「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

何事もタイミングかな♪

昨日届いたしまじろう。

すごろくに夢中のえいちゃんです(*^_^*)

昨日は、勝ってばかり。
今朝は、私が勝ち、次にえいちゃんが勝ち無事に出発出来ました。

保育園でもタイミングが合えばお母さんたちと少しお喋りが出来ます。

何事もタイミングだなぁ♪

日曜日は、バザーです。
明日は、準備。

主人が楽しみにしていると雨が降るという雨男。

最近は、顔も穏やかになり本来の姿なのでしょうね。

何事も私次第と言われてしまうけどね。

先日お喋りしていたら、えいちゃんに
「またケンカ?」
と言われてビックリ!
話してただけやん!

またって…いつも思ってたんやろうなぁ…と反省しましたね。

子供は、よく見てる。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-31 09:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)

姫路城

c0309911_22173770.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-30 22:16 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

やっぱり今がいい♪

噂のドラマの話からいつに戻りたい?と自分に問いかける。

学生の頃は、部活と勉強。
自由だった短大、専門学校時代は、課題とバイト。
早く社会人になりたくて、仕事だけやしと思っていたら奥は深いのさ。

今より先に憧れて、いざ目の前にしたらもっと先に憧れていつになったら満足するのか?

今が、一番ハードじゃないかな♪

朝から大きな声を出して、バタバタと出掛け、4時間のパートは、なぜか忙しく。嬉しい時もあったりしますよ。
帰って来たらドラマを観てまったり。
あっという間にお迎えの時間。
夕飯のお買い物。
夕飯の支度。
夕飯、片付け、お風呂。
これから私の時間とみんな過ごすのに一緒に寝てばかりの私は勿体無いね!

今夜は起きてる。
クルクルしようかな?
いえいえ今日は、ぼんやりしたいのです。

昨日のお喋り楽しかったなぁ(≧∇≦)

やっぱり今がいい♪

タクシーには乗って飴ちゃんは貰いたいなぁ。

お迎えまでたまたま観れたドラマでした♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-30 21:30 | イメージ | Trackback | Comments(0)

美味しい柿♪

電話をもらったのに出れなかったり、お互いに気になり過ごしていると会えるのです(*^_^*)

すれ違ったのが分かり、あれ?今のは?

電話が鳴りました。

すれ違ったね♪
やっぱりそうでしたね!と話しながら今日は、美味しい柿をいただきました。

柿、好きです。

カボチャも好きです。

昨日は、久々にお喋り会があってその時もカボチャのパスタを選びました。

今日は、カボチャのスープ。

カボチャには、ついつい惹かれますなぁ♪

会いたい人には、会おう!と思えば会えますね。

会うといつも会ってるみたいな感じだから不思議です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-30 14:45 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)
おはようございます♪

作品展まであと24日。

紙tateru(シタテル)になり初めての作品展。

昨年末までのペーパーアートと何が違うのかな?

どんな作品が展示されるのかな?

出展メンバーは?

気になることもあるかしら?

変わらないことは、楽しみながら作品を作っていること。大変な時もありますよ。

やっぱり紙を立てることが好き。

インストラクターになりたい。

紙tate屋さんになりたい。

熱い想いがあり、作り続けています。

紙tateruのメンバーだけでなく、自由になったのでそれぞれに活動している人ももちろんいます。

折角取得した技術を無駄にしたくないですからね。

どんなこともお金が掛かります。

何にお金を使い、何をするのか?

消えてなくなることには、最初から手を出さないです。

最初から消えるなんて誰も思わないですね。

新しい好きに出会えば好きなことをすればいいね。自由な世界です。

迷惑を掛けることなく自由な世界を楽しめばいいね。

怒りという感情は、消えるのかな?

癒しの世界ではありますが、人間ですからね。

喜怒哀楽は、素直に出すべき。

何があろうとも楽しめたらいいなぁ(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-30 05:52 | 紙立てる | Trackback | Comments(0)

風船は、紅梅♪

c0309911_694158.jpg

今朝、紅梅の紙帯を使って風船を表現しました。

空に浮かぶ風船。
これから飛ばす風船。
c0309911_6124691.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-29 06:08 | Trackback | Comments(0)

10月も残りわずか

今朝は、冷えていたね。

午後から我が家は、コタツを出しました。

朝の準備が更にトロトロになりそうですが…気持ちいいね♡

体調を崩しそうな温度差です。

元気に過ごせますように…
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-28 21:23 | 季節 | Trackback | Comments(0)
10月12日(日)は、SOHO BOX北浜さんでのマイスタークラス3回目とプレシャスタイムでした。
午前中に万華鏡のカラーセッションがあったので、あら?何の袋?筒はなぁに?
突っ込みどころ満載かしら?隣りでは、午後の万華鏡レッスンです。
気になる♪気になる♪
c0309911_09515642.jpg
作品展の体験レッスンの夢見るジンジャーマンとハートとお花のカード。
フレームバージョンならこんな感じよ♪と紹介していました。
c0309911_09521014.jpg
プレミアムレッスンから1年以上振りの参加のすみちゃん。
先月に続いて今月もプレシャスタイムで配色決めていますよ。うふふ♪
c0309911_09535654.jpg
c0309911_09524655.jpg
c0309911_09523320.jpg
集中して続きをしていますよ。フォトフレームは、ちょっと息抜きの作品です。
好きなモチーフを選んで配置して立てる?立てない?自分で判断します。
c0309911_09540809.jpg
少しずつ進めています。課題Aは、直線、シリンダー、ショートカール、ロングカール。
基本がたっぷり詰まっています。
c0309911_09543371.jpg
台紙が変わるとまた違う作品です。
テーマや配色でイメージは全く別物になりますね。
c0309911_09544887.jpg
イエローのフォトフレームの台紙。
写真を入れるので台紙をくりぬいていますよ。
それぞれに集中した時間を過ごしました。

10月25日(土)は、cflatさんでのマイスタークラス4回目のレッスンでした。
c0309911_09560046.jpg
修正個所を取り外して、ラインを作り直しました。

実物は、11月22~23日の作品展で是非ご覧くださいね。

あの写真のあの作品がこれなのね!
作った人は、あなたですか!
たくさんお喋り出来ますよ。

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-27 10:10 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(2)

マイスタークラス4回目

今日は、cflatさんでの紙tateruマイスタークラス4回目のレッスンでした。

はなさん、お疲れ様でした。

課題Aのチェックを午前中にマチさんとしてから、午後のレッスンで返却。
出来ているところと出来ていないところの確認。
修正箇所、ラインの作り方。

基本をもう一度改めて確認して、次の作品に活かしていきますよ。

再びまたクルクルと一緒に作れる喜び(*^_^*)嬉しいです。

写真アップは、月曜日にしますね。
第2日曜日のレッスン風景とまとめて。

写真では伝わらない実物の迫力は、是非作品展にいらして下さいね。

決まりごとは、ラインの上に紙帯をのせる。

それぞれのらしさが作品に表れていて面白いですよ。

色遊びは、本当に楽しいです。

テーマに添って膨れ上がるイメージ。

イメージを形にしていきますよ。

作品展まであと1ヶ月ありません。
確実に仕上げていきましょうね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-25 23:04 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)

555

早起きするせいかな?
時計を見ると5:55という時間をよく見ます。

エンジェルナンバーかな?
とちょっと嬉しくなります。

気持ちの切り替えをしたら、何だかスッキリして強い自分になってパワーアップした昨日。

蠍座は、昨日1位でね♪
えいちゃんが最近星占いにはまっているのでよく見ています。

主人は、全く興味のない星占い。
こんなことで1日左右されたくないと夢のない話。

1位が全てではないし、12位だっていいじゃない。クルクル回って色々ありますね。

今日は、10月25日。
どんなランチかな?楽しみです♪

先月は、ロマン亭でした(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-25 06:05 | 数字 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん