<   2016年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

今日のお絵描きは

c0309911_19282152.jpg

c0309911_19282239.jpg

c0309911_19282393.jpg

c0309911_19282455.jpg

こんな本を買ったからスイッチ入ったみたいです♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-31 19:25 | Trackback | Comments(0)

紙tateruクラス2の1回目は

c0309911_17132445.jpg

紙tateruのクラス2のレッスンは、5回でこちらのツリーの作品が完成します。

1回目のレッスンでは、星とプレゼント二つを作ります。

簡単そうかな?

一つのラインのみカーブです。
他は、直線ばかり。

シャープカットの繰り返しでマスター出来ますように♡

配色は、基本カラーとしてサンプル作成しています。

そのままでももちろんOK!
私色にアレンジ出来ます。

クラス2の作品は、クラス1修了生、マイスター修了生が作れますよ。

ラグジュアリークラスでは、勉強会の作品でもあるので全員作ります。

11月の紙tateru作品展で実物をご覧下さいね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-31 17:06 | クラス2 ツリー | Trackback | Comments(0)

夏休み最後の今日は…

夏休みを満喫したので後半は、まったり過ごしていました。

すると身体にお肉が…
いつものジーンズがちょっと苦しくなりました。

いけませんね。

紙tateruスイッチが入り制作活動に集中と思っていたら、タイミングよくお父さんがお休みです。

お父さんと二人旅を提案したら私も行くことになりました。

電車旅にココロウキウキ♡

夏休み最後の今日は、思いがけないお出かけです。

どんな旅になるやら♪
c0309911_16184018.jpg

扉のボタンを3回押せました♪
車で30分くらいのところを電車で行くという初の姫新線の旅でした♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-31 09:45 | Trackback | Comments(0)

今日は、ここまで♪

c0309911_21242491.jpg

クラス2は、新しいテクニックを学びます。

1回目は、星とプレゼントが二つ。

やった人にだけ分かる心地良さ♡
味わえますからね。

お楽しみに(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-30 21:22 | クラス2 ツリー | Trackback | Comments(0)

さぁ はじまり はじまり

c0309911_16261920.jpg

c0309911_16262049.jpg

台紙に紙帯が立つと紙帯の色が台紙に反射します。 「さぁ はじまり はじまり♪」 海を照らす光り輝くものは、星に見えて何かしら?

クラス2からは、シャープカットの学びが始まり、紙tateruの本当の世界は、シャープカットの美しさ。

算数が嫌いでも大丈夫ですよ。
考え過ぎずに素直な気持ちで取り組めば難しくないです♡

何のこっちゃ?でしょ。うふふ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-30 16:25 | クラス2 ツリー | Trackback | Comments(0)

辛いカレーは

母からもらった辛いカレーは、耳から火が出そう。

減りません。

…ということで甘くなる方法を調べてみる。

ふむふむ♡

丁度、我が家にはいただきものの「贅沢りんご」というリンゴジュースがありますよ♪

しめじも加えてみました。

フルーティなカレーに変身(≧∇≦)

夏休みのお昼ご飯にカレーライス。

キャベツとニンジンとツナとゴマの和え物も作っていただきます。

明日で終わりの夏休み。

徐々に私のいつものペースにしていきますよ。

9月4日を完成予定日としました。

タイトル「あなたにプレゼント」
c0309911_13321007.jpg

光り輝く星から始まる物語。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-30 13:22 | Trackback | Comments(0)
c0309911_18280277.jpg

c0309911_18280323.jpg

うふふ♡ようやくスイッチ入りました!

クラス2のサンプル作成に取り掛かっていますよ。

お楽しみに(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-29 18:26 | Trackback | Comments(0)

紙tateruの心地良さ

紙tateruの魅力は、何だろう?

作品を作ること?

デザインが好き?

何よりもみんなに会えるところですね。

クルクル体験して達成感を味わって下さいねとよくお話しますが、本来の心地良さは、お会いしてお喋りするところです。

ペーパークラフトを続けて毎月お会いする同期だったり、先輩や後輩だったり、年齢は関係なく会える楽しみというのがあります。

作品は、二の次だったりするのです。

紙tateruの前にあったペーパークラフトが終わる時、もう大阪に行けなくなるの?という声もありました。

レッスンという口実で大阪へ行けるというのもありますね。

作品を作ることで意見交換も出来ます。

ラグジュアリークラスでは、自由な世界なので楽しさも広がります。

紙tateruの心地良さ、色々な楽しみがあります。

あなたなら、どんな楽しみ方をしますか?
c0309911_17302657.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-28 17:21 | Trackback | Comments(0)

直感で選んでもらうと…

子供の直感も大切に♡

いくつかポストカードを作りました。

「暗いのはイヤ!こっちがイイ!」

「これは?」

「これも!」

ということで只今4点決まりました。
2014年の作品2点、2015年の作品2点。
c0309911_15454042.jpg

作品展での販売用に制作中ですが、普段使いになりますね。

初めて作るには、少ないパーツ数が良いですが、見栄えが良いのは多いパーツ数の作品かな?

レベルアップすると大きな作品も気持ち良く作れますよ。

今日は、ポストカードのサンプルを作りました。

何か一つでもすると気持ちが落ち着きますね♪

作品展まであと3ヶ月です(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-27 15:38 | Trackback | Comments(0)

それとも♪

c0309911_09014186.jpg


c0309911_09014196.jpg

まだまだ迷いますね♡

選ぶ楽しさ満喫中。

実際に作品展で販売するのは一つだけ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-27 08:59 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん