<   2015年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は、修了式が終わり、保育科最後の春期保育でした。

昨日に続き外遊びを満喫したようで、まさかのお昼寝♪

ということは、私のクルクルタイム♡

夕飯までに…進みました♪
c0309911_17415074.jpg

あと18パーツです。

今夜完成か?明日か?明後日か?
私が元気なら完成間近です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-31 17:39 | バラ | Trackback | Comments(0)

c0309911_15315840.jpg

もうすぐ、もうすぐ♪
今年、初のお花見。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-30 15:30 | 季節 | Trackback | Comments(0)

バラの葉っぱ♪終了!

またデジカメで撮りますね。
こちらは、スマホより
c0309911_16183059.jpg

あとは、りんごと蕾とクルクルですよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-29 16:17 | バラ | Trackback | Comments(0)

お昼寝誘い作戦成功!

最近、お昼寝をしないというのでなかなか作業に取りかかれない。

春休みになりました。

油断してるとあっという間に4月5日の大阪教室の日です。

遊ぶの止めて、ちょっとお昼寝しようよ♪とゴロゴロ。

スースー…

おっ!寝てる♪

お昼寝誘い作戦成功!

私は、作品と向き合います(*^◯^*)
ひゃっほー♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-29 14:44 | 子育て | Trackback | Comments(0)

昨年に続き

失恋ではないけれど、大好きな先生が辞められると切ないですね。

年少の時は、終業式の日だったかな?
今年は、修了式の後。

泣いてばかりもいられないし、ゴロゴロしてばかりもいられない。

小学生になる時、来年の今も担任の先生、園の先生方とのお別れの日を迎えます。

誰も通る道ですね。

いつもいつまでも同じ状況ではいられない。形を変えてどんどん素敵な世界が待ってますね。

またいつの日か会える時に、頑張ってる姿を見せられるように♪

優しく賢い人に。
人を喜ばせる人に。
いっぱいいっぱい勉強して、先生方からの学びを宝物に。

素敵な素敵な保育園です。

私は、クルクルとやりますよ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-28 18:18 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ありがとう♪

今日は、修了式でした。
年少さんから年中さんの一年は大きく成長した一年でした。

早く年長さんになりたくて、年少の頃から「ぼくは、まつ組さん!(年長さん)」とよく言ってました。

大好きな先生とのお別れもあります。

お別れは、寂しいけどまつ組になってもがんばります!と言うえいちゃんです。

お別れの言葉の真似っぽいです♡

修了証書は、まつ組さんは、銀色なんだよ!と教えてくれるえいちゃん。
だからか…何やら舞台で修了証書を気にしていました。
更に、まつ組さんは、抹茶茶碗がもらえるんだよ!と。
帰り道にも話しながら帰りました。
c0309911_1453353.jpg

憧れのまつ組さんになれる喜びがかなり大きいようです。

憧れのインストラクターにも似ていますね。

憧れのお母さんにも似ているね。

やっと慣れた時の喜びは、大きかったです。
ペーパーアートのインストラクターになったら♪
お母さんになったら♪
やりたいこと、やるべきことはたくさんあるけど、大変♪と言いながらやりたい!とずっと憧れていました。

憧れは、現実となり、日常になりますね。

今日は、いっぱい泣いてかなりくたびれてしまいましたが、えいちゃんは、元気いっぱい。

今は、公園です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-28 14:31 | 子育て | Trackback | Comments(0)
憧れのような、やりたかったことを目の前に♪

目をキラキラして取り組む姿。

怖いとかそんなことはなくて、ただ勢いのままに向き合いゴール♡

素晴らしい!

とってもとってもとってもとってもとっても楽しかった(*^◯^*)と言うえいちゃん。

良かったね♪

とってもを5回も言ってました。

もうすぐ年長さん。
一歩一歩。
えいちゃんのペースを見守る私たちです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-24 15:17 | 子育て | Trackback | Comments(0)

出来た♪

c0309911_1444715.jpg

c0309911_1444836.jpg

c0309911_1444999.jpg

楽しい蝶々ですよ(≧∇≦)

Rikaさんによるフリージアのお花♪

カラーは、そのまま行くか?
減らすか?

検討中です(*^◯^*)

紙tateruってやっぱり好きです。

作れば作るほど感じる楽しさ、奥の深さ。

続けるっていいね。

辞めていたら出会えなかったことばかりです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-23 14:41 | イベント | Trackback | Comments(0)

台紙受け取りました♪

素敵過ぎる♪

フリージアのお花畑にヒラヒラと蝶々。
c0309911_19313236.jpg


姫コラソンでのトライアルレッスンの教材ですよ(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-21 19:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

蝶々のイメトレしたら

蝶々のイメトレしたら眠れない♡

愛がいっぱいなので、ピンクがあるとやっぱりいいよね(≧∇≦)

Love
Happy
Free
Power

愛と幸せと自由と力と欲張りなイメージが広がる♪広がる♪

蝶々は、変身の力、新しい自分に生まれ変わるとありますね。

ほほー♡紙tateruにぴったりやーん♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-20 23:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん