<   2014年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

久々のクルクル♪

今日は、保育園で苦手を克服!
私のことですよ(*^_^*)

実は、遊戯室で編み物を教えていただきました♪

苦手なので避けていた編み物。

高校生の頃チャレンジして挫折。
義母にレース編みを教えていただいたのですがペーパーアートに出会ったこともあり途中で辞めてしまいました。

3度目チャレンジは、どうなるのか?

別のことをしていたけれど教えてもらえることになりました!

ドキドキのチャレンジは、ウキウキ楽しくて苦手意識がなくなっていました。

楽しい!!!

時間切れで途中まででしたが私にとっては大満足!!!

やる気モリモリな私は、先ほどクルクル♪っと少し進めることが出来ました。
c0309911_22584128.jpg

1日20パーツを目標に10月12日の大阪教室に持って行くことを目指しています。

順調に行けば10月11日完成ですが…

気持ちの問題、やる気の問題です。
週2回のパートですからね。

たくさん休んだのでやる気モリモリやります!

えいちゃんも寝る前にしまじろうのワークを頑張っていたのでその影響もありますね。

お母さんも頑張るな!と言ったので約束が果たせました♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-30 22:51 | Trackback | Comments(0)

組み合わせると♪

リースかな♪
c0309911_9392257.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-29 09:38 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

プレゼント

c0309911_9375219.jpg

クリスマスプレゼント♪

インパクトのあるものを目指していますが、まずは、イメトレから(*^_^*)

何ができるかな?
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-29 09:26 | 手作り | Trackback | Comments(0)

折り紙でチャレンジ♪

c0309911_2244497.jpg

赤いリボンをメインの飾り付け。

可愛いツリーの作り方を動画で見ながらチャレンジしました(*^_^*)

気分転換に折り紙をしたら、色々な折り方があって楽しい!

プレゼントのボックスにもチャレンジしました♪

明日は、クルクル続きをしますよ!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-28 22:01 | 手作り | Trackback | Comments(0)

出会いがいっぱい♪

思いがけない出会いの一日となりました。

ありがとうございました。

腱鞘炎?と凹んでいたけれど、吹っ飛びました( ̄▽ ̄)

休んではいけないようです。

新たな夢を語りつつ、いえ、そろそろ実現する時なのでしょうね。

紙tateruで出来ること、可能性♪

紙を立てる楽しさ、素晴らしさ、達成感。

私のやりたい道というのがあります。

一歩一歩行きましょう。

今日は、珍しくワンピース。
なかなか着る機会がないので紙tateruに絡む時は、普段、着ないもの。

気持ちを上げて前を向いて歩きます♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-27 18:23 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

紙のツリー

c0309911_945254.jpg

まずは、イメージから♪
今年は、布でツリーを作る予定でいますが、紙のツリー。

紙もいいね♪と思ったら折り紙で色々作れそう!ワクワクと折り紙を新しく買ってしまいました(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-27 09:42 | イメージ | Trackback | Comments(0)

再び腱鞘炎?

白状します。
手の調子が悪いよ…

原因は、色々考えられます。

パート先でも同じように痛む話もしたり、老化?との話も出たり…

使い過ぎかしら?

実家では、父が足首に何やらバンドをしていました。
何それ?と聞くと立ち仕事には、良いらしい。
父は、腰バンドもして仕事へ。
働く父は、素晴らしい!そしてやっぱり大工さんは、カッコいいです!

えいちゃんが赤ちゃんの頃、私は抱っこのし過ぎかな?腱鞘炎になりました。
その頃、手首ウォーマーをして手首を温め乗り切りました。いつの間にか治った腱鞘炎。

手の痛みは、何かしら?

手首ウォーマー再びです(*^_^*)

パート先の冷房にもよるのかな?
動いて熱いのですが、今週から調子が悪いです。

身体の悲鳴も聞いてあげながら、自分のペースを大切に。

やり遂げた時の達成感は、気持ちが良いから、作品展目指して楽しみながら一歩一歩進んで行きましょうね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-27 09:19 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

今日の大阪教室

今日のレッスンは、なくなりました。
また来月です♪
がっつりと打ち合わせとなりました(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-27 08:59 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

明日は、大阪教室♪

明日は、紙tateru(シタテル)大阪教室です。

第2日曜日と第4土曜日にレッスンしています。

レッスンの前日は、実家でお泊りです。

まったり過ごして気持ちを切り替えたりします(*^_^*)

クリスマスまであと…
作品展まであと2ヶ月ありませんね♪

紙tateru(シタテル)の作品展は、クリスマスがテーマの作品ばかりです。

作ったら、完成したら飾りましょ016.gif

私のために飾りましょ♪

みんなにも観てもらえたら最高ですね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-26 22:50 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

斜めカット

c0309911_1454512.jpg

めぐたん命名『斜めカット』

立てないパーツをいくつか作る予定でしたが、やはり立てる方が自然ですね。

天気が微妙なのでそろそろお迎えの準備です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-24 14:52 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん