「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クローバー♪

c0309911_21445662.jpg

久々のクルクル♡
c0309911_017142.jpg

c0309911_017120.jpg

c0309911_017213.jpg

励まし、励まされ、涙を乗り越え強くなる。

約束の日を指折り数え、ようやく迎えた朝。

切ない気持ちに押し潰され、涙が止まらない。

約束の日なのに、やっとやっとやって来た朝なのに、約束が叶わないかも?

涙が止まらないね。

まだ分からないよ。
もう少し待ってみようね。

ギュッと抱きしめて励まし、楽しいことを考えよう♪

大好きなお出掛けよりも、約束を叶えたい気持ちが勝ちました。

何とか気持ちを切り替えて教室へ戻れた朝でした。

待っていたら、願いが叶いました。

指折り数えて行けた喜び♪遊べた喜び♪
ご機嫌さん♡

泣いたり笑ったりの一日。

お友達っていいね♪
c0309911_0244026.jpg

雫がテーマです。
えいちゃんの涙が、気持ちの切り替えが紙帯のカラーで表れた感じがします。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-30 21:44 | クローバー | Trackback | Comments(0)

ワイワイと楽しい時間♪

紙tateruも楽しいけれど、洋裁も楽しい!

何よりみんなでワイワイと楽しい時間を過ごせるっていいね♡

手作りってどうして楽しいのか?

脳が大喜びする感じが最高です♪

楽しい気持ちを切り替えて今夜はクルクル紙tateru♡

もちろん楽しむ気持ちは、継続です。

どこまで進めることが出来るかな?

ムフフ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-30 20:40 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

眠れない時は…

やらないといけないことを考えると眠れなくなりますね。

と、いうことで♪

久々の夜更かし。

チクチク縫って気持ちを整えました。

少しずつ解決しています。

土曜日の夜には、紙tateruぞ(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-29 00:58 | 手作り | Trackback | Comments(0)

えいちゃんからの言葉

「あっ!牛乳買うの今日も忘れた…」

と私が言うと

「明日買えばいいやん♪」

と優しい言葉が返ってきた♡

えいちゃんは、優しい、嬉しい言葉を言ってくれる。

お母さんを喜ばそうとしてるのかな?
嬉しいね。

「みほさんの料理は、絶品!」
アニメで覚えたセリフを言ってくれたり、

「目を見てちゃんと話しとうで♪」
とか私がちゃんと目を見て!と言うからなぁ…

私がお父さんに言うセリフをよく真似されるのには驚きますね。

気をつけないとね。

最近は、寝る前にどんな夢を見る?と聞いて来るので、どんな夢を見たい?と話しながらよく寝ます。

今夜は、車で旅行へ行く夢と言ってました。

海と山どっち?と聞いたら山!

山に行ってどうするん?と聞いたら宝物を探すらしい。見つかったらいいなぁと話して寝ました。

ドライブの夢を見てるかな?
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-27 22:04 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ミシン、糸まみれ♪

c0309911_12362629.jpg

山盛りにするべきことがあって、愛を込めて少しずつ解決しています。

今日は、ミシンを使い糸まみれの午前中。

先日は、小学校の運動会へ。
来年は、えいちゃんが小学校へ行きますからね。

あんなことやこんなことするよ(*^◯^*)
憧れの小学生ですからね。
イメトレからね。

昨日は、川まつりで歌と踊りの発表会。
楽しそうにしていて涙がポロリ。
憧れの年長さんは、行事がたくさんあります。

保育園の行事は、楽しく過ごすと最高に良い想い出になりますね。

私も出来ることをして、そっと見守り全力で応援しているところです。

今日は、お弁当の日。
えいちゃんのと一緒に私のお弁当も作りました。

すると…

「お母さんは、一人で食べるの?
一緒に食べてあげようか?」

えっ!そんなことを言うのか?とビックリ!

絵本の影響か?
保育園の影響か?

「えいちゃんは、みんなと食べれていいね♪」

今頃食べ終わってるかな♡

私は続きのミシン三昧♪

形になっていくのがやっぱり面白いね。

紙tateru前にやりますね(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-25 12:26 | 手作り | Trackback | Comments(0)

今年初花火

c0309911_2212031.jpg

撮れるものですね(*^◯^*)
花火っていいね♪

最後まで見たくても…

「もう帰える」と言われるとね。
最後まで見れない。

今夜は、父が良い場所を見つけてくれたので初めて仕掛け花火も見れました!

私が子供の頃からある川まつり。

お気に入りは、アナゴの天ぷら!
今年も揚げたてを食べれました♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-24 22:07 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

今朝はらはらと

c0309911_7145179.jpg

アルストロメリアが最後まで咲いていましたが、今朝はらはらと花が落ちました。

花束をいただいて2週間目の朝でした。

昨日、実家では、カーネーションとアルストロメリアが元気に咲いていました。
実家には、ニオイバンマツリも満開で良い香り♪

母の日に送った百合の花も蕾だったけど満開(≧∇≦)

お花っていいね♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-23 07:11 | 植物 | Trackback | Comments(0)

1111のレシート

c0309911_22463582.jpg

先日、近くのスーパーでお買い物。
合計金額が「1111円」

お店の方も
「良いことがありますように♪」
と声を掛けてくれました。

良いことがあったかどうかは別として、声掛けが嬉しかったです。

エンジェルナンバーをつい調べてしまいますね(≧∇≦)

c0309911_22463576.jpg

我が家に作品を飾り、毎日眺めながらやる気を高めています♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-22 22:41 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

三ヶ月振りの美容室!

やっぱりさっぱりしたら気分爽快ですね。

お喋りいっぱいの1時間。

頑張れそうですよ(≧∇≦)

よーし!夜、起きますよ!

美容室へ行くと鏡の前の私。
切らずに丁度いい感じ♪に見えるのです。

丁度いい感じに見えても私にはもう限界の髪ですね。

長く伸ばせませんね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-20 15:17 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

そろそろやります♪

頭の中が色々なことでいっぱいになっています(*^◯^*)

たくさんのお喋りもして、カップケーキをプレゼント♡

そろそろやります♪

クローバーの作品が止まったまま…
今日は、気持ちだけ盛り上げて寝るとしましょう。
c0309911_20293489.jpg

c0309911_20293470.jpg

ここから進んでいません。

雫のイメージ♪
ブルーグリーンの台紙にブルー系の紙帯をのせていきます。
楽しみながら作りますよん♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-05-19 20:25 | クローバー | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん