「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2014年、新しく紙tateruがスタートしました。

昨年の11月よりこちらのブログも始めました。

読んでいただいた皆さま、ありがとうございます。

2015年もどうぞよろしくお願いします。
c0309911_893311.jpg

今朝は、姫路名物の一つアーモンドトーストを食べました♪
食べたことありますか?
こちら、カラフルな世界ですよ(*^◯^*)
c0309911_21382394.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-31 08:02 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)

採寸終わりました♪

まったりテレビを見ながらやる気を高めました。

いっぱい笑って涙まで出ましたわ♪

やる気を高めて一気に採寸。

採寸の時間は、好きな時間です。
1パーツ1パーツイメージしながら形を作ります。

配色も1パーツ1パーツ決めていきます。

作りながらの修正ももちろんあります。

完成するまで楽しみです。

出来る時に少しずつ。
確実に完成しますよ。

完成したらバラの作品を作ります!
早くバラ作りたいよ〜〜〜(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-31 00:45 | 大丈夫 | Trackback | Comments(0)

今、作ってる作品♪

c0309911_21104385.jpg

c0309911_21104931.jpg

ざっくり配色と作る順番だけ決めました。
明日の朝9時まで私の時間。
少しは進めますよ(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-30 21:08 | 大丈夫 | Trackback | Comments(0)

どんな一日♪

作品に活かそうと周りを見ていると面白いよ♪

今日のえいちゃんの一言。

「ポッキーみたい!」
確かに!エスカレーターがポッキーみたいでした!

子供の目線。
大人の目線。

空を見たり、葉を見たり、散歩は楽しいね。

今年最後の電車の旅は、ポートライナーに乗りたいとのこと。
c0309911_22555285.jpg

懐かしい景色。
パタンナー時代に毎日乗っていたなんて夢のようです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-28 22:49 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

メイメイさん完成♪

モノクロバージョンでお届けしているメイメイさん、完成しました(*^◯^*)
c0309911_4441129.jpg


なぜにモノクロ?

なぜならばどんな色にも変身出来るからですよ。

作る人の気持ち次第、使いたい色次第で色々な表情になります。

私が使った紙帯の色は、
さくら、牡丹、紅梅、赤、赤ねず、白、グレー1です。

柵と角に熱い想いが込められています。
羊の毛は、さくら色に♪
白い毛がさくら色になり、白い台紙に色付きます。

お気に入りのひと作品完成です。

タイトル/新たな一歩

柵の中にいる羊のメイメイさんは、いつの日か柵の外に出る日を夢見ていました。

今も楽しいけれど、一歩外に出たらどんな世界があるのかしら?

柵は、スタートライン、柵の色は、熱い想い。
角は、歩いていく決意が高まってるところを表現しました。

メイメイさんは、何を見つけ何を楽しむのかしら?顔が紅く染まるように羊の毛がさくら色になりました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-27 23:17 | 羊のメイメイさん | Trackback | Comments(0)

残すところあと4日

今年も残すところあと4日ですね。
来年は、40歳になります。

30歳記念で始めたペーパーアート。

10年続いたら本物ですね。
そしてこれからも続けていけるように楽しめるために時々休憩しながらしています。

自分のペース。
私のペースが大事だね。

無理はいけない。

作品展から1ヶ月休み過ぎたらかなり盛り上がりながらのメイメイさん♪

やっぱりやり出すと楽しい!ですよ。

自分にあったもの。
私にあったもの。

ようやく辿り着いた世界は、私を穏やかにさせてくれます。

時々えいちゃんに厳しくなりますがね…

おっと寝言…食べれないよー、今は食べれないと言ってる ???

何の夢やろう???
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-27 04:47 | 季節 | Trackback | Comments(0)
c0309911_10313462.jpg

楽しい!!!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-26 10:29 | 羊のメイメイさん | Trackback | Comments(0)

柵とは?

c0309911_7232396.jpg

柵とは…どういう意味だろう?

紙tateruにとっての柵とは?

一歩外に出るために、2014年より一歩歩き出せるように。

羊のメイメイさんのキットは、深い♪と思いながら作る朝です(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-26 07:17 | 羊のメイメイさん | Trackback | Comments(0)

今朝の夢

高い高いところにいます。
どうやら流れが速い。
川?いや広さからいって海?

落ちないように、気をつけて!

下を見ながら、幾つかの土台のような安全装置のようなものにかまされて、船のような形は船ではない。

大きな流れに流される夢を見ました。

呑み込まれないように。

自分を見失わないように。

やりたいことを楽しみながらやれば大丈夫♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-26 05:17 | 夢を覚えていた | Trackback | Comments(0)

444

おはようございます♪
時計を見たら4:44でした。

今朝は、クルクルやる前の採寸をしています。

444のエンジェルナンバー検索してみると書いてあるよ(*^◯^*)

えいちゃんのお迎えまでの時間で一作品完成させます!の勢いですよ。

なぜならば、明日から冬休み。
お昼寝を普段しないえいちゃんと毎日向き合うということは、おぅ!そうなのです!

私の時間は、早朝か夜のみ。
夜は、一緒に寝てしまうパターンが濃厚。
早朝に出来るやん!

継続は、力なり。

一歩一歩ですね♪やりますよ!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-26 04:45 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん