comments(0)

今日のクルクル♪

お見せ出来ないのが残念ですが、クルクル♪とプレゼントのリスが完成しました。

えいちゃんの担任の先生へのお礼を込めてのプレゼントです。

プレゼントっていいね♪

紙tateruでは、これから作品が生まれます。

イメージが広がれば、絵を描いてみるといいね♪

子どもの頃に戻って自由に描いてみる。

マル、三角、四角、クルクル〜

えいちゃんが、ただいまなぞりんマシーンに夢中なのですが、まるで絵を描くような平仮名への道ですよ。

直線は、すー ぴた!とかね。

自由になったのだから、難しく考えないのがいいね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-26 06:22 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

成長記録

c0309911_4293279.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-26 04:28 | 子育て | Trackback | Comments(0)
モヤモヤした気持ちが、ずっとあったなら、モヤモヤの原因を探りましょう。

既に原因が分かっているなら、モヤモヤしない方法を考えましょう。

納得いかないことが多い世の中ですからね。

なぜなんだ!どうして!あり得ない!ことが起きますね。

そんな時は、まず話したい。
モヤモヤが、何なのか?話したいね。

話して解決出来るといいな。

話せないなら、話すこともないのでしょう。

話せたなら、心が晴れ晴れしたなら最高だね♪

今日は、嬉しいことがありました♪

これからどうするかは?自分次第ではありますが、仲間がいることは確かです。

紙tateruには、熱い熱いメンバーばかりですよ。

辞められないし、辞める意味もないね。
それならやればいいね。

どんな世界にするのかは?私たち次第です。

楽しもうね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-25 16:15 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

平仮名に夢中!

c0309911_10432640.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-25 10:42 | 子育て | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん