<   2016年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧

喉の痛みはない!

c0309911_06430656.jpg

よし!良かった!
早寝、お昼寝(ゴロゴロ)を繰り返す日々でようやく喉の痛みはありません。

昨日は、緑色のキレイな毛並みの馬の夢を見て何だか不思議だったのです。
(まだ裁断出来ていないベロア生地の影響かな?)

その馬は死んでいて数人で運ぶがとても軽いという重さまで感じる夢でした。

夢占いを見てもよく分からず…

今朝は、夢を覚えていません。

そんな夢の影響から(私は夢の影響も受けます♡)

昨日、活動記録を残しました。

私のAtelier Miiとしてのお仕事は、月1の大阪教室、2ヶ月に1度の姫路教室、不定期アトリエ教室とイベントと少ない日数ではありますが、準備や作品制作の時間を合わせるとやり切った一年です。

明日から2017年。
またあっという間でしょうね。

作りたい!と言って下さる方がいるからレッスンが実現します。

来年もどうぞよろしくお願いします。

計画立てますからね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-31 06:26 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)

2016年Atelier Mii活動記録

by Flower-gardenM | 2016-12-30 16:30 | Atelier Miiとは | Trackback | Comments(0)

気合いで治します!

耳鼻科は、今日までと思ったらお正月休みに入ってました。

ネットでは、今日まででしたが…
貼り紙にね…

ということで気合いで治しましょう!

生姜湯飲んで、Kombucha飲んで、しっかり食べて、しっかり休んで、あまり怒らず♡

今年最後の宿題を終わらせティータイムと行きましょう!!!
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-30 10:44 | 体調 | Trackback | Comments(0)

ワンピースのパターン

c0309911_19375317.jpg

パターン作成まで♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-29 19:36 | 洋裁 | Trackback | Comments(0)

昨日からホット〇〇

昨日からKombuchaに白湯を入れて飲んでいます。

甘いホットティーで美味しい♪
お代わりしました。

これなら家族も飲めそうだけど、無理強いはよくないので止めておこう。

あちらこちらで野菜をいただきました。
冬野菜は、家族みんなだいたい食べれるので毎日少しずつでも食べています。

今朝は、小芋も食べてくれた!

カブは、私しか食べないので千枚漬けに♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-28 08:57 | Trackback | Comments(0)

ハート&フラワー

c0309911_07371488.jpg

ハートにだけ色が、ついてる台紙です。
紙帯が立つと台紙に反射され色がついてるみたいでしょ。

今日も、新しい一日スタートです。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-28 07:34 | Trackback | Comments(0)

ハートのクルクル♪

c0309911_08482810.jpg

久々にこちらの本を見ています。
そろそろクルクルしたくなりますが…

今日からワンピースのパターン作りです。

お正月に母が洋服を縫うというので便乗して縫える状態まで(裁断までね)しておこう!作戦です。

青緑のベロア生地で作るワンピース。
私サイズに作りますよ。

まずは、えいちゃんの宿題からね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-27 08:44 | Trackback | Comments(0)

ドミノ!

c0309911_13211154.jpg

サンタさんからのプレゼントは、ドミノ!
昨日に続き、今日も朝からドミノしています。

メイクの日、アルソアの明美ちゃんが我が家へ来てくれました。

ありがとうございます♪

明美ちゃんにもドミノを見てもらえました♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-26 13:19 | 季節 | Trackback | Comments(0)

Kombuchaは、シュワシュワ

c0309911_08555293.jpg

微炭酸なのが分かりますか?

4回目の新しい紅茶で、見て分かる微炭酸になりました。

味見をしてくれた3人、警戒して味見をしてくれなかった2人、様々ですが♪

今のところKombuchaも無事に発酵中ですよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-26 08:52 | コンブチャ生活 | Trackback | Comments(0)

無事に過ごせました!

c0309911_07494998.jpg

毎年我が家でのクリスマスパーティー🎄

クリスマスメニューも、毎年同じようなものになりますね。

3時過ぎに私の両親が来て、えいちゃんと遊んでくれている間に料理を作ります。

テーブルいっぱいに並んだ料理、近況報告、写真を撮ってなくて食べ終わって遊んでいる時に撮りました。

サンタさんからのプレゼントは、ドミノ!

朝からずっとドミノをしていました。

ドミノは、すぐに倒れて疲れますからね。
なかなか完成せずに、あーーーの繰り返しですが、色々なパターンで作っていました。

祖父母からは、ドラエもんの日本旅行ゲーム。スゴロクです。

いつも実家でお世話になりますが、クリスマスだけは、私が頑張るというね。

無事に過ごせました。

私へのプレゼントは?

貧血のおかげで優しい声を掛けてもらえたことかな?

先日の貧血で、真っ青な私の顔にお父さんは、あたふたしたようで何をしたら良いか分からなかったようですよ。

そんな時は、支えないと!と伝えつつ、いつも元気が取り柄ですからね。

もうすぐ弟の命日です。

仕事中に倒れてそのままこの世を去りました。

元気が取り柄で病気知らずでした。

人の命というのは、あっさり消えます。

油断は、禁物です。
ただ寿命と言われたらそれまでですね。

毎日を大切に♡

今日も健やかな1日になりますように…
c0309911_07495073.jpg

ウンベラータの葉で、Love♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-26 07:28 | 季節 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん