<   2015年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

続きをしましょう♪

クローバー報告の刺激を受けやりますよ♪
チーズケーキは、またの機会に今日は、クルクルっと紙を立てましょう。

昨日は、今年初の美容室へ。
かなりリフレッシュ。

えいちゃんは、母に預けていたら…
また電車を買ってもらっていた!!!

春から年長さんになるお祝いって???

まだ2月ですけどね。
土日は、プラレールを満喫しておりました(*^◯^*)

私も紙を立てて満喫しましょう♪

次は、コイルからです。
c0309911_12214283.jpg

c0309911_13184946.jpg

c0309911_12214417.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-23 12:14 | バラ | Trackback | Comments(0)

久々にベーグルの本

c0309911_20225119.jpg

ん〜チーズが食べたい♪
ということでクリームチーズを食べました!

長いことベーグルも作ってないです。

本を見ていたらまた作りたくなりますね(≧∇≦)

その前にチーズケーキを作る♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-22 20:20 | イメージ | Trackback | Comments(0)

葉は、5ギザに

c0309911_11442511.jpg

リクエストに応えて、バラの葉を5ギザへ変更。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-21 11:42 | バラ | Trackback | Comments(0)

お好み焼は、イヤかい?

野菜をしっかり食べれるのでお好み焼は、好きです。

昨晩、お好み焼を提案するも…
きつねうどんが良いとのリクエスト。

あら?珍しい。

上の前歯が抜けたら、うどんを食べてると歯の隙間からうどんが出てくる話しをしたからかな?

そういえば今より小さな頃は、よくうどんを食べていました。

主人は、水餃子のリクエスト。
前日は、焼き餃子だったので残りのあんを水餃子の皮で包んで…

うどんと水餃子って???

あっさりがいいらしい???

えいちゃんは、また焼き餃子をプラス。
うどんと餃子って???

更にご飯も食べる二人。

白菜の餃子とキャベツの餃子を作ったのですが、水餃子は、白菜もいいね♪

焼き餃子の時も私は美味しくいただきましたけどね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-20 11:43 | 食事 | Trackback | Comments(0)

ハート&フラワー

c0309911_11311349.jpg

フレームとカードタイプがあります。

同じ台紙で作る人により様々な表情を見せていますね。

ハートにだけ色が付いた台紙。
あとは、好きに咲かせます♪

作品展でも全作品並ぶのでお楽しみに♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-20 11:24 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

3度目の歯医者さん

名前を呼ばれるまでは、ちょっぴり不安顔。

お気に入りの絵本を読んで落ち着かせていたのかな?

恐竜の迷路とトーマスの絵本が好きです。

歯、抜く?と何度も聞いてくるえいちゃん。

今日は、経過を見るだけやでと話しつつ、名前を呼ばれたら…

不安は何処へやら?

行ってきまーす!と元気に行きました。

えいちゃんのお喋りが聞こえてきます。
楽しそうに話す声。
会話を聞いてクスクス笑ってしまうほど。
ちゃんと相手をしてくれてるのが嬉しいですね。

何やら静かになって…





最後に先生より説明を受けました。

歯医者さんは、怖くなかったようで本当に良かった。

仕上げ磨きをしっかりするよ♪

保育園でもそうですが、すっと気持ちを切り替え歩く姿は、頼もしいです。

一歩一歩大きくなあれ。

最近は、ちょうちょうとメリーさんのひつじの音遊びをよくしています。

トムとジェリーのトムがピアノがとても上手だから真似をしたい様子♪

電車遊びでは、線路を上手に組み合わせて楽しんでいます。脳にいいよね。

新しい鉛筆をたくさんもらったというと早速鉛筆削りをしたり、毎日忙しい。

木曜日は、VS嵐の日なのでまったりテレビも楽しみます♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-19 22:50 | 子育て | Trackback | Comments(0)
消化不良のメンバーのための一年を精一杯過ごし、2015年は、更にパワーアップです。

4月は、イベントもありますからね。
ワンデーレッスンキットもカップケーキ、夢見るジンジャーマン、いつもいっしょと3作品になりました。

第2日曜日は、紙tateruペーパークラフト大阪教室の日。
是非興味のある方は、遊びに来て下さいね。

姫路教室は、日程調整中です。

紙をクルクルっと。
ラインにのせます♪
立つのですよ(*^◯^*)

ワンデーレッスンのキットは、ケースの裏側にお菓子を入れることが出来ます。

プレゼントにも大活躍!
c0309911_20231144.jpg

これからキットも少しずつ誕生します。
お楽しみに♪

今年も11月に作品展をやりますよ。

熱い想いの熱いメンバーによる作品展!
今から作品制作始まっています。

ドキドキワクワク♡

一歩一歩行きましょう。
焦ることなく一歩一歩。

大切な紙tateruですからね。
大切に育てて行きます。

子育ても同じ、産みの親がいて、育ての親がいて、地域の人の繋がり、先生やお友達がいて助け合い成長していきますね。

悩んだり悲しんだりすることもありますが、基本は平常心がいいね。

喜怒哀楽も楽しみつつ、穏やかな心で過ごせますように♪

過ごしましょうね。

過ごすためには?
どうしましょうか?

紙tateruの可能性。
一人ひとりのやり方で幅が広がり素敵が広がります。

付いて行きます!ではなくそれぞれの力を発揮しながらいきますよ。

出来なかったことをやる。
やってみたかったことをやる。

紙と色と無の心で向き合ったり深く考えたり、それぞれのペースで楽しみましょう。

今年は40歳になります。
あっという間に40歳になりますよ。

まだまだこれからです。

張り切っていきましょう♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-19 20:04 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

紙tateruに出来ることは?

ペーパーアートを始めたのは、30歳になった時。

30歳記念に新しい世界へ飛び込みました。

クリスマスのキットに一目惚れ。
私にも作れそう♪と思い作ったのが始まりです。

当時、私は何か習い事を教える先生になって交流出来る場所を作りたいと考えていました。

何でも良かったのです。

たまたま出会ったペーパーアート。
奥が深くはまりました。

キットを購入して自宅で作り、通信コースが始まるというので学ぶことにしました。

かなり自己流になっていましたね。

当時は、スペシャルコースというのがあり通信では学べないとのこと。
インストラクターになりたい私は、日帰りで千葉のアトリエへ通いスペシャルコースを修了。
インストラクター講習を受け無事インストラクターになりました。

2007年のクリスマスワンデーレッスンに始まり2013年12月のレギュラーレッスン、クリスマスワンデーレッスンが最後のレッスンとなりました。

本部が終わるとなればインストラクターとしての活動も出来ないと思い込んでいました。

たくさんキットを購入していたので後は自分の楽しみだけ。

私のやりたかったことが出来ると思い始めたのに出来ないというのは悲しいこと。受け入れるしかないと選択肢があることも分からず、ただただ楽しい世界に出会えたことへの感謝の気持ちでいっぱいでした。

自分の気持ちに蓋をして平常心を心掛けました。

私は、インストラクター。
レッスンを終えることをレッスン生に伝えないといけないお仕事があります。
私は、派遣の身ですからね。
本部が終わると決めれば、自分の意志とは関係なく終わりを告げなくてはいけないのでした。

息子のえいちゃんに影響するほど私の心は大荒れでした。

どう伝える?言い方がとても大事です。

レッスンまでの1ヶ月とても苦しみました。

2013年7月のレッスンで伝えました。

言葉の出ないメンバー。
耳を真っ赤に怒るメンバー。
泣き出すメンバー。

突然終わることに受け入れるまで時間が掛かりました。

キレイに終わること、無事に終われることが私の責任であり、やるべきこと。
気を張りインストラクターとしてやるべきことをする。
心苦しい時間でした。

終わるのであれば最後の願いを叶えて下さいと本部にお願いして欲しいキットを手に入れることが出来ましたね。

インストラクターは、私だけではありません。
一人だったらどうしていたのかな?

マチさんとの話し合いを繰り返し、熱い想い本音で語り合いました。

消化不良のメンバーのために私たちに出来ることを考えました。

たくさんたくさん話し合い一歩一歩進んで来ました。

熱い想いが集まると作品展を無事開催出来たりするのです。

バラのフォトフレームに写る私は、2013年12月のレッスン後のお食事会での集合写真。

あの時の私に、言ってあげたい。

続けることは、本当に素晴らしい。
継続は、力なり。

2014年12月は、紙tateruメンバーと打ち上げ旅行も行けました。

交流出来る場所。

レッスンだったり、意見を出し合ったり、作品の見せ方だったり、こだわったり、お茶しながら好きなことを話し合えるって本当に素晴らしいことですね。

レッスンじゃなくても私はお喋りが大好きです。

交流出来る場所は、あちらこちらにあるのでしょうね。

ありますね。

心地良いのがいいね。

紙tateruに出来ることは?

紙を通して達成感や満足感。
色の世界に包まれて心地良いです。

好きな絵を描いて自由に作れるのもいいね。

メンバーと同じ作品を作り並べると全く違う世界になるところも面白いですよ。

紙を立てるだけなのに、とても素敵な世界です。

出会えて本当に良かった。
何よりも一緒に紙を立てるメンバーがいることも心強いです。

辞めるのも一つの選択。
続けるのも一つの選択。

自由な世界に生きています。

好きなことをすればいいね。
楽しいのが一番です♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-18 19:40 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

無事終了!

紙tateru Atelier Miiになり初めての確定申告。

説明会は、今日で2度目。
控えを記入していき、言われるままに提出書類を書き込み終了。

待ち時間1時間以上でしたね。

以前一度だけ行ったのは医療費10万円以上かかった時でした。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-18 14:36 | 季節 | Trackback | Comments(0)

咲いた♪

c0309911_15185130.jpg

一枚一枚の花びらを重ねていきます。
左下のバラが咲きました。

笑っていない私が写る集合写真。
あの時の感情は?
怒ってるのかな?
無事に終われた安堵感?
紙tateruへの熱い想いには違いない。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-16 15:15 | バラ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん