「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

朝からウズウズ

何にウズウズか?

それはもう!紙tateruしかないでしょ!

フォトフレームを仕上げたいのです。
次の作品も待ってるからね。

元気な証拠。
体調が良い証拠です。

明日から8月ですからね。
またみんなに会えます。

みんなの進み具合も気になりつつ、それぞれのペースがありますからね。
焦らず行きましょう。

楽しめる間は、大丈夫。
苦痛になると出来ないね。

やらなきゃよりもやってみるのはどうかな?
やってみたらやっぱり楽しい紙tateruですからね。

何がそんなに楽しいのかは、作品が完成したのをみんなと見せ合いお話出来るというのもありますね。

何でも良いのです。

手作りは、楽しいね。
何より頭も使って指先も使ってボケ防止に最適!と思うのです。

ボケでしまったら、またそれも人生。
限られた時間の中、楽しむ。
楽しみたいし、楽しめることがあるならやりたいね。

たくさんの方に楽しんでいただけるまでのキットは、紙tateruにはまだまだありませんが、今、出来ることからしています。

完全燃焼出来なかった気持ちを大切に、ペーパーアートをしています。

私は、妊娠出産の頃に一度休憩に入ったと手相にあり今も休憩中らしい。

こんなに熱いのにね!
今がリハビリなら、まだまだいけますね。

楽しさを独り占めするのは勿体無いのでみんなと味わいたい私です。

出来ることからするので、まずは、フォトフレームだよ。

バラの作品も完成させたいしね。

やる気に溢れる今日です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-31 06:22 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

再会その2

京都は、遠いと言いつつ、昨日は、博多へ。

博多は、近いと感じました。

なぜなら新幹線だったからですね。

仲良しの保育園のお友達が転勤で博多へ。昨日久々の再会でした。

やっぱりお友達と遊べるのはいいね(*^_^*)

私も子どもたち、お母さんたちと会えて嬉しかったです。

博多にいるのに近所で遊んでる感じがして不思議でした。

ラーメンも食べて、水遊びもして、お土産は、主人に頼まれていたものばかり買ったり。

一度行くと行きやすいね。

また行きます!博多!

えいちゃんにとっては、初の九州♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-31 05:48 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

朝から紙tateru

c0309911_11105066.jpg

ちらり
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-28 11:09 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

再会

夜9時に寝ると目覚ましを忘れていても起きれてしまいますね。

昨日は、思いがけない京都の旅。

えいちゃんは、途中で別行動。

平常心を心掛けて毎日過ごしています!

えいちゃんには、桂駅で⚪︎⚪︎が待ってるからね♪と話すと嬉しそう♪

⚪︎⚪︎は、私の友達♡

「やっと会えた!」と喜ぶえいちゃんでした。京都は、遠いですからね。阪神と阪急電車に乗れました。

桂駅で⚪︎⚪︎に会って、お父さんとお母さんはお見舞いへ行くからえいちゃんは、映画村でトッキュージャーショー観れるからね(*^_^*)と話したら、ヤッター!!!と相変わらずあっさりバイバイされました。

友達は、大事な息子をしっかり守ると心強い!有難い!

えいちゃんは、最後まで「⚪︎⚪︎の家に行く」いうのですが、今日はあかんわ。となりまして今度は、泊りやな♪となりました。

えいちゃんは、⚪︎⚪︎の影響かな?ぼくは、出来る!というところを見せたくて色々張り切る姿が面白かったよ。

また主人もいつもなら帰りたいアピールがすごいのに、えいちゃんも帰ると言わないし映画村でまったりした時間を過ごせました。

とにかく子供が多い映画村でした!いや子供ばかりじゃないね。忍者や色々変身を楽しむ人も。今度行くならなりきりたいね!と思った映画村でした。

思いがけない再会。

会えてなくてもすぐに遊んでいた頃に戻れたり、話せたりするね。

何があるか?わからないから、会いたい人には会えたらいいね。

やりたいことは、やればいいね。

疲れたら休む。
無理はいけないね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-28 05:14 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

可愛らしいイラスト♪

タイトルは私なら
「次に出会った人と結婚する」かな?

どんな作品かは、しばらくお待ち下さいね(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-25 21:32 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

ミニトマト

赤くなってきました♪
保育園から持ち帰ったミニトマトです。
c0309911_18153671.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-25 18:14 | 植物 | Trackback | Comments(0)

スイカ

c0309911_15294788.jpg

反対にして喜ぶえいちゃん。
スイカ食べながらお風呂に入っとおなぁ♪と。

浴衣着て行水って!私は、こちらを突っ込みますけどね(*^_^*)

皆さまはスイカが好きですか?
私は、パート先や母からいただきスイカを食べました。

我が家は、私しか食べないので一人で満喫しています。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-25 15:23 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ヒイラギ3枚目、4枚目

c0309911_1184185.jpg

やる気に溢れる今日なので、さっさと掃除をしてから紙tateru(シタテル)。

ヒイラギ3枚目が出来ました。

えいちゃんの夏休みが始まるまでが勝負やわ♪と出来る時に進めています。
c0309911_13391847.jpg

地道にコツコツ、4枚目が出来ました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-25 11:04 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

みんな頑張ってるね♪

友達からのイベントのお誘いがありました。

素敵♪素敵♪

行けるかどうか?は母と相談なのですが、行きたいな(*^_^*)

行けないと思えば行けない。
行けるかも?行こう!となれば行けるもの。

行けるといいな♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-24 22:30 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

Atelier Mii

2014年7月7日よりスタート。

今日は、税務署へ行き書類を提出してきました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-24 13:52 | アトリエ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん