「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

新しい掃除機になって気持ち良いです。
スイスイ吸い込みますよ。

小学生は、毎朝7:30には出発するので、それからは、私の時間になります。

ぼんやり、まったり過ごしたらあっという間にお昼になりますよ。

気持ちを切り替えて♡

昨日は、慣れないヒールでたくさん歩いたので休憩する日にしました。

昨年の3月から仕事を辞めて家にいる生活になり10ヶ月、こんなにのんびり過ごして良いものか???

そろそろ外で働きたくなる今日この頃です。

午前中だけの仕事だと…出来そうよね。
早く帰って来る一年生のため、今は家にいることを選んでいます。

3月には、春休みです。

午前中、1人で留守番出来るかな?と聞けば出来ないと返事。

そうよね。

春になって二年生になったら、三年生になったら…

無理をすると全部自分に返って来るので出来ることをしましょう。

今日は、午後から書道教室です。

書道の練習の前に♡

私の楽しみの一つ。
c0309911_10485893.jpg

採寸からですよ。

貝殻かしら♪の中央の飾りです。

夏のミニフレームは、クルクル巻貝を作りたいので、こちらのティアラと並べると素敵やん♡と今から妄想が広がります。

海のイメージからティアラを作ると最初決めていたのですが、ワンピースを作ることになって、テーマも配色も変わりました。

海を眺めているという設定にすれば、問題ないですね。

ティアラを付ける人は、どんな人かしら?

採寸は、妄想タイムでもあり私にとっては、イメトレに丁度良いですよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-31 10:30 | Trackback | Comments(0)
スキンケアと紙tateruのコラボ企画は、こんなのでした。
→ ♡

あの頃から、私のお肌もしっとりしてきましたよ。

白いお肌の皆さまに憧れ、石けんの泡立てで手がきれいだなぁと思っていました。

私は保湿が大事なんだとばかり思ってきましたが、洗顔のアワアワで優しく洗うこと。

お肌に優しく触れること。

まだまだこれからですが、続けて行きますね。

メイクショーが終わり、気持ちを切り替え本業のクルクルタイム、やりましょう。

今日は、ティアラの採寸からです。
また報告しますね。

ワンピースに似合うイメージで配色しました。
c0309911_08533813.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-30 07:09 | Trackback | Comments(0)

別ルートは…

c0309911_21505404.jpg

一緒に家を出て、えいちゃんとは途中から別行動でした。

紙tateruのバレリーナの絵を描いてくれたHASUとえいちゃんは、お友達なのです。

えいちゃんが姫路城を案内する!と張り切っていました。

指折り数え当日を迎えましたよ。

姫路のB級グルメを紹介しながら姫路の旅は、始まりました。

オススメの鯛焼きも食べて♡

いざ!姫路城へ!

私は、メイクショーが終わり連絡すると…

二人で楽しんでいるのを邪魔しないでといった様子。

あらあら♡仲良しね♡

寒くなかったのが良かった♪
とても満喫していたようです。

姫路城と動物園とカフェでまったり休憩と。

たくさん歩いてクタクタのようでしたが、楽しいひと時になりました。

電車もラッピングバスも見れて良かったね♪

日記の宿題は、もちろん!姫路城のことを書いたようですよ。

見せてはくれなかったけどね♪


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-29 21:39 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

メイクショー

無事にメイクショーへ参加しましたよ。
どんなことをするのかな?

サロンでお会いした方々にも会えました。

皆さま、キラキラしています♡
カッコいい!

私は、髪の毛もカールしてもらったり、ワンピースを隠すため黒いケープを着てスタンバイです。

お友達も来てくれました。
ありがとうね😊

子供たちはくたびれてしまいますが、体操やスキンケアの商品を体験しました。

アワアワもすごい!すごい!
私は、まだまだなので…

ほほーこうやってアワアワやー

化粧水とエッセンスとパックでしっとり♪

クイズ大会やアルソアのお話があり、いよいよメイクショー。

私の悩みをカバーしつつ、しっとりとした女性へ変身します。

普段しないことばかりです。

アイメイクで随分変わりますね。

私は、新商品のリップを持って歩きましたよ。

ワンピースを着て、パールのネックレスとイヤリング。

アルソア明美ちゃんのコメントと共にくるりと回ったりもしつつ、ファッションショーみたいでした。

楽しい♪楽しかったよ♪

たくさんの方が来られていたので、素敵に変身したメイクとワンピースを見てもらえました。

嬉しいね♪

クールビューティに変身したり、皆さまそれぞれに練習の成果が出ていてとても愛がいっぱいのメイクショーでした。

オーナー始め、スタッフの方々のアルソア愛ですね。

音楽と共に身体を揺らしながら楽しいひと時。

そうよ!こんな感じ!
みんなで楽しいことをすると身体が揺れますね♡

クルクルの紙tateruも黙々と作業しつつも、心の中はルンルンルン♪

アルソア×紙tateruのコラボ企画でクルクル体験された方にもお会い出来ました。

継続は力なりとキラキラ輝くスタッフの方々、同じ思いですよ。

紙をクルクルとカールさせて作品が出来上がる楽しさと幸せな気持ち。

思いがけないメイクショーに参加出来て貴重な経験でした。

ありがとうございます。

またよろしくお願いします。

写真は、またお会いする時に見てね♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-29 18:53 | キレイ | Trackback | Comments(0)

いよいよです♡

ワンピースのお披露目は、メイクショーのあと。

こちらでもアップできるかな?

お天気がよくて今は、一安心です。

今日も健やかな1日になりますように…
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-29 10:05 | キレイ | Trackback | Comments(0)

影響を受けますね

最近は、朝の連ドラが楽しみの一つです。

ワンピースを勢いのままに作れたのも朝の連ドラの影響を受けましたね。

デザイナーがいて、パタンナーがいて、縫製する人がいて、形になり喜んでいただける。

素敵なことですね。

洋裁が苦手だったのに、服飾の学校へ行って就職をして、毎日パターン作成をしていました。

あの頃の型紙を出して来て修正して、ミシンを出して縫い上げました。

後は、まつり縫いで完成と言いつつ、これから仕上げです。

まだ先だと思っていたことがもう目前ですよ。

先日3歳のえいちゃんの動画を見ました。

顔は、変わらないけど小さいよ。

本人の記憶にないことばかりでも映像で残っています。

今回のワンピースの前に作ったのも、ワンピースでした。

ハワイで着るためでしたね。

えいちゃんは、アロハ生地で甚平さん。
母と私のワンピース。
父のアロハシャツは、母が縫いました。

目的があれば作れますね。

1日しか着なかったけれど夏に着る機会があるかしら?

今回のベロアワンピースは、何回も着れたらいいなぁ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-28 10:20 | 手作り | Trackback | Comments(0)

あと2日♪

縁があって体験するメイクショーまであと2日♪

楽しみ過ぎる♡

えいちゃんは、別ルートで遊びに行くので指折り数えています。

お出かけまであと2日♡

カレンダーに予定を書き込んで毎朝あと何日♪というあたり、私にそっくりじゃないか!

今日も好きな電車が見れなかった…と残念そうに帰宅するも元気いっぱいです。

インフルエンザが流行っていますね。

無事に過ごせますように…
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-27 15:50 | キレイ | Trackback | Comments(0)

6回目かな?

体験を合わせれば今回で6回目かな?のヨガ教室でした。

今日も新しいポーズがありましたよ。

終わって一時間以上経つのにまだ身体がポカポカしています。

運動不足を痛感しつつ、家ではなかなかできませんが…少しずつやりましょう。

色々なことを少しずつ♡

今日も休まず出席できて良かったです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-26 12:50 | Trackback | Comments(0)

記憶がないのか???

3歳までの記憶がほぼないえいちゃん。

電車絡みの思い出も覚えてないのは知っていましたが、改めてこれも覚えてないのか?というお話です。

写真に撮って何度も話していたことは、記憶というよりは、繰り返し見て来たことで覚えています。

電車のテレビ番組が多いので、毎日のように何かの電車を見ています。

「ここ行ったなぁ?」

「ん?」

「じーちゃんに連れて行ってもらって音が大きくてビックリしてたやん!」

「覚えてない…」

これもか…

保育園に行き出しすぐに4歳になりました。

保育園からの記憶は、ありますね。

一年生も早3学期になりました。

一年生の記憶は、学校でも何やら思い出を話し合って何かを作っているようです。

私自身も高校の記憶があまりないのですが…

人のことは言えませんね。

楽しかったなぁ〜♪
バスケしに行ってたなぁ〜♪
数学が難しかったなぁ〜♪
草抜きして暑かったなぁ〜♪
カッコいい先輩を追っかけてたなぁ〜♪
高一のクラスみんな仲良しやったなぁ〜♪
二、三年生は、女子クラスでしたよ。
中学からの片思いも引きずってたなぁ〜♪

細かい記憶はないけれど、憧れの高校に入れて満喫してましたね。


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-26 09:19 | Trackback | Comments(0)

メイクで変身♡

29日がメイクショーですよ。
今日は、最後の確認のためサロンへ行って来ました。

アルソアの明美ちゃんの手によりメイクで変身♡

サロンには、素敵なスタッフの皆さまです。

オーナーのチェックが入ります。

目元をメイクすると悪魔になるのでやらないのですよ。いつもね。

メイクをすると変身します♡

しっとりとした女性を目指してメイクをしてもらいました。

ワンピースに着替えて、アクセをつけて、歩いてポーズを取ったりして、なんて楽しいのでしょう。

なかなか経験出来ないですよ。

高校のクラス会での再会から、紙tateruコラボイベント、アルソアのスキンケアを使うことになって気分爽快の日々。

メイクショーに参加するという何があるか分からない人生だから面白いのでしょう♪

五感をフルに使って楽しみながら生きることが幸せだなぁと思うようにしています。

心がワクワクすること、素晴らしい。

毎年あっという間に過ぎて50代、60代、70代、80代となるのでしょうね。

変わらないねぇとよく言われますが、おばあちゃんになっても変わらないねぇと言われたいなぁ。

しっとりとした女性となって変わらないねぇが憧れですね。

メイクの力、今まであまり意識せずに来ましたが、いいかも♡と今更ながら思います。

メイクで変身♡

今からメイクショーが楽しみです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-25 16:17 | キレイ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん