<   2016年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

今日は、4月最後ですね。
お友達と約束して、今日は、たくさん遊べました。

ご近所のバラも満開、いい香りがしましたよ。

新しい生活が始まり、保育園の時からでは1時間早い出発。
私の時間の使い方もペースを掴みました。

子供は、

「お兄ちゃんがいるから大丈夫♪」

小学校には、たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでくれてるようで、登校も一安心、休憩時間も楽しい様子。
ホッとしました。

授業は、どんなかな?参観日がありました。

張り切って発表していたり、張り切って手を挙げていました。

泣きそう…感動もして、たくさん褒めました。

入学式から昨日まで、先生やお友達のおかげで楽しい毎日です。

授業の進め方に感動もして、先生の子供たちの心の掴み方にグッと来ました。

素晴らしい!

保育園に引き続き、小学校も楽しみな6年間です。

心配ばかりするのではなく、強い心で応援します♡
c0309911_06113657.jpg

今日から、ゴールデンウィークスタートです。

皆さま、予定が盛りだくさんでしょうか?
疲れが出ないよう、ゆっくり休みつつ、お出かけも予定しています。

楽しい時間になりますように♪

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-30 16:29 | Trackback | Comments(0)

勧められた本

c0309911_17342167.jpg

今日届いて、1日1ページを読むことにしました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-29 17:31 | 読書 | Trackback | Comments(0)
c0309911_16243382.jpg

大阪教室まであと10日♪
クラス1のオプション、オリジナルレッスンです。
私もこちらの作品持って行きますね。

姫路教室では、こちらの『あかりをひとつ♪』のプチレッスン出来ます。

お知らせしますね。

【Atelier Mii姫路教室】
日時:5月15日(日)10:30〜12:30
定員:4名(残席2名)

○プチレッスン 10:30〜11:30(1時間)
教材:あかりをひとつ♪
(サイズ75×75ミニフレーム)
参加費:1.000円(教材費込み、お茶付き)
カラー:ピンク、ブルー、イエロー

*塗り絵をして、お好きに選ぶことも出来ます。相談してください。

【お問い合わせ】
miho@shitateru.com


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-28 12:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

納豆にはまる♡

好きではなかった「納豆」

スーパーで、キャラクターに釣られて欲しそう。

「誰が食べるん?」

何度も気にしていたので、ちょっと買ってみようか!となりました。

食べてみると…

あれ?美味しいじゃないか?

味覚も変わったのかな?
食べやすかったのです。
c0309911_06402831.jpg

お豆は、大好きなので「納豆」生活今日で3日目。

新たに納豆も購入し、冷蔵庫にあります。

新しいお化粧品に心ウキウキしつつ、納豆でもウキウキ。

喉は、相変わらず痛いのですが、ウキウキがまたひとつ♡




[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-28 06:35 | 食事 | Trackback | Comments(0)

元気が一番!

私一人、心配し過ぎて体調不良ですが…

えいちゃんは、毎日元気いっぱいです!

休まず元気に登校出来たらまずよし!ということみたいなので、始まったばかりの一年生。

素敵なスタートということにしましょう。

昨日から近くまでお迎えなしで、一人で帰って来ます。

ソワソワしてるのは、私だけ。

身体がもたなくなるので、そろそろどーんと構えますよ。

ペーパークラフト紙tateruがあるおかげでどれだけ救われていることか。

集中出来るのがいいね。

子供にばかり集中してしまう私の心の拠り所です。

元気が一番!

私も早く完全復活しますよ。
喉が痛くて夜中に目覚める日が続き、昨日は耳鼻科へ。

腫れてますよ!もっと早く来て下さいと言われてしまいました。

ゆっくり休んでるようで体調不良とは、いけませんね。

しゃべり過ぎか???


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-27 18:18 | 体調 | Trackback | Comments(0)

久々にゾロ目ばかり

岡山へ帰ったのは、日曜日。
新緑の眩しさにうっとりしながら帰りました。

川に繋がる水の流れ、風、香り、新芽、新緑、野草の嬉しそうなこと。

ご先祖様に手を合わせ、大好きな美作市は、私にとって特別なところです。

Atelier Miiオリジナル作品も作ると熱くなって来て、久々にゾロ目ばかり見るようになりました。

エンジェルナンバーも気になるところと調べます。

気のせいと思っていましたが、樹の精ですね。

新緑の季節、昨日は、ランチでも山菜もいただきました。

高校の後輩がやってるカフェがあるのです。

「先輩ですよね?」

と声も掛けてもらって、そうよ♪と話す。

美味しいランチ、美味しいパン、美味しいデザート♡

いつの日かカフェでクルクルやりたいなぁと初めて行った日から思っています。

姫路で活動することが、私の課題なのです。
末永く、姫路の地でクルクル紙を立てる作品でお喋り出来る輪を作りたいのです。

姫路の地から、求める方のところへ飛んで行くのです。

今は、姫路の地から月に1度大阪へ出張という感じですね。

Atelier Miiしっかり姫路で活動していきますよ。






[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-27 11:04 | Trackback | Comments(0)

仲良く暮らそう♪

c0309911_10581938.jpg

ウンベラータの花言葉は、

夫婦愛、すこやか

ですよ。

タイトルは、「仲良く暮らそう♪」

つい喧嘩という名の話し合いになったり、話し合いという名の言い合いになったり。

疲れていたり、イライラしていたりすると、優しくなれないです。

目の前の人と仲良く暮らそう♪

楽しいのがいいね。

子供にばかり目が行きますが、子供は、離れて行きますからね。

反省ばかりですが…

仲良く暮らせますように♪
Photo by Hasu
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-27 10:54 | Atelier Miiの作品 | Trackback | Comments(0)

復活!ローソク!

c0309911_17202794.jpg

オリジナル作品、復活します♪
お楽しみに♡

体験出来るようにしますね023.gif
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-25 17:16 | Atelier Miiの作品 | Trackback | Comments(0)

ココロトキメクトキ

c0309911_17021824.jpg

c0309911_17021921.jpg

c0309911_17021958.jpg

野草が大好きのことを改めて感じる時。
ココロトキメクトキです。
c0309911_17022091.jpg

花壇のお花も好きですよ♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-25 16:59 | 植物 | Trackback | Comments(0)
c0309911_06390236.jpg

紙tateruではお馴染みのYui no Tokiの時計です。

夏バージョンですね。

グリーン大好きなAtelier Miiが制作すると…
タイトル「風薫る」
c0309911_06390287.jpg

小花も風花もグリーン、グリーン♡

時計の針がありません。
こちらは、配色のサンプルです。

Photo by Hasu
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-24 06:32 | Yui no Toki/夏 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん