<   2016年 11月 ( 70 )   > この月の画像一覧

時計、紙立て終了!

c0309911_23024905.jpg

初めましての方は→ ♡

作品展の案内は → ♡

後は、パールとスワロと針。
Atelier Mii オリジナルバージョンです。
こちらは、作品展出展作品ではありません。

時計は、作りやすいラインなので3回のレッスンで完成しますよ。
c0309911_23025973.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-21 22:59 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

久々の電車旅♪

目的地を設定→時間を確認

行きたいルートを帰宅時間を目安に決めて行きます。

今日のルートは、マニアックですよ。
目的地の滞在時間は、10分弱。

目的があるのでとても楽しめます。

ランチも無事に予定通り。

帰宅も予定通り!と大満喫な電車旅となりました。

好き♡が明確だと目的が達成されるとそれだけで幸せ気分が味わえます。

私は付き添いですが、一緒に楽しめました。

どこに行ったのでしょう?

それは…

コンビニが電車のラッピングをしているところです。

今回で2度目。

車掌さんの帽子を被って写真を撮るだけなのですが、ウキキ♪なひと時なのです。

分からない楽しみ方でしょ♡

お気に入りの電車も見れたり、乗れたりして最高な1日となりました。

私もすっかり乗り鉄なので秋の景色を車窓より楽しみながら、お友達とのお喋りも楽しめました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-21 19:31 | Trackback | Comments(0)

やっと月曜日♡

待ちに待った月曜日♡

音楽会の代休です。

久々の電車旅、電車好きのお友達を誘っての電車旅。

一緒に行けるかな?

体調崩していると会えません、行けません。

今日のルートは、オススメルート。

無事にオススメ出来るといいな♪

私は、教えてもらったことや楽しかったことは、つい教えたくなります。

学びや楽しいことを共有したいからです。

皆それぞれに趣味は違うのでいつもいつも共有出来ませんが、楽しさが倍になるようで伝えたくなります。

電車旅は、乗ってると着くので私は電車の中でよく寝ています…
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-21 06:23 | Trackback | Comments(0)
c0309911_17264524.jpg

文字は、立てた方がいいね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-20 17:20 | Trackback | Comments(0)
c0309911_15570405.jpg

#ペーパークラフト
#紙tateru
#L額フレーム
#Atelier Mii
12月3日.4日の紙tateru作品展では、L額フレーム5点出展します。
上の3点販売、下の2点は、非売品です。

購入もありですが、一緒にクルクルしたい私です。

ペーパークラフトの紙tateru楽しいよ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-20 15:55 | Trackback | Comments(0)

今日は、音楽会♪

昨晩

「楽しみ?ドキドキする?どっち?」

音楽会について心境を聞いてみた。

「ドキドキする!」

と。

運動会ではビデオを撮らないで!と言っていましたが、音楽会は、撮って♪となりまして、お父さんの出番ですよ。

バスマスターというのが、えいちゃんの担当です。

どの辺りで演奏するのか?
ピアノの反対側?と聞いたら〇〇さんの隣りというので…

いやいや…

(〇〇さんは、エレクトーンなんやなぁ♪)

「ピアノがあるやろ!バスマスターは、どこに置いてある?こっちが舞台な!
ピアノの反対側?」

「うん!」

私の音楽会の記憶は、木琴とオルガンをした記憶があります。

木琴は、間違うとバレそうね。

オルガンは、ちゃんと弾けていたのか?と言われたら弾いてなかった記憶があります。

出来たことより出来なかった記憶がよく残ってるかな?

失敗したことは、よく覚えていますね。

小学校では初の音楽会。

六年生は、最後の音楽会♪

校内音楽会で一通り聴いているようでプログラムを見ながら教えてくれました。

母の母校でもある小学校。

今日は、運動会に引き続き、母も来てくれます。

楽しみ♪

さて音楽会は❤️
合唱に合奏、無事に終わりました。

感動しますね。
ちょっと泣きそうになりました。
c0309911_13471961.jpg

バスマスターは、音が外れたのか?分からない?

みんな楽しそうに歌って、合奏も上手でしたよ。

がんばったから宿題なしらしい。

家でビデオを観ていたら…
あれ?というところがありましたが、ノリノリで弾けてました。

もっとスゴイ低音で響くと思っていたのですが馴染んでそれほど分からなかった。

母と私は最後まで観ました。

学年が上に行くほど素晴らしい演奏です。
長いのによく覚えるなぁと感心するばかりでした。

音楽っていいね。

生の演奏は、素敵過ぎます。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-19 06:11 | 子育て | Trackback | Comments(0)

メイクねぇ♡

学生時代、メイクを楽しむ環境にはいたのですよ。

あまり興味がなかったのであまりしなかった…

メイクをすると変身して鏡を見てビックリ⁉️

美しくなるけれど、肌が呼吸出来ない感じが耐えられない…

短大、専門学校では、卒業制作でファッションショーがありました。

衣装は、生徒が制作。
ヘアメイクは、当日してもらうという。

スポットライトを浴びて一瞬でしたが歩きます。

短大の時は、エンジのシフォンのミニドレス。

赤がテーマだったので赤のグラデーションが美しかったですね。

専門学校の時は、着物生地で作ったプリーツスカートとジャケット。

胎児プリントのオレンジのワンピース。

懐かしいですね。

写真は、実家にあるかな?また見てみよう♪

40歳記念にスキンケアの見直しと新しくメイクをしてみよう!

私だって女子力アップしてもいいよね♡
c0309911_19445587.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-18 19:32 | キレイ | Trackback | Comments(0)

作品展では、Atelier Mii

c0309911_11202907.jpg

初めましての方は→ ♡

作品展の案内は → ♡

私の名前がない!と昨年言われたのですが…

昨年から

「Atelier Mii」としています。

日本語なら「美(みー)・工房」かしら♡
美穂の仕事場となりますね。

仕事場から出来上がった作品たち。

私には、私の中にたくさんの私がいて、それぞれの担当があり働いているのです。

私は一人ですが、想像すると仕事場で働く私たち。一人何役?

面白いね。

「みほきち」「みほ先生」「みーやん」ニックネームがコロコロ代わっています。

今は、紙tateruでは「みーやん」

Atelier Mii(アトリエ ミー)のMiiは、美穂のみーなのですが、30歳の私からインストラクターとなり先生になった私、今の私が詰まっているのです。

北山美穂には、変わらないのですよ。

このニュアンス、言わないと伝わらないのでお話しました。

「みーやん」からまた代わる日が来るかな?

家では…
「みほきち」→「みほさん」になりました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-18 11:10 | Atelier Miiとは | Trackback | Comments(0)

今夜のリクエストは?

毎日毎日の夕飯作り。

今夜は、オムライスのリクエスト!

生姜焼きを食べたいとのリクエストも!

食べたいものを言ってくれると助かりますね。

買い物へ行くぞ〜♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-18 09:38 | Trackback | Comments(0)

作品展まであと15日

初めましての方は→ ♡

作品展の案内は → ♡

近づいて来ましたね。

作品展の作品は、立て終わりました。

あとは、マジックリボンを付けたり、ガラス磨き、最後の仕上げがありますよ。

ワークショップの準備の再確認。

一年は、あっという間なので一年に一度は、やはり厳しいかしらと思います。

待って下さる方がいらっしゃるなら仕方がないのかな?

私は、私の気持ちを優先させますね♡

ペーパークラフトをやりたい!続けたい!との熱い思いを受け、紙tateruとなり引き継ぎインストラクターとして大阪教室を担当しています。

みんなの頑張り、楽しい気持ちを表現する場。

マチさんの仕切りで今回で3回目。

無理なく続けることが、幸せなことです。

無事に過ごせますように♪
c0309911_09114793.jpg





[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-18 09:00 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん