<   2015年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ありがとうね♪

c0309911_20083854.jpg

久々のお客様♪
パタンナー時代の取引先で、電話でやり取りしていたのが始まりです。

可愛らしい女の子と一緒に遊びに来てくれました(≧∇≦)

ありがとうね♪こちらでも^_−☆

ワッフル作りもチャレンジしました。

レシピ通りに作り、大成功!!!

あと3パターンありますが、一人だと作らないだろうなぁ♪

共に楽しみ喜びながら食べれるから頑張って作れますね♡

たくさんのお喋りで、あっという間にお迎えの時間となりました。

会いたい人には、会えますね♪
無事に会えて本当に良かったです。

次は、いつになるかな?
タイミング♪タイミング♪

写真は、最後の1枚のワッフルです。
撮れて良かった。

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-31 20:01 | Trackback | Comments(0)

ランドセル購入♪

今日は、家族でランドセルを買いに行きましたよ。

カタログを取り寄せ、決めていたので、実物を手に取り背負いました。

以前、鳥取へ帰省した際にも、ランドセルを背負い、その時は、何ともちょっと寂しいような不思議な気持ちに包まれましたが、今日は、購入の時ということもあり、心を決めていたからかな?現実を受け止めれた感じでしたね。

2週間程で自宅へ届きます。

色々割引もあったりとランドセルもあちらこちらで売っているので競争ですね。

我が家は、保育園からの案内もあったので、ドラえもん貯金箱もいただきました。

来春、ドキドキの一年生です!
早いね♡

帰りに美容室へ行き、サッパリしました。

3ヶ月振りの美容室。
やはりショートが好きです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-30 20:04 | 子育て | Trackback | Comments(0)

めぐたんの作品

めぐたんのブログをご覧下さいよ♪

台紙カラーは、違いますが、同じクローバーを私も作っています。

まだ未完成です。

テーマがあって配色が決まって熱い想いが伝わりますね♡

実物は、パワーいっぱいの作品です。
作品展でじっくり観て下さいね。

今年の作品展が紙タテ屋にとっては、スタートみたいですね。
意識改革!素晴らしい!

今年の紙tateru作品展は、何やら色々なコラボがあるようで、私もまだ知らないことばかりです。

私たちもワクワクドキドキ♡
来ていただける皆さまもワクワクドキドキウキウキしていただけるといいな♡

どんなパーティーになるのでしょうね???


[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-28 12:54 | Trackback | Comments(0)

経理の勉強会

c0309911_12202814.jpg

9月のレッスンでは、午後から復習と疑問点の克服の経理の勉強会です。

午前中は、経理の勉強会募集中ですよ。

マチさんのブログへ→こちら

私も午前中、せっせとまとめていました。
今年は、まだ白色なのですが、青色に向けて練習中です。

大阪教室まであと16日♡

紙tateruのレッスンでは、クラス1最終回、レギュラーレッスン最終回です。

11月よりリカさんがマイスターレッスンスタート予定です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-28 10:18 | Trackback | Comments(0)
姫コラ東京に参加です!

東京でのイベントは、初ですよ(*^◯^*)

大阪に続き、東京でのイベントに参加のみっちーさんです。

ワークショップも、もちろんありますからね。
Rikaさんデザインの秋恋は、コスモスです♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-28 09:51 | Trackback | Comments(0)
最近、口うるさいと言うか?
自分の言い分、主張をよくするえいちゃん。

夕飯の時間が10分遅かったとか。
朝ご飯は、卵焼きとウィンナーが良かったとか。
すぐに言えば良いのに後になって言う。

今日は、夕飯も早く、明日の朝ご飯は、お弁当の日でもあるのでボリューム満点な朝ご飯になります。

問題ないでしょ♪

寝る前に、
好きなの何?って聞いてと言う。

何のことかな?と思ったら、えいちゃんの好き食べ物とか?電車とか?
よく質問する遊びをしていたので、その質問遊びをして欲しかったようです。

じゃあとどんどん聞くと、張り切って答えていました(*^◯^*)

好きな電車は、ラッピング車両。
嵐電?と聞いたら播但線の銀の馬車道らしい。

好きな食べ物は、お好み焼とたこ焼きらしい。
えっ!たこなしのたこ焼きやろ?
たこ焼きちゃうやん!と話しつつ…

好きな絵本は、日本昔話らしい。

好きな歌は、みんなの歌のトットコなんとか?という歌。

えいちゃんのことが知りたくて、お風呂で質問遊びをし始めたのがきっかけでした。

知りたい!知って欲しい!
お互いに思ってることなのでしょうね。

主人の遺伝子がかなり濃くよく似ている二人です(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-27 22:35 | Trackback | Comments(0)

紙を立てる楽しさ♪

ウズウズ♡
イベント以来紙を触ってないのでウズウズ♡しています。

もう少し待っててね♪

出来ない時は、やる気を高めます。
紙tateruモードになった時のために、心の準備だけはしておきますよ。

みんなも作ってるかな?
作品展まであと3ヶ月もありませんからね。

ワクワクドキドキ。

私の出展する作品は、バラ、再受験の作品、Yui no Tokiの時計、クローバー、羊のメイメイちゃん、モミの木とウサギは、確定です。

お花シリーズからは、スズラン。
9月のレッスンまでに完成です。

ガーデンの作品は、イメトレ中です。

今日は、保育園の草抜きでした。
野草は、大好きですが、雨上がりで抜きやすい! カマで抜き放題。ダンゴムシは、大騒ぎ!

前、住んでいたところでは、小さな庭があって草抜きもしていましたね。懐かしいな。

何でも手入れをしないとえらいことになります。

憧れのガーデンをイメージしながら寝るとしましょう♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-26 21:30 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)
c0309911_15052699.jpg

40歳記念のパーティーでもらったクッキー(≧∇≦)
とても嬉しくてやはり、アップしておこう!

応援してくれてるようにも見える青い鳥♡

また会える日まで♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-26 15:02 | Trackback | Comments(0)
c0309911_14325968.jpg

昨日、チクチク縫っていたので、今日は、綿を詰めました♪

少しずつ完成ですよ。

一気に作ると楽しみが終わってしまう♡

ペットボトルの蓋と合体!
4つだけ(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-26 13:45 | Trackback | Comments(0)
c0309911_14065710.jpg

宣言してからやるタイプです!
バザーと作品展が同じ時期というのがなんとも大変ですが、限られた時間でどちらも楽しみたいのでやりまーす!

なになに?
ふむふむ♪

まずは、裁断から。
ペットボトルの蓋を利用するタイプにします。目標10個。

洋裁をやり出すと疲れますが、やっぱり楽しいです。
10月の提出日までに手作り品を楽しみながら作る♡

チクチクと手作りする楽しさ♪
いいね♪

紙を立てること一本で何年もやって来たので、色々やりたかったことをやりますよ。

もちろん、基本は、紙を立てること。

紙を立てる楽しさ、チクチクと布と向き合う時間。
手作りの楽しさは、並行してやります。
布を見るとワクワクするのは、変わらないですからね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-25 13:59 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん