「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

紙tateruの参加は、なくなったのですが、素敵な出会いのあるイベントです。

是非満喫して下さいね。

Atelier Miiとなり、イベントが出来るように少しずつではありますが調整して行きます。

またご案内させていただきますね。

今日は、4年振りになるのですが、友達が我が家へ遊び来てくれます。

紙tateruのお話も初めてすることになりますね♪

4年の間に色々なことがありましたからね。
先日電話した時も、ビックリしてばかりでした。

そうだった私の初ワンデーレッスンへも来てくれた彼女です。

カフェでのクリスマスワンデーレッスンでバンビちゃんを作りましたね。

懐かしいなぁ♡


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-31 11:40 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

そろそろやっています

c0309911_12355999.jpg

ピンクの台紙で作ろうと思いつつ、3つ並ぶとどうかしら?

同時進行で作ってみるのも楽しいかな♡

白と赤を混ぜればピンク♪

あっという間にお迎えの時間です。
採寸まで♡120パーツありました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-30 12:32 | Hasu×Atelier Miiコラボ企 | Trackback | Comments(0)

お知らせ色々

只今開催中の姫コラについては → マチさんのブログへ

私は、行けないのですが、たくさんのブースの楽しいことが盛りだくさんですよ。

昨年の4月に私も参加させていただきました。

自分のオーラを見たり、声の色も見せてもらえたり、ダイヤモンドも、お金のセミナーにも。
2日続けての参加でした。

紙tateruの体験レッスンでは、春恋のちょうちょを作っていただきました。
昨年4月の姫コラの報告は → 

ちょうちょといえば、夏恋のちょうちょの体験レッスンもしましたね。

C Flatさんでのお盆ギャラリーで、初のAtelier Miiの名前を出して紙タテ屋のメンバー4人で参加しました。
お盆ギャラリーの報告は → ♡設営の日 → ♡2日目 → ♡3日目
またグループ展が3月にありますよ。

私は、都合がつかないのですが、また楽しい時間になるのでしょうね。

また遊びに行けるように企みつつ、えいちゃんにも

「お出掛けしたらすぐに帰るって言わない?」

確認しつつ、すると

「前、作品展の時、すぐに帰るって言わなかったで!」

と言うのです。

11月の紙tateru作品展は、母と来てすぐに帰ると言ってたのにいつのこと???
もしかしたらお盆ギャラリーの設営の時のことかな?

確かに私が途中買い物へ行く時もスタッフの方とお留守番出来ましたからね。

今は、塗り絵と色鉛筆、電車図鑑があれば一緒に行けるかな?
イベントにも参加出来るだろうか?

母と相談しながら、今は、色々と出来ることと出来ないことがあります。

大阪教室の第2日曜日は、いつも実家でお願いしています。
3月だけは、保育園の生活発表会の日時が変更になりました。
第2日曜日の大阪教室へは行けないのですが、通常レッスン開催です。

Atelier Mii姫路教室は、松田屋さんと母の都合が合いました。
詳細は → 

楽しいことは、共有したいです♪

クルクルクルリン

辛いことがあったり、嬉しいことがあったり、心だけでも元気でいたいね。

夢中になれることっていいね。

タイミングが合った時、また一緒にクルクルしましょうね。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-29 21:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
塗り絵にはまっている、えいちゃんです。
昨日は、11時までで保育園から帰って来ました。

私は、保育園へ行ってる2時間の間に確定申告の仕上げをしていました。

約束通り、帰宅後お昼ごはんを食べてから本屋さんへ、プラレールの塗り絵は描き終わったようで、次はトミカ!とのこと。
c0309911_13041122.jpg

一気に7ページ。
勿体無いと思いつつ、言いませんけどね。
カラフル塗り絵を満喫していました。

塗り方の説明も受け、私も少し塗りましたが、また色鉛筆を奪い取られました。

私もえいちゃんの側でヒラメキがあり、紙とハサミを準備してイメトレしていました。

今日の病院での待ち時間は、1時間。
別のイメトレでウフフ♡

何でもイメトレからですね。
形になる、ならないにしても、イメトレしている時がワクワクして楽しい時間です。

カラフル野菜に始まり、保育園の影響なのかな?

保育園では、生活発表会の練習中です。

毎日毎日何かしらイベント盛りだくさん。

家でも、毎日毎日塗り絵にプラレールにミニキーボードに図鑑に1にち1べんも忘れずにテレビにクイズにと盛りだくさん。

私は、クルクルになかなか取り掛かれていませんが、もうすぐ出来ます。

明日には、バレリーナのカフェバージョンの採寸から行きましょう!
保育園は、午前中までですからね。

今朝、研修会に参加されたお母さんより、子供が「私も作りたい!」と言ってたと教えてもらえました。

嬉しいね♡

クルクルっと紙を立てるのは楽しいし、完成したら眺める楽しさもあります。

見て欲しくなって見て見て〜♡
私も、会う人にいつも見てもらってました。

プレゼントにもぴったりな紙tateru作品ですよ。

好きな絵に紙を立てる♪

カラフル塗り絵に紙を立てるとまた素敵な作品になりそうです。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-29 12:42 | 子育て | Trackback | Comments(0)

作戦ネリネリ♪

閃いたらやらずには、いられないです。

紙とハサミを準備して、イメトレです。

やはりアフタヌーンティーは、3段かしら?

Atelier Miiオリジナルバージョンを企み中です。

好きなことは、変わらなかったり、通り過ぎていたことをもう一度引き返してみたりしながら、ゆっくりのんびり楽しみます。

明日は、ドキドキ内科へ行く予定です。
雨ですが…行ける時に行かないとね。
年齢は、関係あるのか?
先日の健康診断でちょっとだけ気になることを言われました。

油断は禁物ですからね。

山あり谷あり、不安な時は、妄想タイム♡
心だけは、ウキキ♡と過ごせますように…
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-28 17:14 | イメージ | Trackback | Comments(0)
c0309911_18440552.jpg

結婚前からだったかな?結婚してからも通っていた料理教室のテキストです。

こちらにあるレシピで初のカルボナーラを作りました。

カラフルマカロニも入れてね!とのこと。
スパゲッティがやはり美味しいね。
下にスパゲッティ、上にカラフルマカロニです。
c0309911_18440572.jpg

パセリも!とのこと。

味は悪くないですよ。
ソースに絡まって美味しかったです。

また作って欲しいと言ってくれたので、いつになるかな?
また作れます(*^◯^*)

スィーツは、別に白黒コピーでいただいていたのです。

最近クックパッドばかりをチェックしていたけれど、料理の本を読むのもいいね♪

懐かしい記憶も思い出しました。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-27 18:32 | 食事 | Trackback | Comments(0)

3歳の記憶がないとは…

「天王寺駅に行きたい!」

と突然言い出す。

「天王寺駅に行ったことあるで♪」

と教えると

「えっ?」

「覚えてないの?」

3歳の記憶がないとは…

「ハワイへ行ったの覚えてる?」

「覚えてない…」

あらあらスゴイ記憶力ですが、やはり新しいことを覚えたら忘れるね…

天王寺駅には、随分通いました。

えいちゃんが一度天王寺駅に来たのは、初めての大阪での作品展の日でした。

ラファエルアートの大阪での初作品展。
嬉しくて舞い上がっていた懐かしい記憶があります。

母と主人とえいちゃんの三人が来てくれました。

主人が来てくれたのは、あの時だけですね。

人は、どんどん忘れて行くのでしょうね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-25 11:13 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ヒカリに会えた♡

今日は、たくさん観たい映画の中から一つ選びました。

それは…

戦隊モノの映画です。
4号のヒカリが好きで、久々に会えました♡ドキドキ

トッキュウジャーが、私たちにとって初の戦隊モノなのです。

えいちゃんと二人、嬉しくって面白くて初めての感覚でしたよ(≧∇≦)

えー!おぉー!
と歓声も上げつつ応援しつつ、カッコいいね。

お昼は、えいちゃんのリクエストで初のカルボナーラのパスタ。

食べれる?濃いいで〜と話しつつ、美味しくいただきました。

私は太麺のキノコパスタ。

映画とパスタ、何だかデートみたいやね。

帰宅後は、予定通りのクッキー作りもしましたよ。

楽しい時間が過ごしたい時は、楽しい♪と思えることをやればいいね。

楽しいと思えることがお互いに違う時は、それぞれの好きな時間を過ごせばいいね。

無理はいけない。
楽しめないですからね。

しまった…明日は健康診断の日。
濃い味のパスタにクッキーと普段食べないものを食べてしまった。

夜はお鍋にしましたが…

明日は、朝も昼も食事は抜きでお水かお茶のみOKとのこと。

楽しいばかりの次は、こうやってやって来る。

油断はいけませんね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-24 22:10 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)
おはようございます。
今日も冷えていますね。

家でじっとしている予定が映画を観に行こうか♪となりました。
お出かけ前にお知らせしますね。

レッスン教材が決まりました。

第3回目の姫路教室は、

2016年3月6日(日)10:30〜12:30
レッスン教材:カップケーキ
参加費:¥2.000(教材費込み・お茶付き)
定員:4名(残席1めいとなりました)
場所:松田屋(申し込みの際、詳細お知らせします)

紙を立てる楽しさを一緒に、カップケーキを作りましょう♪
何にする?どれが美味しそうかな?
c0309911_09190951.jpg
c0309911_09181732.jpg
c0309911_08483884.jpg
c0309911_09144513.jpg
c0309911_09150633.jpg

・マスカット
・ストロベリー
・オレンジ
・マンゴー
・ブルーベリー


5色よりお選び下さいね。

作品の裏側には、お菓子を入れることも出来ますよ。
大きさは、Boxタイプ / W75mm×H100mm×D30mm

○申込方法
お名前・住所・電話番号・Emailをご連絡下さい。
○キャンセルについては、事前にご連絡お願い致します。
当日のキャンセルの場合は、全額をお支払いいただきます。

<お問い合わせ>
miho@shitateru.com
Atelier Mii 北山美穂

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-24 09:10 | 紙tateru姫路教室呉服松田屋 | Trackback | Comments(0)

早くも2冊目が気になる

「歓喜の歌」をドレミで歌うえいちゃんです。

4歳の誕生日プレゼントのミニキーボードに入ってるリズムなのです。

自分で音をひらいよく弾いています。

保育園で先生に聞いたお話の歌がどうやら「歓喜の歌」だったようで、お気に入りで普段から弾いていたので、保育園でも鍵盤ハーモニカで弾けたみたい。

興味があることには、とことん学びの姿勢を見せますね。

親をどんどん越して行くのでしょう。

勝ち負けではなく、私も1冊目の本を読み終えました。

2冊目は?

何でしょうね。
こちらは、私の愛読書でしたね。
c0309911_19582049.jpg

久々に読めるのでドキドキします。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-23 19:50 | 読書 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん