<   2015年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございます。
クルクル納めは、クリスマスプレゼントに作成したバレリーナカラーバージョンでした。

うふふ♡
c0309911_22182750.jpg

c0309911_22182724.jpg

c0309911_22182810.jpg

c0309911_22182831.jpg


バラさないようにコッソリ作るのは、私には、結構苦しいので、紙tateruのクローズページでは、途中から経過報告完成までを報告していましたが、こちらでも完成報告しますね。

デジカメで撮ったのを、ブログでアップしてからと思いつつ、明日もPCと向き合えそうにないので、スマホで撮影したものです。

ピンクが好きな女の子♡
バレエを頑張る女の子へのプレゼントでした。

大きなサイズは、特別だったので販売には、出来ませんでした。

クルクルクル♪
私もとても楽しい時間でした。

ありがとうございます(*^◯^*)

年明けには、うふふ♡なクルクルタイムもあります。

ドキドキワクワク、完成したら、感想タイムにしたいですが、きっと時間がないね(^^;;楽しめますように♪

来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-30 22:15 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)

家族に感謝です♪

今日は、じーちゃんと一緒にお留守番、明日は、はーちゃんとお留守番。

えいちゃんは、産後2ヶ月からお留守番をしていますが、今日は、じーちゃんと街を作ったとのこと。
見るね〜♪と言いつつ、明日見ることにしました。

いっぱい遊んでもらえるのは、本当にありがたいです。

もうすぐ弟の命日です。

年賀状の写真のえいちゃんが、弟の子供の頃によく似ています。

命は、予告もなく、どんなに元気でも消えるのです。

仕事中に倒れてそのままです。

皆さまも、無理せず、休憩もしながら、楽しみながら健康にも気をつけて…寿命がありますからね、何が良いかなんて分かりませんが、楽しく過ごせますように♪

弟の怒ってる姿を見たことがありません。
いつも穏やかで、笑ってて、ケンカにもならない。

弟によく似たイメージの主人を選んだ時は、お姉ちゃん僕みたいな人が良かったん?と、勘違いしていた懐かしい記憶が♡

主人は、従兄のイメージに似ていました♪

弟の七回忌もあり、親戚で集まることもありました。

今はなき祖母の言葉を、今も心にあります。

「お天道様は、見ている」

いつも見守ってくれる今は亡き祖父母やご先祖様。

弟もだね。

先日は、祖母の、夢を見たりと…

昨日は、グッスリ♪久々ですね。

早く完全復活をして、高野山へ行きますよ!!!
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-30 17:24 | | Trackback | Comments(0)

ありがとうね♪

c0309911_08243405.jpg

バラのフォトフレームを我が家に飾っています。

まずは、L額のキット化目指します!

まだまだ本調子では、ありませんが、昨日は、今年最後のお客様♪

元気をいっぱいもらって、えいちゃんもいっぱい遊んでもらってルンルンな1日でした(*^◯^*)

はす!ありがとうね♪
こちらでも(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-30 08:18 | Atelier Miiの作品 | Trackback | Comments(0)

Atelier Miiとして動く

今日は、まだ病み上がりでしたが、元気なので予定通り電車の旅スタートです。

実は、教えていただいたお花屋さんへ行くのが目的でした。
c0309911_14074344.jpg

c0309911_14074360.jpg

c0309911_14074354.jpg

お花屋さんへ辿り着くまでに素敵なガーデンがありました。

春になったらお花がキラキラしてるだろうなぁ♡

どんなお花屋さんかまず自分で確かめてからと思ったので、連絡せずに探検です。

地図を見ながらテクテクテク…

あれ?ないですよ…

ご近所の方に、聞いてみよう!ということでお花屋さんの名前を伝えて教えていただきました♪親切な方です(*^◯^*)

ありがとうございます。

見つけました♪

素敵!!!

いつか主人のお花屋さんが実現したら、こんな感じなのかしら?どうかしら?

奥のお部屋でレッスンができるという。
テーブルの上にはスタンドもあり、手元が明るいですよ。

あとは、交渉次第です。

年明けに実現するか?なくなるか?

レッスンをするなら春ですね。

今日は、今年最後の電車の旅でもあり、えいちゃんとお出かけでした。

「カツ丼が食べたい!」

とリクエスト!
初です♡

歩いてお店を探し、「カツ丼ありますか?」と聞いてから入店。

初カツ丼は、美味しかったようです♪
良かった!

思いがけないオレンジジュースが炭酸で、初の炭酸ジュースでした。

こちらは、やはりダメでしたね。

地域の優しい方にも触れる旅となりました。

姫路からは、遠いですが、Atelier Miiとして動いた今日は、懐かしい時間を思い出しました。

作品を持って飛び込みレッスンを決めたあの日、お話をして興味を持って下さりレッスンすることになりました。

またレッスンをしたいと思った場所は、もう閉まるということで残念ながら出来なかったけど、ご夫婦でされてる素敵なカフェでした。

あれから何年かな?

大阪教室が始まり、私の探検は止まっていたのですが、また動き始めましたよ。

妊娠、出産を経て子育てと、えいちゃんを連れての初探検でしたね。

色々なところへ行きますよ。

そして心が分かり合えた素敵なところで、ペーパークラフト「紙tateru(紙を立てる)レッスン」しますね。
c0309911_14521221.jpg



[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-28 13:46 | Atelier Miiとは | Trackback | Comments(0)

夢を見た♪

最近、よく夢を見て、覚えていますね。

私は、保育園の役員さんとなぜか?
チーズを作るという、したこともないのにそんな夢を見ました。

えいちゃんは、お寿司を食べる夢を見たと教えてくれました。

たまごを食べたけど、夢の中では、マグロも食べられた!とのこと。

良かったねぇ♡

初夢も見れたらいいな(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-28 07:34 | 夢を覚えていた | Trackback | Comments(0)

ケジメをつける!

テレビを見ながら

「ケジメをつける!」
というセリフがありました。

「まつ組さんと同じや!」
とえいちゃん。

担当の先生に言われたようですね♪

いいね♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-27 08:25 | 子育て | Trackback | Comments(0)

無事に過ごせました!

今日の日に向けてお部屋の模様替えをしていました。

グリーンも仲間入りしましたよ。

気付いてもらえました。
嬉しいなぁ。

スノーマンと一緒の葉は、バラの葉っぱですよん♡元気よー♪

ウンベラータは、元気ですが、マッサンの調子の悪いところがあるのです。

義父のアドバイスを受けて、大切に育てますよ。

えいちゃんの、お正月にコマを回したいとのリクエストがあったので、コマを買って来て、義父にやり方を教えてもらいました。なかなか難しいね…

義父母からは、掃除のアドバイスを受けつつ、ピリリと引き締まる一時です♪

えいちゃんも、出来ることを色々披露して褒めていただきました。

無事に過ごせました!
良かったぁ♡

今日から冬休みがスタートです。
私の時間は、きっとないね…

いえ、作りますよ!

「えいちゃんもクルクル一緒にしたい?」

と聞いてみると

「うん♪したい!」

とのこと!よし!やろう!

クルクルクルリン♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-26 15:18 | Trackback | Comments(0)

満月見ました!

クリスマスイヴもクリスマスもいつもより帰りの遅いお父さん。
お花屋さんは、大忙しですからね。

昨日は、先に、クリスマスパーティーも、スタート。
今日も、遅いねぇと言いながらえいちゃんと二人の夕飯。

玄関の開く音に

「おかえり!!!」

今日は、いつもより大きな声のおかえりでした♡

クリスマスは、チキンでしょ♪と思う私なのですが、昨日は、刺身のリクエスト。
えいちゃんは、保育園でお気に入りのボルシチとマカロニサラダのリクエスト。

私の両親も来てのクリスマスパーティーなので、昨年のメニューを確認しつつ、あさりの酒蒸しを作って、お買い物の時の試食コーナーで食べたローストビーフのプラスされてのクリスマスメニューでした。

ケーキは、パート先でガトーショコラとモンブランを注文していたのでデザートも充実していましたよ(≧∇≦)

今日は、保育園が午前中で終わりでした。

お昼は、どうする?

ボルシチとマカロニとスパゲッティを合体させようとなりまして、ミートスパの出来上がりとなりました。

お勉強の日でもあったので、今年最後に行って来ました。

就学前のお勉強です。

それぞれ自転車に乗ってね。
上手に自転車に乗るんだよ♪

「ペダルくんは、何って言ってる?」

「うれしいなぁ〜たのしいなぁ〜って言ってる♪」

「お母さんのペダルくんは?」

と何度何度も聞いていましたね。
可愛いなぁ(*^◯^*)

私に話を作らせることが多いです。

「えいちゃんのペダルくんは?」
と聞き返したりね。

無事到着するとホッとします。

また寝る前も無事に過ごせてホッとします。

満月の話をあちらこちらで聞くので、ベランダから確認しました。

眩しい満月でした!

明日も無事に過ごせますように♪

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-25 21:20 | Trackback | Comments(0)

今朝の発見!3つ!

「お母さんのサソリ座は、10位!」
と叫ぶえいちゃん。

あまりに朝ごはんをタラタラ食べるので、私は、年賀状を書いていました。

「なんて書いてる?」

と聞くと

「〜〜〜。ラッキーアイテムは、深江駅とおんなじや!!!」

「え?それは、ないやろう???」

ということで確認したら深紅でした!

「おしいな♪深江は、江で、深紅は、紅やな」

と分からないでしょうが、伝えました。

2つ目は、布団をあげていると…

「歯磨き粉が、シーソーみたいな音やで!聞いてみ?」

とえいちゃん。

「ほんまやー」

ポッコンパッコンと音がしました。

着替え中のえいちゃんは、

「見てー♪」

「なんや?」

「妖怪ウォッチがうすく見えるでー♪」

「なんや?なんや?」

妖怪ウォッチのパジャマを脱ぐ時に、裏からパジャマの上着の柄が見えたようです。

「今日は、3つも発見あったなー」

と話しつつ、

おまけの4つもありました。

登園中のこと。

「道には、行き止まりがある?」

と質問するえいちゃん。
毎日通る同じ道、じゃあ確認してみよう!ということで、

お話しながらスタートです。
分かれ道があったり、カーブがあったり、いつもの道を選びながら進みます。

坂道は、お母さんガンバリマス!
立ちこぎですよ!
よーし!今日も降りることなく立ちこぎ成功です!
保育園の手前に坂道があるのです。
下りは楽しい坂道ですが、上りは、ちょっとハードです。

行き止まりなしで、保育園に到着です!

毎日、発見の連続ですな♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-25 09:10 | 子育て | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス♪

c0309911_06421038.jpg

夢を見ました。
遊園地で遊ぶ夢でした。

分かれ道が二つ、どちらに行きますか?

左は、観覧車。
右は?
登場人物が、、、あまり、思い出せない、、、

夢占いで、観覧車は、何かしら?

なになに?
ほほーストレスとは(^^;;
ほんまかな?

昨晩は、我が家でクリスマスパーティーだったので、準備と楽しい時間と片付けと♪

サンタさんよりお手紙が届きましたよ!
えいちゃんは、最初あまり反応がなかったのですが、おもちゃで遊んでから、読み始め嬉しそうでしたよ(≧∇≦)
よく見ると、文字が足されています。
えいちゃん、のところに「へ」と「サンタより」

ありがとうございます♡
c0309911_06562834.jpg

ストレスは、ない方が良いけれど、少し位あったら、ピリリと引き締まるのかな?

自由を愛するサソリ座B型の私です♪
全てが当たってはいませんが、生まれてしまったので今の私を生きるのさっ。

今日も大忙しですよ。ガンバリマス!
今年は、本当に色々ありました。
これからも続くのでしょうね。
ストレスとは、そういうことか!

うん♪やります!管理されてるね。
うんうん♪締め切りに間に合うように年賀状書き終えますよ!
心を込めて、只今、た行です。
年賀状で繋がるご縁、大切にしたいです。

いつもありがとうございます♪

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-25 06:34 | 季節 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん