「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 76 )   > この月の画像一覧

ランドセルの中から楽譜が出て来ましたよ。

「音楽会の?」

「うん!」

「こんなん弾けるん?」

「うん!弾ける」

楽譜は、こちら
c0309911_19135914.jpg

宿題をしてから、ピアノの練習。

さっぱり分からない楽譜です。

楽しそうに弾いていました。

合ってるのか?分からない???

夕飯時、

「お母さんは、コックさんになれるよ!ぼくは、ピアノの練習をしてバスマスター名人になる!」

何を作っても褒めてくれます。苦手なもの以外は。

明日は、今日作った「小芋、レンコン、鶏肉の煮物」(テレビでしていたとのことでお父さんからのリクエスト!)を食べる約束しています。

小さく切って食べましょう♡

2年生になったら食べるというものもあったり、食わず嫌いは、少しずつ克服しています。

私もピアノも頑張りましょう。
今は、10人のインディアンとお誕生日の歌です。

一人で大きな古時計も練習中♪

ピアノも楽しいよ♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-30 19:04 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ポインセチア 9 完成

c0309911_13234510.jpg

#ペーパークラフト
#紙tateru
#malrikart ×紙tateru
#ポインセチア

@risato.malrikart さんのデザインです♪→
ポインセチアが完成しました。

なんて素敵な心地良さ♡
全部立てるとやはりいつも以上の達成感もありますね。

デザインの可愛らしさにいつも心躍りながら、向き合うとお花が話しかけてくれるという不思議体験。

ピンクは、また癒しの力がありますね。
作りながら癒されます。

優しい気持ちになりました。

今日は、リクエストされた小芋の煮っころがし作りましょう♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-30 13:23 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

ポインセチア 8

c0309911_12150243.jpg

クルクルクル♪
紙を立てるペーパークラフトを作っています。

午前中に右下のシクラメンを作りました。

これから左上の椿を立てますよ。

私も作ってみたいなぁ〜と思っていただけると嬉しいです。

作るなんて無理!実現を観てみたいわぁ〜という方には、作品展が大阪でありますのでご覧下さいね。

詳細は、後程お知らせします。

こちらの台紙は、
malrikart×紙tateruのキットです。

お花シリーズは、全部で12作品あります。
c0309911_12150389.jpg

c0309911_12150373.jpg

*昨年の作品展の様子です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-30 12:09 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

好きな授業は何?

子供の頃、よく聞かれる質問ではないかな?

以前は、算数!と言っていたのに今朝、朝ごはんを食べながら聞いてみたら

「図工!ぼく、作るの好きやもん!折り紙は、難しいけど…」

と理由まで教えてくれました。

保育園の頃に比べたら思いがけない発言です。

保育園の頃に何を求めていたのだろうね。

保育園で初めてを経験して、今、小学校で学びの時間。

好きなことにあまり注目してこなかったので、つい子供には今から好きなことを考えて欲しくて聞いてしまいます。

人に流されない自分の好きを貫いて欲しいね。

私ならペーパークラフト。

さぁさ続きをしますよ。
ポインセチアの完成が楽しみです。
また報告しますね。
c0309911_09155069.jpg

ここから始めます。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-30 09:07 | Trackback | Comments(0)

筋肉痛…よっしゃー!

昨日、ヨガ教室の先生が

「筋肉痛になったら、よっしゃー!と思って下さいね♪」

と。

きました!きました!

筋肉痛…よっしゃー!
心地良い筋肉痛は、初めてですね。

同じことを思い出してしようとしても…あれ?どんなのやっけ?

タイ式のヨガ教室でした。

家ではなかなか続かないですが、ストレッチ体操なら出来そうです。

無理なく行きますよ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-30 07:51 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)
お父さんが猫舌で熱々のカレーうどんが食べれなかったのです。

「猫舌?って何?猫舌の反対は何?」

国語辞典を引いてみよう!

なにぬねの の ね

かきくけこ の こ

さしすせそ の し

たちつてと の た

「あった?」

ということで調べてみました。

今回は、自ら国語辞典を取って来ましたよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-29 15:50 | 言葉 | Trackback | Comments(0)

体験!ヨガ教室

友達に誘われてヨガ教室へ。

身体が喜ぶとは、こういうこと!と思える呼吸と動きに心地良さに包まれました。

毎日続けれることは難しいでしょうが月2回ならやってみたいということで入会。

終わった時の放心状態。
笑いが止まらない。
ヘロヘロのクタクタになりました。

先生のお話、皆さまの笑顔。
一体感になるのでしょうか?

一歩がなかなか踏み出せないけれど、ヨガ教室へ行けて良かったです。

健康のために続けますよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-29 13:43 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

言葉の一つひとつ

えいちゃんから飛び出す言葉が、最近優しさに包まれて泣きそうになります。

我が家のテレビは、字幕にしています。

聞きながら字幕を見ながら言葉を覚えているというのです。

アニメからだったり言葉を覚え自分なりに使ってみるというのをやって来るので、思いがけない言葉が出てくるのです。

間違う表現、言葉遣いもありますが面白い!

日本語は、面白いね♡


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-29 08:31 | 子育て | Trackback | Comments(0)

美顔&納品してきました

今日は、バスに乗ってどこへお出かけしたのでしょうか?

それは、アルソアサロンねむの樹
アルソアTopaz

美顔のお知らせがあり、初めて体験しました。

いつもの洗顔をチェックしていただいて泡立てをマスターしましたよ。

泡が気持ち良いのです♡

練習あるのみなので泡立てが今日みたいに出来るようにがんばります(≧∇≦)

いよいよ美顔!
何をするのでしょう?

リラックスして寝てしまいそうな心地良さ、お喋りしながらあっという間でしたが気持ち良かったです。

明美ちゃん、ありがとうございます♡

メイクまでしていただいて、普段あまりしないので

「自然な感じで♪」

とお願いしました。

目元にアイラインを入れると変わりますね♡

普段もすれば今日みたいに心ウキウキテンションも上がるのでしょうね。

スキンケアの大切さとメイクで変われる素敵なひと時でしたよ。

もう一つは、納品。
紙tateruになり、オリジナル作品の初めての納品となりました。

西嶋さま、ありがとうございます。
c0309911_17435242.jpg

石鹸と泡のデザインでした。
c0309911_17435361.jpg

*こちらは、マネージャーの西嶋さま

紙tateru Atelier Miiが制作しましたという本物の証は、No.30の作品です。
c0309911_19353330.jpg


c0309911_19582848.jpg

*西嶋さまより「石鹸と泡」のラフ画をいただき実現しました。

泡は透明感を表す「絹」使用です。
「すみれ」「うすふじ」で香りを表現しています。

以前紙tateruプチレッスンをして以来3ヶ月振りのサロンへ行くことが出来て何事もタイミングがありますね。

行けて本当に良かったです。

夏の疲れをリフレッシュ出来るタイミング。
40代になりましたからね。

皆さまもそれぞれのスキンケア、楽しみながらしているのでしょうね。

私もキレイを目指してがんばりますね。




[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-28 16:49 | 納品 | Trackback | Comments(2)

ラッピングバス

私は、全く興味もなく…
気に留めたこともありません。

ラッピングバス。

学校の休み時間、帰り道に見れるととても嬉しいらしい。

言われてから気にして見るようになりました。

今日は、バスに乗りますよ。

どんなバスか?ラッピングバスなのか?

ラッピングバスの絵を描きたいから見れると嬉しいみたいです。

描きたい!って気持ちは、観察力が出ますね。

バスと電車ね♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-28 09:43 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん