「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

私の求める世界

私は、交流出来る場所を作りたい。

レッスンの内容は、本当は、何でも良いのです。

たまたま紙を立てるアートに出会い、素晴らしい!と感じ、広めたい!と思いました。

昨年12月に2005年に出会ったアートは、終わってしまうのですが、技術は、学んだ私たちのものとのこと。

技術は、終わらないので、今年の1月より紙tateru(シタテル)として始めました。

何事もよくあることですが、いつかやろうと思っていたら、終わっていたり、やれないことがありますね。

タイミングが合うか?どうか?運で済ませるのか?様々な状況があって出来ることと出来ないことがあります。

毎月1〜2回会えるという喜び。

おばあちゃんになってもお喋りしに行ける場所。

いつの日か子供も巣立ち、パートナーもいなくなる日が来ますからね。

一人で生きていくのですから周りの支えが必要です。

ワイワイとお喋りしながら、美味しいものを食べて、頭の体操とレッスンが出来て、自分で作った作品にお手紙を添えてプレゼントするのです。もちろん、自分へのプレゼントもいいね。

これからは、色の勉強が加わりますから、より深く色遊びが楽しくなります。

レッスンは、インストラクターのカラーにより違う世界となり、また面白いね。

関東、九州と熱いメンバーが紙tateru(シタテル)には、います。
既にインストラクター、インストラクターになろうと思っていたのに、終わってしまうという突然のお知らせにインストラクターになれないまま、もどかしい気持ちに包まれていた方。

それぞれがそれぞれの世界で、今まで取得したものを活かし、楽しめたら最高ですね。

楽しいものにするためにも練習♪練習♪あるのみ♪

技術は、すぐに落ちますからね。

イラストに紙を立てるだけなのに、技術って何ですか?と思いの方も多いでしょうね?

思い通りのラインが作れた時の喜びと、なかなか作れない時があるのです。

またなかなか作れない時があるからこそ面白いのです。仲間がいるから面白いのですよ。

何色使ったの?そっかぁ!と会話しながら、憧れの世界ややってみたいことに出会えたりします。

既に私の求める世界は、紙tateru(シタテル)にはあるのです。

更に学びたかったことが、これからあります。

私がスペシャルコースのインストラクターライセンス取得に対してなかなか一歩踏み込めずにいたことは、何か?自分で分かっていました。足りないものは、補えば良いですね。

紙tateru(シタテル)となりマイスタークラスが4月からスタートしました。

私が今まで学んだこと、紙のアート以外も含めてまとめてレッスンしています。

運営は、マチさんが仕切って、私は、レッスンと作品制作担当です。

足りなかったこと、やりたいことが実現します。

生きていましょうね!

死んだら出来ないよ。何事も♪

気をつけることがたくさんあります。
もちろん寿命もあります。

逆らえないこともあるのでしょうね。

やりたいことは、出来るからやりたいと思えるのでしょうね。

出来るのです。やろうね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-29 05:24 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

色の世界

紙tateru(シタテル)大阪教室は、午前中プレシャスタイムでした。

プレシャスタイムとは、好きなキットを持ち寄り好きなことをして過ごします。

レッスンは、しないので、私も予定通り採寸をしましたよ。

スノーマンの作品を紹介します。
けーたんの作品です。
c0309911_2062229.jpg

目は、猫の目のイメージ。
鼻は、人参のイメージ。
素敵な作品の完成が楽しみです!

写真が撮れていないのですが、マチさんとめぐたんの作品もそれぞれ素敵なので、11月の作品展楽しみにしていて下さいね。

やっぱり紙tateru(シタテル)は、いいね(*^_^*)

紙を立てるだけなのに、使う紙帯で世界は、広がります。

午後からは、打ち合わせ♪

最初は、一人でインストラクターをしていて、マチさんがイントラライセンスを取得して、二人でインストラクターをするようになりました。

一人では出来ないことが、二人で出来るようになりました。

紙tateruの輪は広がり、新しい先生をお迎えし、楽しいことが待っていますからね♪マチさんからのお知らせを楽しみにしてくださいよ(^O^)

やりたいことは、イメージして見えてしまうともう進むばかりです。

た・の・し・み♪うふふ

私も勉強♪勉強♪

学びの時間は、好きです。

紙tateruのために出来ること、私のために出来ること、あなたのために出来ること。

色遊びは、いいね!

詳細は、後ほどemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-28 19:48 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)

カスタードケーキ

c0309911_158303.jpg

フルーツたっぷりのカスタードケーキとアイスのセット♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-27 15:03 | ケーキ | Trackback | Comments(0)
いよいよ明日です♪

明日は、レッスンではなく、プレシャスタイムです。

好きなキットを持ち寄り、ワイワイとお喋りの時間になりそうです。

私は、採寸をしようかな(*^_^*)

月2回の大阪教室です。

前回は、ワンピースを着て、ヒールを履いたら足を痛めてしまったので…

無理のない範囲ですね♪

髪も切って美容師さんとのお喋りが楽しい時間なのです。

主人とランチもしたりとデザートの写真を珍しく撮れました!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-27 14:41 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)
6月の二回目の大阪教室は、あと2日♪ですよ。

後ほど(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-26 19:57 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

ナデシコの花

c0309911_17181266.jpg

切り戻したナデシコの花が、また咲きました♪

花言葉は、なんだろう?

「純粋な愛」「いつも愛して」「思慕」「純愛」「才能」
「無邪気」「いなくなった人を慕う」「純粋で熱烈な愛」
「大胆」「貞節」「お見舞」「快活」「女性の愛」

愛がいっぱいですね。

別のところで、絞りは、拒絶とも。

こちらのナデシコは、何色になるのかな?

和菓子屋さんのいただきものです(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-26 17:17 | 植物 | Trackback | Comments(0)

久々のパフェ♪

保育園の親睦会があり、楽しい時間を過ごしてもまだ喋り足りないとの意見が出て、喫茶店へ。

行ったことはないけれど、名前だけは知っている喫茶店へ。

いつ以来かな?

チョコパフェを食べました!

甘いばかりでしたが、パフェは、テンション上がりますね。

お迎えまでお喋りして、帰宅後、私は、ちょっとお仕事。

紙で抹茶シュークリームを作っていたのです。

カラーセロハンもハサミでチョキチョキ。

緑のカラーセロハンは、どう見てもワカメ!

えいちゃんもやって来て♪

プリンアラモードの入っていた容器にワカメのようなカラーセロハンとミニシュークリームを入れて、パフェみたい(≧∇≦)

と二人で盛り上がってしまいました。
c0309911_452240.jpg


ワカメパフェは、すっぱーっっ!
とえいちゃん♪

翌日も捨てず置いていたのでワカメパフェ、ワカメパフェと遊んでおりました(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-21 04:43 | 子育て | Trackback | Comments(0)

主人の一言

俺は、持ってるな!

何か頼みたい時に、主人はタイミング良く仕事がお休みなことが多いのです。

やっぱり前世は、私がお姫様で、家来やったんちゃう♪と言うと…

ほんまやな!って

否定せんのかい!!!と突っ込むのですが、本当に助かることが多いですね。

ついついケンカを仕掛けるのは私だしな。

穏やかに暮らすのも、私次第なのです。

何をイライラしてる?と聞かれたのですが、別にイライラしてるのではなく、早くお風呂に入って下さい!というだけのことでした。

えいちゃんは、主人にそっくりなところが多いです。

遺伝って恐ろしい…
いや素晴らしいのか?

同じポーズで寝ていたりするのは、笑えます!

えいちゃんは、どんな人と暮らすようになるのかな?

と家計簿をつけながら思うひと時♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-19 09:31 | 子育て | Trackback | Comments(0)

炎と赤

c0309911_131422100.jpg

c0309911_13142262.jpg

ヒイラギの実は、さくらんぼのイメージです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-18 13:12 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

リボン

c0309911_0333222.jpg

c0309911_0333252.jpg

鈴みたいです♪
クリスマスソングが聴こえそうなオーナメントが出来ますよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-06-18 00:32 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん