<   2014年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ツリーだけど

ツリーだけど、私にとっては、ルピナスのお花畑ですよ。
c0309911_10575871.jpg

マチさんとどんなデザインが良いかたくさん話し合いながら、決めています。

紙tateru(シタテル)は、歩き始めたばかりです。

どんな世界にするかは、私たち次第です。

一歩一歩焦らず行きましょう。

今まで歩いてきたように、プラス熱い熱い思いと共に♪

どれだけ楽しめるか?

まずは、自分からですね。

やっぱり大好き!!!
クルクルと紙を立てること。

色々やってみてようやく辿り着いた世界でしたからね。

形を変えて、今!

洋裁も好きだけど、やっぱり紙tateru(シタテル)が好きだ!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-30 10:52 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

またお昼寝

明日まで保育園は、早いのです。
家でお昼寝すると2時間は、寝るのでその間にやろうと思ったのに…

また一緒に寝てしまった( ̄▽ ̄)

涼しくなりましたね。

蝉の鳴き声もツクツクボウシと先日より変わりました。

まぁ一緒にお昼寝するのもあとわずかだろうからいっかなぁ♪

とも思いつつ、今この時を大切にしたいですね。

言い訳かしら?
夜、起きるぞっ!と気持ちは、やる気です!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-29 15:56 | 子育て | Trackback | Comments(0)

断捨離し過ぎもね…

思い切って処分して、やっぱり必要やったなぁというものが結構あります。

大切なお金で、心ときめくものを購入したのに、心変わりなんてね。

心は変わりやすい?

時代の流れに左右され過ぎたということもあります。

好きは、好き!と通していれば捨てることもないのかな?

とはいえ、管理場所にか限りがあるため、使えないと判断したものは処分。
新しいものを購入したら、処分。

えいちゃんのおもちゃも使わないものは、あげたりもしつつ、処分しました。

増えるばかりですからね。

今、欲しいものが二つ。

主人からのOK!サインが出ないため、見送りかな?
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-29 05:45 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

手作り弁当

今日、一番楽しかったことは、なーんだ?

保育園へ入る前から、夜、寝る前にえいちゃんに時々聞いていました。

ちょっと考えて楽しかったことを自分の口から言わそう作戦。

お風呂では、何が好きか?
えいちゃんの好きなものは、なーんだ?
と聞いていました。

逆に聞かれると戸惑うものですね。

昨晩、久々に楽しかったことを聞いてみたら…

手作り弁当!!!

と(≧∇≦)

えいちゃんの好きなものしか入っていないですからね。

最近は、苦手なものもチャレンジしてやったー!ぼくは、食べれるよ!と嬉しいみたい。

食わず嫌いやからね(*^_^*)

パン給食の時に出てくる小魚は、2学期やから2個食べた!と今まで1個を時間を掛けて食べていたけど、ちょっと進歩しているようです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-29 04:36 | 子育て | Trackback | Comments(0)

パープルへの憧れ

なぜかいつもパープルに憧れる。

パープルのプリーツスカートを持っていた頃がありましたが、もういらないと処分してしまった。

あの頃は、フリンジも流行っていてスカートの裾に付いていました。

ライブと結婚式とクリスマスパーティーで穿いた記憶がありますね。

ペーパーアートの作品で配色を決める際、テーマカラーがグリーンだった私は、パープルへの憧れが強くたくさんパープル系の紙帯を購入していました。

使い切れていないですね。

どうしてパープルに惹かれるのかな?

ルピナスのお花は、ピンク、パープル系に白のお花が混じったイメージです。

風船は、紅梅で行こうかな♪

まだまだ採寸しています!

夜に少し進めたい(*^_^*)

私は一気に仕上げるタイプではなく、コツコツタイプ。
集中力が続かないのです。

2〜3時間で切れてしまいますからね。

出来るやり方で、気持ち良く進めるのがいいね。

無理したら体調を崩したこともありました。

皆さまも、何事も自分に合ったやり方で♪

みんな違ってみんなイイですね。

今日は、たくさんお喋りしてスッキリしました。

お喋りっていいね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-28 17:24 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

作品の収納

たくさんの作品が我が家にはあります。

大きな作品は、太子サイズ。

スペシャルとプレミアムでは、太子サイズの作品が多いですからね。

紙tateru(シタテル)では、今現在インチサイズが一番大きいです。

大きな作品の迫力はあるけれど、収納スペースの確保が必要ですね。

今日は、ずっと欲しくてなかなか買っていなかった追加分をネットで注文!
無事届きました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-27 15:54 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

ルピナス

ルピナスの花言葉は、

「想像力」「いつも幸せ」「貪欲」「あなたは私の安らぎ」

紙tateru(シタテル)にピッタリだなぁ♪

シタテルは、私の安らぎ。

イラストに紙を立てるという作業が、どれだけ私を助けてくれたことか!

いつも幸せそうと言われ、辛い時でも幸せそうに見られることは、ありがたいね。と思うようになりました。

ルピナスの花束のイメージ?
寄せ植えのイメージかな?

ルピナスのお花畑だね!

お花畑で風船を飛ばそう♪というブログにピッタリかな!ということで、

タイトルは、お花畑で風船を飛ばそう♪に決まりです!
c0309911_1255336.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-27 11:48 | Trackback | Comments(0)

好きなページ♪

c0309911_11103257.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-27 11:09 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

マイスター課題C

c0309911_11836100.jpg

c0309911_1183687.jpg

お気に入りの本からヒント探しです♪

テーマを決め直したので、最初から016.gif

花束のようで、寄せ植えかな?

まだまだ想像の世界ですよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-27 11:07 | Trackback | Comments(0)

よーし!やるぞ!

今日は、よく寝たからかな♪
身体が軽いです。

昨日は、身体も頭も久々に重く、夕飯後もちょっと横になるわ…
頭が痛いと言うと、えいちゃんも頭が痛いと真似して転がってきました。

えいちゃんは、お腹やろ!と言いつつ…

夕飯をゆっくりゆっくり食べていました。

まずは、掃除をしてからですが、今日からやります!紙tateru(シタテル)!

大阪教室は、9月14日ですよ(^O^)

今月なくなったので、寂しかったです。

来月は、無事に過ごせますように♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-27 09:35 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん