<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

藤棚

c0309911_1533238.jpg

藤棚は、タイミングを逃すと見れない。
どうしてか?マメ科の植物に惹かれます。

ルピナスも好きだけど、藤も好き♪

お花を通じて会話も生まれます。

川まつりに向けて草刈りもしていましたね。

「なんの匂い?」とえいちゃん。
「草の匂いやわ〜♡」と私。

明日から5月!
楽しみいっぱい♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-30 15:29 | 植物 | Trackback | Comments(0)

母の日のプレゼント♪

c0309911_15255013.jpg

c0309911_15255075.jpg

c0309911_15255163.jpg

バラとリンゴのL額フレーム作成中です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-27 15:24 | ピンクバラ | Trackback | Comments(0)

勉強会&添削

今日は、soho box北浜さんでの勉強会へ私も参加しました。

いつもは、隣りでレッスンをしています。
仕切りの向こうで何やら勉強会♪

参加してみると…
頭の体操、妄想大会(≧∇≦)
楽しい時間でした。

ありがとうございます♡
美味しいケーキをいただきながらの勉強会。
ジャンケン大会でケーキを選び…
ジャンケン弱すぎの私でしたが、とっても美味しい(*^◯^*)
c0309911_2215746.jpg

妄想は、見えてしまうと現実になりますからね。

昨晩見た夢とマチさんの話が繋がっていたりなかなか面白い。

紙tateruは、これからです。
一歩一歩確実に歩いて行きます。

午後からは、認定課題のドキドキ添削。

新しい紙タテ屋は、誕生するのか。
継続は、力なり。

楽しくクルクルとラインを作り、優しい気持ちになれたらいいなぁ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-25 21:45 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)

頭の中を切り替える

大阪教室の前日は、実家へ。
当日の朝は、頭を切り替えます。

今日は、勉強会、認定課題作品の添削と打ち合わせです。

5月のレッスンは、クラス1スタートしますよ♪
シャープカットのレッスンとトライアルレッスンの混合レッスンです。

毎日があっという間に過ぎて行きますが、1日1日大切にしたいです。

作品展は、11月14〜15日。
みんなも制作中です。

どんな作品展になるのか?するのか?私たち次第ですよ(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-25 09:28 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)

野菜をリクエスト♪

最近のえいちゃんは、お友達の影響か?年長さんになったからなのか?

夕飯に野菜をリクエストしてくる(≧∇≦)

給食で食べられたものを家でも作ってというのです。

年少さんの頃には考えられない発言。

またテレビの影響も大きく野菜たっぷりちゃんぽんが食べたいとか♪

「おぉー!分かった!また食べような♪」と話すと
「おえってなるかな?」と言うので、
「じゃあ食べないの?」と聞くと、
「食べる!!!」と張り切っています。

それぞれの成長のペースがありますね。

そっと見守ることにします♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-22 14:44 | 子育て | Trackback | Comments(0)

クローバー、クルクル♪

c0309911_15141273.jpg

c0309911_15141399.jpg

デジカメでまた撮りますが、今日は、ここまで♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-21 15:13 | クローバー | Trackback | Comments(0)

お出掛け計画

日曜日は、どこどこへ行って…

休日の計画を勝手に決めるえいちゃん。

えっ!その日は、お母さん仕事やからはーちゃんにお願いしてみ♪とか。

次の日曜日やったらお父さんお休みやわ♪とか。

電車の旅をしばらくしていないので録画している電車の旅番組ばかり観て妄想するえいちゃんです。

今年は、東京へ行くのでお金貯めないとあかんやろ♪東京辞める?と聞くと行く!!!

そんなやり取りをしながら休日をどう過ごすか話し合っています。

先日は、公園で自転車の練習の予定が雨で児童センターへ2時間コースを満喫。

年長さんになり、今日は、憧れのマイク当番♪私はビデオカメラを持って撮影です。

保育園では、4月生まれの誕生会の日。
今日も誰かのお誕生日。

お誕生日おめでとうございます♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-21 11:20 | 子育て | Trackback | Comments(0)

フイリアマドコロと雫

c0309911_9114575.jpg

c0309911_911468.jpg

c0309911_9114766.jpg

c0309911_911497.jpg

今朝、雨上がりの雫があるなぁと花壇へ行くとありました。

植物の名前は、フイリアマドコロ。
クローバーのイメージにピッタリやーん♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-21 09:11 | クローバー | Trackback | Comments(0)

しずくの配色と採寸

c0309911_1245253.jpg


c0309911_12292672.jpg

スイスイ決まると気持ちいいね(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-20 12:03 | クローバー | Trackback | Comments(0)
イメトレしながら

水→雨→涙→嬉し涙→悔し涙→しょっぱい→おいしい?→おめでとう♪の涙

タイトル「おめでとう♪」

たくさんのイベント、たくさんの成長、たくさんの想い出、たくさんの仲間たち。
一つ一つの出来事が、一つ一つの力になって自信に繋がる。
あなたにおめでとう♪私におめでとう♪
よくがんばってるね。
拍手と涙でおめでとう♪
次の扉が、待ってるよ♪
c0309911_11171881.jpg

スワロを置いてキラキラ作品スタートです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-04-20 10:57 | クローバー | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん