「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

初めての♡

今日は、約束していたお友達の家へ遊びに行きました。

友達が迎えに来てくれて、帰りは一人で帰って来ました。

こんな日が来るなんてね。

えいちゃんにも、こんな日が来ました。

これからも初めての〇〇がたくさん待ってます。

もちろん大人の私にだって初めての〇〇がたくさん待ってますね。

知らないことがまだまだあって、知りたいこともまだまだありますよ。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-30 22:12 | Trackback | Comments(0)
最後の6月、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ明日から7月ですよ。

待ってましたの夏休み?ちょっと恐怖の夏休み?

我が家は、小学生になり初めての夏休みなのでちょっぴり恐怖です。

なぜならば・・・

昨年の20日ほどの夏休みで、子供の相手にやつれた私です。
今年は、40日もありますよ。

皆さまどうします?

心の持ちようでどうにでもなりますね。

親子で楽しめば良いです。

どこで何をする?計画を立て過ぎてはくたびれます。

何事もほどほどにが良いですね。





Atelier Miiでは、夏休み企画をいくつかご用意しました。

スキンケアのプロの集団とのコラボの次は、愛媛で美のプロたちとのコラボですよ。
四国へ飛びます。

題して☆夏休み☆親子でわくわく♪[ひめ美塾×紙tateru Atelier Miiコラボ企画vol.1]

ひめ美塾では、
ゆずめろん。さんによる「癒しの万華鏡」と合田さと子さんによる「骨格診断体験」です。

紙tateru Atelier Miiでは、
ペーパークラフトプチ体験として

A 10:30~ 「うきうき♪ロールケーキ」キーホルダー ¥1.000(税込、教材費込み)

B 11:15~「あかりをひとつ♪」木製ミニフレーム ¥1.000(税込、教材費込み)

C 12:00~「あかりをひとつ♪」LEDライト&ミニキューブ付き ¥1.500(税込、教材費込み)

募集人数 : 各親子5組(10名様)

お申込み/お問い合わせは → こちらまで


3つの作品からお選び下さいね。

愛媛へ行くのは、4年振りです。
なかなかいけないので、プチレッスンの欲張りコースでご準備します。

大人だけの参加も、もちろん!
親子、お友達同士でワイワイと楽しんでくださいね♪

日時 : 8月18日(日)10:30~13:00
場所 : 四国ガス第一ビル ピポット松山2階多目的ルーム
     アクセス → http://pipot.info/matsuyama/
参加費 : 各ブースにより異なります(¥1.000~¥1.500)
募集 : すべて予約優先です。

動いたら動いただけ出会いがありますね。

まずは、心で決めるところから、あとはやるだけ。

楽しもうね♪
c0309911_17362818.jpg








[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-30 17:05 | コラボイベント | Trackback | Comments(0)

みじか!

c0309911_20315881.jpg

驚きの色鉛筆は、シルバーです。

こんなに短くなるまで私は使ったことがありません。

車体の色ですからね。

えいちゃん!恐るべし!
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-29 20:29 | Trackback | Comments(0)
コラボしたいね♡から始まりました。

実は、キット化の話がありつつも、流れてしまったローソク。

私は、パフスリーブを着た女の子のイメージで作りました。

どんなこともあるキッカケがあって誕生するのかな?

今日もまた一つ、新しいことが進みました。

うふふ♪

あかりが、きっと道を照らせてくれるのかな?

夏休み企画は、あちらこちらであるのでしょうね♪

私も、今年は、愛媛で参加です。
ドキドキ♡
c0309911_17362853.jpg

イベントは、→ こちら
c0309911_17362818.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-29 17:00 | Trackback | Comments(0)
c0309911_15005871.jpg

石鹸を持って来てもらいました♪

コラボイベントでお世話になった明美ちゃん。

40歳記念で新しく始めることが多いですよ。

素敵なことは、独り占めしては、バチが当たると思ってしまうので、皆さまにも広めたい♪

石鹸の香りに癒される私です。

今日から使うので楽しみです♡

明美ちゃん、ありがとうね(*^◯^*)

最近、ピアノの練習のせいで肩凝りかしら?
肩凝りなんてあまりしないのに、身体が痛いです。

クルクルも私を癒してくれます。

癒されたい私は、もう一つのお気に入りを見つけてルンルン🎶

まずは、私から。
リラックスしながら、過ごしますよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-29 14:55 | コラボイベント | Trackback | Comments(0)

夢を覚えていた

ドクターヘリが、大きなトラックがたくさん置いてある広場にやって来るという。

見に行くと、何やら空から一筋の光。

ドクターヘリではなく、光が地面に落ちて大爆発なのか?

モヤモヤと空気が歪んだ。

それぞれに避難する。

…昨日、とと姉ちゃんを観たからでしょうか?

もう一つは、電車に乗ろうとしたら、かがやきが駅に「今回は 臨時で 乗れます」とアナウンス。

色も覚えています。リアルだった….

そして、疲れた…

こちらは、先日、お父さんが乗れるかも?と話したからかな?

昨日は、えいちゃんが友達と約束をして、我が家にお友達が来てくれたよ。

明日は、えいちゃんが行くとのこと。

ドッチボールの投げ方も教えてもらい途中から公園へ。

公園には、同じクラスの友達もいました。

友達と遊ぶようになり、学校以外でも離れることが増えて行きます。

それぞれ避難したのは、いつも一緒には、いないという思いが、夢として表れたのでしょうね。

子供は、成長しいつまでも赤ちゃんではありません。

自分の気持ちを持ち、やりたいことをして行きますね。

私は、サポートし、見守るだけになりますね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-29 06:09 | 夢を覚えていた | Trackback | Comments(0)
c0309911_13194268.jpg


c0309911_13194250.jpg

今日は、採寸と配色決め。
鉢まで立てました。

お花も立てて行きますよ。
c0309911_21140862.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-28 12:30 | ぬりえ×紙tateru第2弾 | Trackback | Comments(0)
月曜日は、何だかダラダラしています。

するべきことからするとして…

すること多いよね?

午前中は、おぉー!あと2分。

午前中は、ひとまずピアノの練習をするとしているのでやります!

ピアノの部屋には、今、『あかりをひとつ♪』飾っています。
c0309911_12032767.jpg

ローソクの時計もいいね♪と企みつつ、いやいや、今は先にすることからね。

ピアノの練習は、先日えいちゃんと一緒に弾いたら

「お母さん、邪魔!」

と言われました。

私は、コツコツ練習するタイプ。

えいちゃんは、どちらかというと天才タイプ。

二人の連弾は、出来るのか?

えいちゃんには、本当は、これぞ!連弾!と知って欲しいのに私の力の無さに邪魔扱いです。

ご近所さんの協力を得て、ピアノも頑張れ!私!
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-27 11:57 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

やっぱり可愛い♪

「やっぱり可愛い♪」

最近、えいちゃんがよく言ってくれます。

どこかで覚えたのかな?

「お父さんは?」

えいちゃんは、お父さんとそっくりです。

「お父さんは、ちょっとブサイク」

お父さんは、

「何やとー!同じ顔のえいちゃんもブサイクって、ことや!」

とえいちゃんに絡んでいた。
面白いね♪

昨日、みんなと会って、小さなえいちゃんは、あまり話してなかったから、

「よくしゃべるようになったなぁ♪」

と言われたりね。

子供の成長をそれぞれの親は、それぞれに感じて、私たちは、変わらないけど、日に日に大きくなる子供の成長のすごいこと!

もちろん、私たちも日に日に変化はありますね。

何があろうとも、可愛いおばあちゃんになりたいね。

私は、80歳まで生きれるかな?
90歳まで生きれるかな?

今から40年後、どんなことになってるかな?

目が見えにくくなって、手も動きにくくなっても、口だけは、動くのかな?

頭がボケないようにとクルクルしてるのに、記憶力の低下をかなり感じます。

頑張れ!私!
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-27 11:06 | 子育て | Trackback | Comments(0)
面白いことがありました。

子供の話です。

今朝、

「僕がお父さんで、新聞読んでて、お父さんとお母さんが子供で、僕に片付けしなさい!って怒られて、子供のお母さんたちは、泣いてる夢を見た」

と。

ん?

「それってえいちゃんが大人になって、えいちゃんの子供の夢を見たんちゃう?」

と話す。

怒られるのは、嫌なのに、同じことをしようと思うから、夢に出るんやなぁ…

反省ですね。

もう一つ。

昨日のこと、あるお店を指差し、このお店でおばあちゃんやお姉ちゃんが働いていたよと娘に教えるという友達親子のやり取りの中。

「私、ここで働く夢を見た!」

と女の子の驚きの発言♡

子供の話すことは、面白いよ。

私もリアルな夢を見て、よく同じ場所だったりするので、小さな時に見たことのある景色なのかもしれない。

またそれは…?

見えない世界も面白いね。

夢か?現実か?


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-27 09:32 | 子育て | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん