<   2016年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

公園へ

予定を二つ終わらせ、久々の公園へ。

会おうと思えばタイミングもありますが、会えますね♡

汗だくになりつつも、笑顔いっぱいにお友達と遊べました。

出来るようになったこともありました。

また遊ぶ約束もしつつ、友達っていいね♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-31 20:19 | 子育て | Trackback | Comments(0)
今日は、母とスーパーへ。

狙っていた「時計の花」は、無くなっていて別のお花が並んでいました。

欲しいと思った時に買うべきでしたね。
しかし、ツルだしなぁと。
今は、アサガオの成長を見守っているので、欲張るのは止めました。

帰宅後、やりますよ!と気合をいれて…

I love ヒョンビン♡

ジキルとハイドと私を一気に観て、やっぱりいいね♪母に教えてもらったヒョンビンです(≧∇≦)

インスタグラムで見つけてからルンルン♪
気分を盛り上げています。

インスタグラムとフェイスブックにアップした写真を載せますね。
c0309911_12245508.jpg


c0309911_12245514.jpg


c0309911_12245654.jpg


c0309911_12245634.jpg

あとは、蕾を立てたら完成です。
全部で27パーツです。

11月紙tateru作品展に並ぶ作品です。

タイトルは、『はにかみ屋のあなたが主役になる日』

完成に近づくと手元にずっと置いておきたくなります。

そしてプレゼントしたくなります。

いえいえ私は、欲しい方に届けることに決めたのです。

販売価格が気になるところでしょうか?

キット代+シタテ料(パーツ数)になります。

パーツ数を控えめにしたので、

キット代 ¥2.300
シタテ料 27パーツ=¥2.700

¥5.000+税となります。

決めた!

パーツ数が増えるかもしれませんが、変更なしの完成品販売価格にしましょう。

malrikartさんのイラストは、お花がお喋りするのです。

またですよ。

私は?私はどうするの?

そのまま?キラキラしてくれるの?

コスモスもポインセチアもさり気なくアピールしてきます。

主役は、誰???
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-31 12:08 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

今日は、お花がいいな♪

作るものがたくさんあります。
少しずつ仕上げましょう♪

今日は「シクラメン」
malrikart×紙tateruのキットです。
c0309911_14061629.jpg

ピンクのシクラメンの花言葉は、
「憧れ」「内気」「はにかみ」

イメージを広げてまずは、配色決めと採寸から。
c0309911_14454476.jpg

タイトル『はにかみ屋のあなたが主役になる日』

気づいてしまったね

あなたは 毎日 主役です

蕾のあなたも 咲いてるあなたも

アピールしていいよ

ちゃんと気づけるように

ちゃんと見てるからね

アピールしてね

by Atelier Mii

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-30 14:01 | Trackback | Comments(0)

記憶♪

川まつりの記憶は、面白い。

きっとずっと言い続けるだろうと思えることが昨日ありました。

お気に入りのゲームがあるのです。
スマートボール?だっけ?
覚えられない…

ボールがタテヨコに並んだら景品がもらえます。

なかなか入らないのですが、なんと昨日は、4つのボールが並びました!4等賞!

水鉄砲をもらえたのですよ。

他にも1つ入ったので、全部で5つも穴に入ったという初めてのこと。

えいちゃんは、思い出すたびニヤニヤしています。

会う人、会う人に揃った報告をしてくれとアピールします♡

花火の記憶は、昨年、レジャーシートを敷いて川のそばでカステーラを食べながら見たのです。

昨日は、お財布を持たずに花火を見に行ったので買えず、覚えてたん!!!

そうやった!そうやった!

道から見たのは、一昨年やった!

記憶は曖昧ですね。
c0309911_08502442.jpg

ぷよぷよすくい?というのも初チャレンジ。

どうやらインテリア?
水がなくなると小さくなるらしい。
カワイイのでしばらく眺めて暮らしましょう♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-30 08:39 | Trackback | Comments(0)

何を描くのかな?

川まつりで、紙皿に絵を描いてお菓子をもらえるというのがあります。

今回初チャレンジしました。

何を描くのかな?
毎日電車の絵を描いているので線路と電車を描くと思ったら
c0309911_15494247.jpg

笑ってる人でした♡
お皿の周りから色を変えつつ塗っていたのでどんな仕上がりになるのかと思いました。

電車じゃなかったね。

絵の前でもハイポーズ☆写真を撮りました。

ゲーム、クジ、スーパーボールすくいを満喫したり、先生やお友達にも会えた川まつり。

私も保育園で一緒だった人や小学校で仲良くなった人たちに挨拶出来ました。

地元の人は、同窓会みたいになりますよ。

食べるものも買いました。

えいちゃんは、ホルモンうどん!ってホルモンなんて食べたことないのにね。

夜の花火は、雨で中止かな?

舞台で発表会もありました。
歌や合奏です。

昨年は、保育園の代表で歌って踊りましたよ。

小学生も縦笛を吹くと聞いていたので、今回は、観てから帰りました。

上手だった♪

好きな知ってる歌だったので、あっ!これは!と食いつきます(*^◯^*)

私が子供の時からある川まつり。

来年は、友達同士で行くというのかな?

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-29 15:36 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

楽しく遊んで下さいね

久々に会えたお友達と遊ぶ姿。
楽しく遊んでいる姿が嬉しくて、微笑ましかった今日。

「楽しく遊んで下さいね」

英語に翻訳すると…

Please play happily.

クルクルペーパークラフトには、楽しく遊んで下さいねと私はいつも思います。

名言集を見ながら、

心に響いたのは

素直にこちら

Just play.Have fun.Enjoy the game.
マイケル・ジョーダン

ただプレーして、楽しく試合をすればいい

私から皆さまへは、

こちらですね。
Please play happily.
「楽しく遊んで下さいね」

楽しいのがいいね♡
c0309911_21080424.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-28 17:18 | Trackback | Comments(0)

ガーデニング再びです

小学校から昨日持って帰って来た「アサガオ」と4月の参観日に持って帰って来た「ブルーベリー」そして我が家のウンベラータ。

成長が楽しみ🍀

「アサガオ」は、間引いたのかな?
牛乳パックに入れて持って帰って来ましたよ。

しんなりしていたけれど、水に入れたら元気に復活!先ほど鉢に植えてみました😍💖
c0309911_07573616.jpg

ブルーベリー↓
c0309911_07573745.jpg

ウンベラータ↓
c0309911_07573797.jpg

5月になって植え替えをしてから、新葉を出してます♪

今日は、お客様♡
さぁ準備に取り掛かりましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-28 07:54 | Trackback | Comments(0)
おはようございます♪

紙tateruインストラクターAtelier Miiのみーやんです。

紙に立てると書いて「紙tateru」シタテル。
紙の帯をクルクルとカールを付けてイラストの上にのせていきます。
集中して作り、完成した時の達成感!
味わって下さいね。

コラボ企画のご案内と教室のお知らせです。

コラボ企画は、こちら↓
c0309911_09372871.jpg

父の日の開催です。
前半、正しいスキンケア教室です。
カウンセラーによるお話です。
お席、ありますからね。

後半、紙tateruプチレッスンでは、『あかりをひとつ♪』のローソクを作っていただけます。
c0309911_09372815.jpg

サンプルは、3色
ピンク、ブルー、イエローです。

今回のイベントでは、塗り絵から始めますよ。
c0309911_09372926.jpg

ローソク部分、何色が良いかな?
こちらの色をご用意しています。
c0309911_09372935.jpg

私好みに塗って下さいね。

プチレッスンの定員10名です。
Atelier Miiの枠は、5名(現在2名残席3名)

スキンケア教室のみも大歓迎です。
プチレッスンは、残席3名です。
お問い合わせ下さいね。

紙tateruプチレッスンのお問い合わせは、
miho@shitateru.comまで♡

【レッスンのご案内】
シタテルメンバーに会えるのは♪
紙tateru大阪教室/淀屋橋
毎月第2(日)10:30〜13:00 13:30〜16:00
次回は、6月12日(日)ですよ。

クラス1のレッスンとプレシャスタイム。
クラス1では、スノーマンを作っています。
プレシャスタイムは、何をするのかな?ラグジュアリークラスより2名参加ですよ。

お問い合わせは、
info@shitateru.comまで
HPは、こちら

ゆっくり、のんびり、まったりと♪過ごしているのは♡
Atelier Mii姫路教室/大津区天満
2ヶ月に1度奇数月(日)10:30〜
次回は、7月31日(日)ですよ。

定員6名(仮予約含め定員になりました)
夏休み企画、敬老の日企画です。

第2弾、第3弾と楽しい時間が過ごせるように計画中です。

楽しみにしていて下さいね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-27 07:47 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ペン立ては?

色鉛筆は、ケースを別に注文しました。
家で使う時は、ペン立てがいるね。

こんな可愛いのが出来ました。
c0309911_08190505.jpg

ひらめいた!

マスキングテーマを貼りますよ。

ぼくも!

一緒にピーんと張りながら貼るよ♪

ボーダー

ストライプ

ギンガム

3種類出来ました。

昨晩、お風呂に入る前のひと時。

手作りって楽しいね。


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-26 08:12 | Trackback | Comments(0)

紙tateruのHPをご覧下さい

c0309911_06264477.jpg

紙tateruの紙タテ屋のページがありますよ。

新しく作品の画像が更新されました。

ご覧下さいね。

紙tateruHP → こちら

List をクリックすると紙タテ屋とインストラクターのページになります。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-26 06:13 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん