「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

進みました♪

c0309911_1221289.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-31 12:20 | 大丈夫 | Trackback | Comments(0)

ハワイアンベリー

c0309911_1002476.jpg

c0309911_100309.jpg

頂きものばかりで、ティータイム♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-30 09:59 | ティータイム | Trackback | Comments(0)

エジソンのお箸

ずっと避けていたエジソンのお箸。

えいちゃんにお箸の持ち方を注意するとお箸を持つのを止めるので買ってみました。

すると…♪

かなり得意げに、見ててよ!
とエジソンのお箸でご飯をモリモリ食べます。

こうやって持つよ!
と張り切る姿に(≧∇≦)買って良かった♪

自信って大事ですね。

最近は保育園にも持って行きます。
明日で保育園3回目。
ご飯給食の時にだけ使えます。

給食の献立のチェックも忘れずに♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-27 22:06 | 子育て | Trackback | Comments(0)

よっ!主婦!いや主夫♪

トイレットペーパーが無くなりそうなので、買って来てと連絡しようと思っていた。

それなのに…すっかり忘れていた。

あら?トイレットペーパー♪

さすがですね(*^◯^*)

よっ!主夫♪

見てるねぇ♡

結婚して洗濯の仕方を教えてもらったのも主人。

結婚してから修行が始まり…
時に嫌になり…
気持ちを取り戻し…
完璧は無理なので私のペースで過ごしています。

あら?それで忘れるの?って。
あはは♪

覚えてる人がいたらいいやんね♡

フォローし合うということで。

仲良く過ごすと怒ることもなく穏やかですね。

作品にも夫婦円満カラーも取り入れるので明日には取り掛かりましょう。

風邪を言い訳に止まったままです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-27 21:09 | 家族 | Trackback | Comments(0)

言ったことはやろう!

お昼何にする?
チャーハンの予定でしたが…

質問されたので、モス♪を提案♡

モス待ちです(*^◯^*)
久々ですわ。

有言実行、大事です!
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-26 12:03 | 家族 | Trackback | Comments(0)

作品展を振り返る

昨年11月に初の紙tateru作品展をしてまだ2ヶ月しか経っていません。

随分前のような気がします。

夢ではなく現実の出来事だったという実感は確かに今もあります。

作品展の写真を1冊の本にしました。
記録として1冊。
c0309911_23283034.jpg

2時間で出来上がるので早速仕上がりを確認。

2014年は、走って過ごしていましたね。
2015年のお誕生日からは「まとめ」に入ります。

今は「達成」
40歳で花開くというのは確かなようですよ(*^◯^*)おほほ♪

それならば咲きましょう♡

えいちゃんに弟か妹が出来るのもいいな♪

紙tateruは、愛がいっぱい♪
恋もいっぱいして紙を立ててるだけなのに彼氏が出来たり、結婚出来るといいね(≧∇≦)

結婚が全てではありませんが、子育ても全てではありませんが、やってみると楽しい。

色々先を考え過ぎたら相談して助言をいただき心を落ち着かせます。

自分と向き合う時間が良いのでしょうね。

なんでも良いのです。

自分に合ったもので向き合うといいね。

「達成」の今を意識して楽しもう!

達成→まとめ

その次は、何???

2016年1月のカラー講座で分かります。

まとめの次は、また始まりそうね。
波乱があって涙したり怒ったりするのかな?

繰り返し繰り返し。
穏やかに暮らすのがいいな。

今日は、実家で欧州鉄道の旅を観ました。

えいちゃんにお母さん行きたいから連れて行ってな♪と話し、うん!

一緒にガーデンツアーに行こうよemoticon-0122-itwasntme.gif
妄想が広がる広がる。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-25 23:00 | 2014紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

見て見て♪

実家へ帰るとえいちゃんが、

「見て見て♪自分でしたよ!」
と木のレールを繋げて線路と道路を上手に組み合わせていました。

「おー!やるやん!」
と言いつつ、あれ?昨日えいちゃんが作ってたな…そのままやん ♡

じーちゃんと過ごした話。
はーちゃんと過ごした話。

じーちゃんは、午後から改めて仕事に行った話…

大阪教室の日は、当たり前のように実家へ行くことになりました。
本当に有難いです。

えいちゃんにギューーーemoticon-0115-inlove.gif
「髪切ってもらってないやん!」

と言うと

「明日切ってもらう」

だって。

月曜日は、保育園で男前になったと得意げに言うのかな?
歯医者さんにも行く月曜日♪

1月も残りわずかです。
早いねぇ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-24 21:54 | 子育て | Trackback | Comments(0)

今月2回目大阪教室♪

今月2回目の大阪教室も無事に過ごせました♪

ありがとうございました。
c0309911_17581475.jpg

マイスターコース前のレッスンから採寸&マニュアル作成についてお話しています。

キットのマニュアルがあるのは、当たり前ではありません。

誰かの手に作られた特別なマニュアル。
時間と手間がかかって作られているのですよ。

どうやってマニュアルが作られるのか?
実際に自分の手で作ります。

今回の台紙は、本当に妄想が広がり心を静めてからレッスンに入りました。

楽しいよ♡

プレゼントなので期限は、プレゼントする時になりますね。

採寸楽しんで下さいね♪
経過報告も楽しみです。

紙が立つって面白いです。

私も早く作りたいです(*^◯^*)
報告し合って、刺激を受け次に進めるって素晴らしいですね。

やることがたくさんありますが、一歩一歩行きましょう。

薔薇の作品は、後回し。
紙tateruに集中です(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-24 17:45 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)
明日は、大阪教室。
じーちゃん、仕事。
はーちゃんも仕事。

えっ!!!

どうなる???

父と母の話し合いが噛み合ってなかった様子。

???

結果、

「えいちゃん、よく聞いてね。
明日は、じーちゃんと一緒にじーちゃんの仕事場へ行くよ。」

「トンネルくぐる?」

「今度は、公園がある!」

じーちゃんの言葉に公園♪となりました。

「お菓子持って♪」

母がお菓子を袋に入れてくれたのに、父と二人で1つ食べてました。

「じーちゃんとお風呂に入る!」

キャッキャッ言いながら楽しそう。
布団に入ったらすぐ寝ました。

えいちゃんは、どうするん?から話せば分かる。

楽しみ♪に変わりました。
良かった(*^◯^*)

昨日は、さり気なく三ノ宮へ行きたいアピールがあったのです。
電車に乗りたい♪ということね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-23 23:52 | 子育て | Trackback | Comments(0)

くたびれました…

新しいことをやり出すと思うようにいかずくたびれますね。

当たり前にできるようになりたいなぁ♪

何事も初めてのこと新しいことがあって始まります。

元気なら何でも出来そうかな?

元気じゃなくてもやらないといけないこともありますね。

繰り返しやるのがいいね。

楽しみながら働くのがいいね。

私は、私が笑えてる間は、大丈夫♪という感覚があります。

笑えなくなるともう何も出来なくなります。
出来ない→やらないになるのです。

出来ないことは、しない。

出来ること、出来そうなこと、今から繋がる未来、やりたいことだからやりたいというのがありますね。

イヤイヤすると何もかも嫌で誰かのせいにするなんてあり得ないですからね。

楽しいのがいいね。

やらされるのは嫌です。

どんなこともやりたいからやってるのさ!なら成長もあるかな?

えいちゃんにもやりたいからやる!の道に進んで行くと楽しいことを伝えます♪

くたびれたけど、出来たから嬉しい(*^◯^*)

働くって素晴らしいね♡

明日は、大阪教室です。
風邪ひいてますが、心は元気です!
皆さまどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-23 14:01 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん