<   2017年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

色遊び♪

c0309911_19522631.jpg

c0309911_19522743.jpg

マーガレット&クローバーのフォトフレームを作ります。

どんな感じかな?と色遊びしている時が面白いです。

「場所とりゲーム」からの「色遊び」でした。
c0309911_19522769.jpg

c0309911_19522873.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-31 19:49 | Trackback | Comments(0)

雨ですね

冷たい雨ですね。

昨日は、晴れていて本当に良かったです。
外遊びが出来ました。

今日は、明日のスケジュール決め。
大学ノート、大好きです♡
c0309911_16583442.jpg

明日は、お天気の予報です。

青春18切符での電車旅ですよ。

行き先の変更もあり何とか決めることが出来ました。

明後日は、子供会の用事。
月曜日は、ピアノ教室。
火曜日は、書道教室。
水曜日は、何もなし。
木曜日は、遊ぶ約束。
金曜日は、始業式!

春休みは、早いよ。

また夏休みがやって来たら、保育園のお友達との約束の日もあります。

1年早いのでしょうね。

子供たちの成長に驚きつつ、私たちは、私たちで日々大切に過ごしましょう。

クルクルも出来ていませんが、春休みが終わったら一気に作りたいね。

制作意欲に燃えてはいるのですよ。

シタテラーの報告があると刺激を受けます。

遠くにいても報告が分かると嬉しいです♪

それぞれのペースで楽しめる時間。
無理なく継続は力なり。
一歩一歩行きましょう。

Atelier Mii のイベントは→
shan-to × 紙tateru Atelier Mii コラボ企画 vol.1

また作りたくなったらチャレンジしてくださいね。

初めての方も「ちょうちょ」は、すぐに作れるラインなので問題ないですよ。

フリージアは、時間いっぱいかけて完成を目指せます。

5月3日のお天気は、どうかな?

雨でも晴れでも楽しい時間は、変わらないですね。

大荷物になるので、出来たら晴れますように…♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-31 16:36 | Trackback | Comments(0)

ルンルン♪

素敵な予定が、1つひとつ終わり早3月最後の日。

毎日あっという間です。

指折り数えた昨日の保育園のみんなとのお喋り会。

出会いって素敵です♡

今日は、何も予定のない日なので宿題を一気に進めたいね。

ピアノの楽譜で分からなかったところも昨日教えてもらい頭の中もちょっとだけ軽くなりました。

指が動かないのですが、少しずつ少しずつ♪

また明日から予定が盛りだくさんです。

お花見も出来たらいいなぁ。

まだまだ咲いていません…

桜のトンネルへ今年も行けるといいなぁ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-31 07:49 | 子育て | Trackback | Comments(0)

準備OK!

今日は、8ヵ月振りに集まれるメンバーにはなりますが、保育園のお友達との集まり会。

ルンルン♪楽しみです♪

準備OKです♡

お父さんは、甲子園へ。

高校野球へルンルン気分でお出かけしました。

お土産をお願いしたら…

〇〇高校のキーホルダーというので…

それは、いいかな…💦

今日もお天気が良いみたい。

花粉は、多いようですね。

先日、あまりにクシャミが出て鼻水は止まらずなかなか眠れないという夜がありました。

お薬を飲んでマスクをしたら眠れました。

その日以来マスクをして眠るようにしています。

認めたくはないけれど…花粉症…

花粉症対策も準備してお出かけしましょう。

今日も素敵な1日になりますように。
c0309911_18575176.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-30 08:16 | 季節 | Trackback | Comments(0)

昇級

書道教室では、えいちゃんが昇級していたでしょうと先生。

そうです!そうです!
硬筆は、6級へ昇級。
毛筆は、4級です。

私は、規定部、5級。
硬筆ペン字、初級課題3級。

少しずつ楽しみながら続けましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-29 19:14 | 書道教室 | Trackback | Comments(0)

クラクラしています

今日は、振替の大人書道教室。
えいちゃんは、またまた公民館の図書室へ。

教室では、ペン字の練習をして先生に見ていただいたり、大先輩のお話を興味深く聞いたりと年齢は、関係ないですね。
私も学びたい気持ちを持ち続けたいです。

帰宅後、連弾の楽譜を見ました。
c0309911_16212396.jpg

クラクラしています。
弾けるのか?私?

ドレミを書いてみたけど合ってるのかしら?とひどい状況です。

なんだかんだと言いながら、昨年も乗り越えたので出来ると信じつつ練習あるのみですね。

明日は、保育園の時のお友達に会えるので私もワクワク楽しみです。

クラクラしてられないね♪

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-29 16:02 | Trackback | Comments(0)

赤ちゃん抱っこ

友達のところでコンブチャの株分けをする約束、

すると友達の妹も来ていて、もうすぐ3ヵ月になる赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

「抱っこしたるで〜」

と言いつつ

「抱っこしたい♡」

が正解ですよ。

久々に抱っこしたら、眠ってくれました。

左手がしびれたのですが、抱っこしていたくなるという幸せ。

親戚が集まると子供の頃から小さな子供のお守りをよくしていたので、私も子供に戻って遊びたくなります。

赤ちゃんは、何か話をしてるみたい。

えいちゃんはもうヤキモチを焼かなくなったので抱っこをたくさん出来ました。

小さな子供たちもすぐに大きくなりますね。

さぁ今日は、縄跳び2日目。

子供に混じって練習です。

二重跳びがなかなか出来ません。

少し跳んだだけでかなりくたびれますね。

情けないです…

姫路に帰って来れたから友達にも会える。

赤ちゃんだったえいちゃんと遊んでくれた小さなお姉ちゃんが、今では、小さなお母さんみたいに赤ちゃんのお世話する姿もまた微笑ましい。

2学年上のお姉ちゃんなのでいつもえいちゃんは影響を受けて成長します。

えいちゃんは赤ちゃんへ全く反応しませんが、おばあちゃんが大好きな小さな子供たちはおばあちゃんを取り合いこです。

その隙にまた抱っこさせてもらったり。

可愛すぎますね。

赤ちゃんは、話せないけど何でも分かってるみたいな顔をしています。

分かってるのでしょう。

生命の不思議。

私の周りは、妊娠出産が続いています。

みんなみんな大きくなぁれ。

私も体力つけて縄跳びをコツコツとやりますよ。

同級生の二重跳び20回に尊敬しつつ、私も子供の頃は出来ていたからコツを掴めば思い出すと言われていますがなかなか…

練習あるのみ何事も♪


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-28 15:58 | 子育て | Trackback | Comments(0)

紙tateruのHP

紙tateruのHP
c0309911_06285651.jpg

インフォメーションをチェックして下さいね♡

shan-to × 紙tateru Atelier Mii コラボ企画 vol.1

イベントをすると声掛け出来るのが嬉しいです。

GWの予定は、決まりましたか?

5月3日、短い時間ではありますが、紙tateruになり神戸でのイベントは、初ですよ。

ラファ時代、神戸のカフェでワンデーレッスンをしました。

mixiのフォトを見に行くと懐かしい記憶に包まれました。

毎日が思い出に変わってしまいますが、写真を見ると一瞬にしてあの頃に戻ります。

ラファの大阪教室のスタートが妊娠と重なっていたこともあり、作品制作、レッスン、育児が当たり前の生活として馴染んでいましたね。

家族の協力があってこそです。

楽しいこと、ワクワクすることが大好きです♡

今日も素敵な一日になりますように…

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-28 05:43 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

縄跳び 初日

公園で縄跳びをすることになり、私も一緒に跳びました。

跳べない…

子供の頃は出来ていたのに…

後ろ跳びが出来ませんでした。

身体の痛みは、筋肉痛…

情けないですね…

明日は、お友達と遊ぶ約束。
私も縄跳びを準備して仲間に入れてもらいましょう。

毎日の練習で跳べるようになるよ♪と励まされながら跳んだ今日。

二重跳びも出来なくなってますからね。

子供に教えてあげれないことがあります。

私も継続は力なり♡

縄跳びも頑張りましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-27 19:44 | Trackback | Comments(0)

5月のイベント

春休みがスタートして早3日ですね。

こちらは、桜の蕾がぷっくり膨らんだまま、まだかな?まだかな?待ち遠しい日々ですよ。

3月も残すところ、あと4日です。

今日は、週に一度のピアノ教室。
8月の発表会の曲が決まりました。
また今年も連弾で私も参加になりまして、そわそわしています。

そわそわばかりもしてられない。
楽しく過ごさないと緊張感に潰されそうです。

そんな時はクルクルタイム♪

5月のイベントもあっという間にやって来るのでしょう。

骨格ファッション診断は、続々と予約済みになってますよ。

shan-to × 紙tateru Atelier Mii コラボ企画vol.1

久々に会える嬉しい時間♡

まだお席もあります。

作品展示もしていますので遊びに来て下さいね。

マンションでの開催になりますので、来られる時間を教えていただくとスムーズに対応出来ます。
c0309911_17041739.jpg

c0309911_17041754.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-27 16:55 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん