<   2016年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

久々の♪

春休みに電車の旅を約束していました。

一つ目は、ポートライナーの旅。

久々の友達夫婦がしている喫茶店でランチ♪

「ひつじ珈琲店」というお店だよ。
最寄り駅は、みなとじま駅です。
オープンして4年経つとのこと。
早いね♪

ペーパークラフトのカフェシリーズも飾ってあって懐かしいご対面でした。
彼女が作ったのです。

何度かワンデーレッスンへも遊びに来てくれました。

一緒に電車旅をした友達の娘が、玉子とハムのサンドイッチがとても美味しかったようで大絶賛!してました。

私は、カツサンド♡
美味しかったよ(≧∇≦)

ほっこり珈琲タイムもしたかったけど、IKEAでミートボールが食べたいえいちゃん、もう待てません…

5人での初電車の旅でした。

お買い物は、なかなか満喫出来ないのですが、今回は、生地を買いたい!と生地売り場へ行けました。
c0309911_19172025.jpg

今の私にぴったりな生地発見!
1m1599円と高いけど、買っちゃった♡

クッションカバーを作りますよ♡

えいちゃんの好きな葉っぱは、こちら
c0309911_19423551.jpg

ブルーグリーンがいい!ということで小学校で使う巾着も作ります♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-31 19:07 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

お代わりまで

大きな口で食べれるようになり、どんどん大きくなるのでしょう!

昨晩の献立は?

久々の「オムじゃが」
玉子2個にお塩小さじ1/3というのが美味しいポイントなのですが、お父さんまで塩を控えめにしていたら、えいちゃんには、絶賛でも、お父さんからは、薄いと言われた。

冷蔵庫にある野菜で作れますからね。

レシピでは、玉ねぎ、ベーコン、じゃがいもと玉子です。

今回は、えいちゃんの好きなニンジンも入れて甘さがアップ。
じゃがいももホクホクしてました。

以前なら6等分の1切れか?2切れだったかな?しか食べれなかったのに、玉子1個を使って1枚をご飯をお代わりしてまで食べました。

釜揚げしらすと豆腐のお味噌汁も一緒にね。

好き嫌いが多かったけど、食べたい!食べれる!頑張ったよー!の気持ちが出てからみんなが食べれるものを食べれるようになりました。

ウィンナーも食べれるもんね♪

私自身好き嫌いがあまりないので、苦戦した2歳のある日から5歳の4年くらい。

玉子については、2歳のある日から食べなくなったのです。4歳保育園へ通いだしまた食べれるようになりました。

まだまだ食べれないものもありますが、食べれるようになるといいね♪

2歳のある日は、記憶では、2回あります。

1つ目は、カレーグラタンを作った日。
2つ目は、義父母宅で野菜入りオムレツを作った日。

顔の表情を今も覚えていて、

「いらん!」

となり、なんやとー!と思いつつ、

「前は、食べたやん!これしかないから、食べて!」

「いらん!」

を繰り返し、私が折れて分かったわ…
食べれるものを作るわ…

となった時のニヤリ顔。

2歳のある日は、きっとあの日。

作って食べてくれない時の疲労感。

昨晩は、あの日を思い出しましたが、

「お母さん、オムじゃが美味しかった〜♪レストラン出来るで〜♪」

と褒めまくり。
成長とは、言うことも変わり、素晴らしいね。


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-31 06:12 | 子育て | Trackback | Comments(0)

サイクリング

昨日は、久々にパート先へ。

週2回、自転車で通っていたのに、後ろにえいちゃんを乗せていたこともあり、遠く感じました。

皆さまにお会いして何だかホッとするというか少しだけでしたが楽しい時間でした♡

お天気が良くてサイクリング♪サイクリング♪

週2回、働きながら良い運動になっていたので辞めて1ヶ月が過ぎ、身体が重いです。

役員のお仕事でバタバタしていましたが、我が家にいる時間は、確実に増えティータイムが多過ぎましたね。

遂に気になっていた自転車保険にも入りました。

車を乗る気がないのではなく、もうすぐ桜並木に花が咲くと思うとワクワクします。

サイクリング楽しみます♪

熱の出たえいちゃんは、小児科へ。
もっと丁寧に熱を計って下さいと注意がありましたが、メモり忘れていたので覚えてる数値だけを書いていたのです。

念のためインフルエンザの検査もして陰性。
ホッとしました。

お昼寝しても熱は上がらず、2時間毎に計っています。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-30 16:36 | Trackback | Comments(0)
撮影会の前日、同窓会があるのです。
先生へのプレゼントにもぴったりな花言葉ですからね。

プレゼントすることに決めました♡
c0309911_15373963.jpg

2つ目の♡
c0309911_15373987.jpg

3つ目の♡
c0309911_15374042.jpg

グリーン好きには、たまらないですね。

私は、自分自身に癒しを求めてグリーンを使うことが分かりました。

バースカラーは、ゴールド、ブルー、混ぜればグリーンです。

と、何やら突然のバースカラーのお話。
4つ目の♡
c0309911_15491848.jpg

5つ目の♡
c0309911_15593491.jpg

ハートは、全部で8つあります。
茎も立ちました。
c0309911_16285011.jpg

今日は、ここまで(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-30 15:34 | Atelier Miiの作品 | Trackback | Comments(0)

また熱…

元気だったのに…

昨晩、また熱を出しました。

今朝、熱は下がり朝ごはんも食べれました。

油断は禁物です。

小児科へ行きましょう。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-30 07:54 | Trackback | Comments(0)

ウンベラータの台紙

PCの調子が悪く、プリンターがただいまグレーのインク切れということで、新たに描いて塗り絵をしました♪
c0309911_15573046.jpg

採寸をしてから立てますよ。

4月3日が撮影会なのでそれまでにいくつ完成出来るかな?

大好きな我が家のウンベラータをモデルにハートは、全部で8つになりました♡
c0309911_16303156.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-29 15:56 | Trackback | Comments(0)

抹茶碗

卒園記念品の一つ、抹茶碗。

保育園の陶芸教室で作りました。

抹茶を買ったので早速、点ててみました。

ペーパークラフトを習う前、10年前ですね。
茶道教室に通っていましたがすっかり忘れています。

抹茶が、とても美味しいと感じた茶道教室。
一度だけお茶会に参加したこともあります。着物を着て順番にお点前をするのです。夏の着物を着ましたね。

遠い遠い記憶です。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-29 14:11 | Trackback | Comments(0)
えいちゃんの熱は下がり一安心。

久々に電車のDVDを観ている間に、ウンベラータを描きました。
c0309911_16092088.jpg

ウンベラータ→迷路を作ろうかな?→いやいやウンベラータ→ハートがいっぱい→曲線が英語のLに見えてきて→こんなデザインになりました♡
c0309911_16092124.jpg

c0309911_16092130.jpg

c0309911_16092215.jpg

ウンベラータの花言葉は、

「すこやか・Healthy」

「夫婦愛・Married love」

グリーンの作品になりそうですが♪
Atelier Miiオリジナル作品作ります。
c0309911_16302503.jpg

「すこやかな1日をお過ごし下さい」のメッセージを添えて
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-28 16:01 | Atelier Miiの作品 | Trackback | Comments(0)

お友達になりました♡

小学校へ行く時は、よろしくね♪

と挨拶していた人たちとお友達になりました♡

子供会の行事にクラクラしつつも、えいちゃんのためには良いね。

年間スケジュールと紙tateruレッスンがかぶらないか?チェックをして、全てに参加しなくても大丈夫とのお話を聞いてホッとしました。

保育園で一緒だったお母さんたちもいて、心強い町なのです。

皆さま素敵な笑顔の方ばかりで安心しつつ、子供のために地域のために不安要素は、ありますが楽しく過ごしましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-28 06:08 | 子育て | Trackback | Comments(0)

熱…

私ではなく、夕方になり眠そうなえいちゃん。

熱かしら?

熱い!

熱が出ています。

疲れが出たのでしょうね。

練習、本番!
練習、本番!

とイベント続きでしたからね。

お休みの日、お出掛けしていたしね。

今日の午前中は、ヨーカドーのジューオージャーショーを観に行ったりしたのに…

思いがけない熱…

布団でスヤスヤ夢の中。

今朝は、起きてすぐ夢を2つ見たと教えてくれました。

私は、夢を見てないのでよく眠れました。

卒園式が終わり、次は、途中になってる入学準備です。

園より名前の判子をいただいたので名前書きの続きです。カードは、判子が良いらしい。

算数セットは、噂通りの数の多さ、半分以上の名前シールは、貼れています。
入学式でいただくシールを貼って終了です。

マスクとハンカチを入れる小さな巾着袋だけ。
ミシンも走らせないとね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-27 18:22 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん