「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 70 )   > この月の画像一覧

初めましての方は→ ♡

今日も妊婦さんに会いました♡
私の周りは、妊娠、出産ラッシュですよ。

めでたいですね。

私も先日、まだまだいけると言われて一瞬だけ淡い期待に包まれましたが…

ないなぁ…

今日は、たくさんの方々に会えました。
偶然って続きますね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-31 15:21 | Trackback | Comments(0)

家族の協力

私のやりたいことは、いつも私の気持ちだけでは決められない。

強い気持ちでアピールすると叶うことは多いですよ。

今回は、まだ分からないけれどどうしても行きたいところがあります。

母に相談して仕事の状況を確認して問題なければ行ける。

主人にも夕飯の事情を説明して許可を得る。

今のところ順調にクリアしています。

ドキドキ♡

行きたいところへ行けますように…❤️❤️❤️
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-30 13:32 | Trackback | Comments(0)
c0309911_08472204.jpg

コーヒーは、何色が良いかな?と

紙帯を見ていたら…

「栗」

いいかも!

「栗」「コーヒー」で検索したら

出ました →♡

カップ&ソーサーは「玉子」の紙帯と決めていたので「栗」のコーヒーにしましょう。

どんな味なのかな?

想像してるようにも見えて来るから不思議♪
c0309911_15460568.jpg

スノーホワイトの台紙、完成しました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-29 08:44 | Trackback | Comments(0)

2年前の今日

2年前の今日 →♡

大変だったツリーを作品展前に作っていました。

前に進むしかない、完成のためにコツコツとクルクルしていました。
c0309911_07503175.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-29 07:47 | Trackback | Comments(0)

バレリーナ作っています

初めましての方は→ ♡

予定通り年下の先輩に会えて美味しいフレンチトーストのモーニングをいただき久々のお喋り。

何年振りかな?と話しつつ7年振りかもね?と♡

近くにいてもなかなか会えないね。

待ち合わせの時には、よく遊んでもらったお友達にも偶然会えるという。

私の東北のお父ちゃん(ラファ時代、応援してくれていた方)からも連絡があったり、忘れないよ〜♪

やる気モリモリ!

ずっと走って来て今年は、私のやりたかったことが少しずつ出来ました。

来年以降もマイペースにコツコツと楽しく過ごしますよ。。

楽しくないと続けることが出来ませんからね。

久々のクルクルタイムは、バレリーナの休日。
c0309911_15071452.jpg

モーニングでは、木苺の紅茶をいただきました。

お手紙は、私が書いてこれから出すイメージにも見れますね。

会いたい気持ちが通じてモーニングと偶然の再会とメール。

嬉しいなぁ。

今の気持ちとぴったりな作品を作っています。

心を込めて作りましょう。

バレリーナのシリーズは、まだまだ続きますからね。

私の制作スピードがゆっくりなのでまた来年の楽しみがあります。
c0309911_06200871.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-28 14:59 | Hasu×Atelier Miiコラボ企 | Trackback | Comments(0)

起きれました!

夜は、起きれませんね…

ならば、久々の朝クルクルと行きましょう。

作らないから不安になったりするのですよ。

コツコツ派の私ですからね。

コツコツと仕上げましょう!

バレリーナの予定でしたが、あかりをひとつ♪家形シェルフの紙tateru作品展バージョンから取り掛かります。

あかりをひとつ♪のローソクの原画も再び登場します。来年のミニフレームキットの紹介も兼ねた家形シェルフご覧下さいね。
c0309911_06090300.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-28 05:22 | Trackback | Comments(0)

ヨガ教室と書道教室!

初めましての方は→ ♡

今日は、大忙しなのですよ!
忙しい時に限って色々やりたくなるという…

何だろうね♡

ヨガ教室で悪い気を吐き出し、心を落ち着かせて書道教室へ臨むとしましょう。



3回目の参加となるヨガ教室では、先生や皆さまとのお喋りタイムからタメになるお話を聞きました。活かしましょう♪

白湯は、40度とか。
玄米のお話、腸のお話、冷えのお話、美味しいお店のお話。
盛りだくさんの情報を得て呼吸と姿勢、ポーズ。
無理のない心地良さがたまりません。

身体がポカポカしてからの書道教室。

贅沢な時間ですね。

硬筆、ペン字から始めました。

修正がいくつか入り、書き直し4枚目で提出出来ました。

仮名の途中で時間切れ…

もう少しやりたいところで毎回終わりになります。残念…

大人の字のポイントを教わりますよ。

字を見れば、全てお見通しのように先生のコメントをいただきます。

有難き幸せな時間でした。

夜に少しやりましょう!
クルクルと作りましょう!

明日は、モーニングの約束です♪
食器屋さんで勤めていた時の先輩です。
熨斗の字を習った懐かしい記憶が蘇ります。
お店特有の文字がありましたからね。

レジのところで字の練習もしていました。
あの頃があって、書道教室に繋がってるようにも思いますね。

食器屋さんで勤めていた頃、茶道にも少しお稽古へ行きました。

ペーパークラフトに出会い辞めました。
お店もペーパークラフトを優先させ辞めましたね。

もうすぐ陶器市がありますよ。
同じ日が保育園のバザーです。

10月、11月は、本当にイベントが盛りだくさんです。

体調管理をしっかりして、心も身体も元気になって来ましたからね。

こんなに作りたい気持ちが盛り上がっています。

お待たせしました。

またクルクルの途中経過報告しますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-27 09:46 | 書道教室 | Trackback | Comments(0)

プロフィール

ペーパークラフト 紙tateru(シタテル)とは?

紙を立てると書いて「紙tateru」シタテル。
紙の帯をクルクルとカールを付けてイラストの上にのせます。
集中して作り、完成した時の達成感を味わって下さいね。

インストラクター Atelier Miiの活動

毎月第2(日)紙tateru本部主催大阪教室では「レベルアップを目指したクラス」を指導しています。
2ヶ月に1度の奇数月(日)Atelier Mii姫路教室では「楽しく遊ぶこと」をメインに毎日の慌ただしい生活の中で気持ちだけでも「ゆっくり、のんびり、まったりと♪」過ごしています。

プロフィール Atelier Mii (アトリエ ミー)/北山美穂

2005年 30歳記念でペーパークラフト始める
2007年 インストラクターとして活動開始
2014年 ペーパークラフト紙tateru誕生 引き続き大阪教室インストラクターとして活動
2014年 7月 Atelier Miiとして開業 オリジナル作品制作開始

【Atelier Miiとしてイベントに参加する】
2015年 8月 Atelier MiiとしてC Flatお盆ギャラリーグループ展に参加@大阪・心斎橋
2016年 6月 アルソアTopaz吉岡グループ×Atelier Miiコラボ企画vol.1@兵庫・姫路
2016年 8月 ひめ美塾×紙tateru Atelier Miiコラボ企画vol.1@愛媛・松山
c0309911_08212319.jpg

こんにちは。
ペーパークラフトで体調管理をしている夢見る夢子のみーやんです。

ブログ「お花畑で風船を飛ばそう♪」では、日常とペーパークラフトについて綴っています。

塗り絵を取り入れ、色遊びをしてからクルクル体験を楽しめる「あかりをひとつ♪」のローソクのミニフレームがあります。
どんな色にしましょうか?リラックスタイムをお過ごし下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
c0309911_08252919.jpg

2016紙tateru作品展vol.3 参加します。
c0309911_15103379.jpg

2014紙tateru作品展vol.1→♡
2015紙tateru作品展vol.2→♡

初めてプレゼントしたオリジナル作品
c0309911_07063545.jpg

紙タテ屋認定課題(サンプルのため非売品)
c0309911_08152741.jpg

紙タテ屋再受験課題(サンプルのため非売品)
c0309911_08152821.jpg


同じ台紙で、違うテーマ、配色で全く別の作品に仕上がります。

紙tateru作品展では、それぞれの想いが溢れる作品の数々ご覧下さいね。
c0309911_08162043.jpg



[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-27 07:59 | Atelier Miiとは | Trackback | Comments(0)

20日振りに…

クルクルと紙を立てなくなって20日。
月日の流れは、早いですね。

やらずに終わることも出来るのでしょうね。

何が私に制作意欲を燃やすのだろうか?

今ならやはり目の前に作品展があるからです。

待つのも好き♡のバレリーナの休日を完成させることにかなりのプレッシャーを感じつつ、なかなか取りかかれません。

今日は、ヨガ教室と午後からは、振替の書道教室。

少しだけでもクルクルするぞとスイッチを切り替えます。
c0309911_06371821.jpg

ここから始めます。→ バレリーナ
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-27 06:25 | Trackback | Comments(0)
続々とお手紙が届いたとメールが入ります。

無事に届いて一安心。

今回は、初の試みデスクペンで書いています。

集中力が切れたと分かるのは、書き間違いをしてしまう時。

頭と手が違う動きをすると「で」が「し」になったり、「に」が「で」になったりね。

そんな時は、離れるのが一番です。

気持ちを新たに書きますよ。

遠いから無理かな?と思いつつ。
シタテルパーティーへ遊びに来て下さいね。

お待ちしています。

12月3日(土)13:00〜18:00
12月4日(日)11:00〜17:00
入場無料
Imagine & Design
c0309911_20125058.jpg

c0309911_20125212.jpg



[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-26 19:56 | Trackback | Comments(2)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん