<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0309911_2341842.jpg

c0309911_2341996.jpg

c0309911_2342034.jpg

c0309911_2342174.jpg

c0309911_2342341.jpg

c0309911_2342460.jpg

c0309911_2342564.jpg

c0309911_2342688.jpg

c0309911_2342754.jpg

c0309911_2342851.jpg

トールペイント初チャレンジしました!
お土産に逆さコマを買いました♪
c0309911_2343056.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-31 23:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

パンケーキ♪

c0309911_14105444.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-28 14:10 | ランチ | Trackback | Comments(0)
Vol.1 ハンドフェス&癒しフェア
〜ハンドメイドフェスティバル
& 癒しの空間フェアDAITO〜

5月31日土曜日 AM10時〜PM6時

大東市立生涯学習センターアクロス4F

入場無料

紙tateru(シタテル)ペーパークラフト、イベント初参加です(*^_^*)

皆さま遊びに来て下さいね♪

何を作るのかな?

紙tateruでは、カップケーキを作ります。

どれから食べようかな?
c0309911_15294244.jpg

マスカット、マンゴー、オレンジ
ストロベリー、ブルーベリーの5色
c0309911_15293983.jpg

c0309911_15294040.jpg

c0309911_15294110.jpg

c0309911_15294136.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-27 15:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
紙tateru第4土曜日レッスンの日でした。
インストラクター マチさんと二人で大阪教室をしています。

今日は、cFlatさんでのレッスンでした。
お世話になりました。

ありがとうございます。

c0309911_19532472.jpg

c0309911_19532541.jpg

c0309911_19532676.jpg

c0309911_19532789.jpg

c0309911_19532888.jpg

c0309911_19533039.jpg

c0309911_19533153.jpg


午前中は、ワンデーレッスン、定期レッスン、5月31日のイベントの準備のお手伝いさんとご参加いただきありがとうございます。

午後は、マイスタークラス1回目のレッスンでした。

1月からスタートした紙tateru。
一歩一歩進んでいます。

集中力と達成感。

無になれる時間。

色に包まれながら自分の世界を見つける。

どんな世界にしましょうか♪

思いっきり楽しみましょうね(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-24 19:50 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)
油断して大事な指を切ってしまいました。

早く治りますように♪

別の指で作品と向き合っています。

なんでも慣れですね。

不器用ではなく、慣れてしまえば、思いのままかな?

練習は、大好きなので新たな試練ということにしています(*^_^*)

良いことばかりは、続かないし、悪いことばかりも続かない。

悪いことが起きたなら、次は、良いこと!上がったり下がったりしながら、平常心が大事ですね。

カッターやニードル、ツールで怪我をしないように、油断は、禁物ですね。

第4土曜日のレッスンでは、午前は、ワンデーレッスンと定期レッスン。
午後は、マイスタークラス、今回は、マンツーマンレッスンです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-23 23:55 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

グリーンピース

昨日、母が仕事先に来てくれて実家に寄るようにと。

イチゴと野菜をいただいた。

野菜の中にグリーンピースがありました。

子ども頃、大量のグリーンピースをモリモリ食べて嫌いになった経験があります。

しばらくしたらまた食べれるようになりました。

お豆は、大好き♪

久々のあの子ども頃を思い出すグリーンピースを目の前に、大丈夫かしらと思いながら完食(*^_^*)

早めのランチを終わらせましたので、これから私の時間です♪

採寸と配色決めのマニュアル作成です。

素敵なキットが出来ますからね。
クラス1の作品楽しみにしていて下さいね。

ワンデーレッスンでラインの作り方を学んでもっとやってみたい方のためのクラス1を準備中です。

マイスタークラスのお話をよくしていますが、マイスタークラス参加者は、すでに1年半以上キットを作って来た方が参加しています。

ライン作成、シャープカットをマスターしている方が対象なのです。

徐々にステップアップして楽しさが倍増です♪

いきなり何でも出来ません。
一歩一歩です。
納得の出来るものを自分と向き合って作れます。

誰のため?私のため!
私のため?あなたのため!
みんなのニコニコ笑顔を想像しながら色々出来上がる裏には、たくさんの協力があってこそです。

ありがとうございます。

グリーンピースでパワーアップの私です。

今までがあったから、これからがあります。

去る者は追わず、新しい環境で新しいことを出来る喜び。

ワクワクドキドキ出来ることは、素晴らしいです。

紙tateruレッスンまであと3日♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-21 11:19 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

イベントがあります♪

5月末にイベントに参加します♪

可愛いらしいキットが登場するので楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

今日は、20日ですね。

マイスタークラスまであと4日!
土曜日は、ペーパークラフト紙tateruのレッスンの日です。

ドキドキワクワク♪
マイスタークラスの課題を手にした方から課題経過報告もあり、楽しんでいる様子にこちらまでニヤニヤしています012.gif

土曜日のレッスン後にまた一人、クリスマスがテーマの作品を作ります。

選んだ台紙のカラーにより様々な姿になります。

どの紙帯のカラーを選ぶかによっても様々です。

パステルがお好き?

ビビットがお好き?

マイスタークラスでは、決まりごとがあります。

私の好きな世界をイメトレしながら形にするので、とても楽しめます!

完成は、私が決めます。そう自分自身ですよ。

私が好きな世界を思いっきり楽しんで下さいね。

性格も出ます。面白いですね♪

マイスタークラスでは、決められた時間内でやるべきことが多いです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-20 22:13 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

ハート&お花のカード 2

c0309911_16181192.jpg

c0309911_16181187.jpg

c0309911_16181295.jpg


お花が咲きました♪

後は、スワロかパールを貼ったら完成です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-17 16:15 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

ハート&お花のカード 1

c0309911_11142692.jpg

c0309911_11142744.jpg


今朝も続きをしています♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-17 11:13 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)
c0309911_17405075.jpg

今日から、クルクルタテタテ、紙tateru。

レッスン以来に道具を使い紙を立てています。

春のお花と思いながら作っていますが、初夏ですね♪

今日は、暑いです。

保育園は、体操服になり毎日半袖のえいちゃんですよ。

パープルの世界を楽しんでいます。

完成するまでまた報告しますね(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-16 17:36 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん