<   2017年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

紙tateru大阪教室へは

c0309911_06043498.jpg

来月は、「アフロディーテからの贈り物」と「バラ」とこちらの「ティアラ」を持って行きます。

ラグジュアリークラスでは、みんなの作品が並ぶ予定です。

楽しみです。
また報告しますね。

紙tateru大阪教室まであと11日♪
前回3月紙tateru大阪教室の様子は→こちら
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-27 05:57 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

デート

デートだったのね。

確かに、言われてみたら今日のお出掛けは、デートでした。

ショッピングにランチにと、ケンカすることなく仲良くデート。

久々の有休というので付き合ってもらいました。

いつもならえいちゃんも一緒ですからね。

行く前、帰宅後は、せっせと資料作成をしていたので、デートとは思いもしなかったなぁ。

デートと言ったのは、何回?

気持ちの持ちようでハッピーになれますね。

そうか!デートかぁ。

お父さんは、前日に楽しいことがあったのでお喋りでしたね。

私は、聞き役です。

そうそう「会話の主役は、聞く側」いうお話がありましたね。

聞き役、しましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-26 20:51 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

Tシャツ色々

好きな色は何ですか?

似合う色は何ですか?

〇〇ちゃんぽい色

たくさんある中から選びます。

えいちゃんは、すぐに大きくなるので今年の夏用140です。

普段130、細いので着れますが汗をかくと脱ぎにくそうです。

グリーン、レッド、ブラック、グレーの4色。

私もついでに買いましょう。

ネイビー!

明日は、自力整体の教室へ参加します。
おニューのTシャツを着るとしましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-26 14:09 | Trackback | Comments(0)

できた、できた!

テレビの影響を受けて、本を買ったので読みながら実際にパソコンでやってみたら…

できた、できた!

何が?

じゃーん!
c0309911_15451006.jpg

プログラミングです。

今日は、まったり家遊び。

ピアノの練習をしたり、ピタゴラをしたり、テレビを見たりと過ごしていたのですが、飽きちゃったねということで新しい試みですよ。
c0309911_15451063.jpg

c0309911_16471249.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-25 15:24 | プログラミング | Trackback | Comments(0)

ピアノ

昨日は、テスト前で追加のピアノ教室がありました。

今日は、初めての15級のピアノテストでした。

今朝も練習をして、連弾の練習も一緒にしてからいざ!楽器屋さんへ。

少し緊張していたようですが、待ち時間に絵本を読んでリラックス。

テスト中の方の様子は、テレビに映っていましたよ。

先生にも会えました。

10時半からは、えいちゃんが一番にスタート。

2曲があっという間に終わりました。
最後に挨拶をして終了。
c0309911_11195612.jpg

鉛筆をいただきました。
さすが!ピアノ柄の鉛筆です。

雨は止んでいましたが、徒歩で行きました。

ピアノの話がしたいのに、電車の話ばかりですよ。

結果は、いつに分かるのかな?

次回の教室は、7月です。
私も連弾の練習をしています。
ようやく形になって来たので、先生にみてもらいましょう。

ドキドキしますね。
いつもありがとうございます。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-25 11:07 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

平常心

どんな時もできるだけ「平常心」

この「平常心」は、なかなか難しい。

色々なことがありますからね。

今日は、早くも24日。

6月に入ったと思ったらもう終わりますよ。

6月末が期限のお知らせがあります。

それは、小学6年のクラス会。
どれだけ集まるのかな?

今時は、ラインやFacebookがありますからね。

連絡の取れない方は仕方がありません。

あれ?もしかして?と思っていた方が、やっぱりそうなのかとかね。

繋がって広がって、先生を囲んで楽しい時間が過ごせるといいなぁ。

乳がん検診、今年2月初めて受けました。
話には聞いていたことを実際に受けるには、よし!受けるぞ!と思うまでかなり時間がかかりました。

予約をして、触診とマンモとありますからね。

先生にも「受けなさいよ」と言われていて、行った報告をしたら「よく頑張った」と褒められました。行くだけでも勇気が入ります。

どんな時もできるだけ「平常心」

今日も無事に過ごせますように…
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-24 06:16 | | Trackback | Comments(0)

ゆかたまつりへ

お天気も良くて、人もたくさん。

一本、西の道に入ると空いていました。

長壁神社に行き、お父さんは、初のゆかたまつり。

私とえいちゃんが一緒に行くのは、二度目なのにえいちゃんには記憶がないらしい。

出店の誘惑。

浴衣を着て友達と行ったのは二十代だったかな?

結婚前でしたからね。

夕飯後、電車に乗っての姫路への散歩。

夜のお出掛けは、眠くなりますね。

姫路のゆかたまつりは、明日までですよ。

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-23 21:33 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
来月の大阪教室は、どんなレッスンになるのかな?

なんと、遂に、
クラス2が始まります。

「より美しく」を目指して次のステージへ。

どなたが受講されるのかな?

こちらのブログでも度々登場のすぎやんさんです。

第1回の紙tateruの作品展に来られてから、トライアルレッスン、クラス1を修了され、心を決めての受講です。

素晴らしい!

継続は、力なりですよ。

何度もお話していますが、紙tateruの醍醐味は、ラグジュアリークラスです。

一歩一歩行きましょう。

あなたのペースが良いですね。

私は、通信コースを受講しシャープカットも自宅で自己流になっていたので出来ていると思っていたのですが出来ていなかったのです。

同期は、毎月のレッスンを受講しマスターしていましたね。

鬼のような特訓が懐かしいです。

今は、考え過ぎずに素直な気持ちで取り組めばスムーズにテクニックをマスター出来ます。

クラス2からの新しい学びのシャープカット、お楽しみ♪
c0309911_15240980.jpg

姫路教室では、クラス1をまた募集しますが、現在はしていません。

是非大阪教室へお越し下さいね。


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-23 15:02 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

今日は、テストの日

c0309911_17012906.jpg

月に一度の赤ペン先生のテストの日。
無事に終わりました。

するべきことをコツコツとしています。
しばらくは、一緒に勉強ですね。

それにしても宿題からコラショまで長い!
c0309911_08383365.jpg

シールのおかげでやる気アップです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-22 16:57 | 子育て | Trackback | Comments(0)

皆さま活動的です!

今日は、ヨガ教室の日。
ギリギリ間に合いました!

近所なので油断をしてしまいます。

月に2回の心地良いひと時。

身体も慣れてきました。

皆さまの素敵なお顔、ヨガ教室以外にも色々されてるようで、素敵です!

皆さま活動的です!

素晴らしいなぁ。

ウクレレに、フラに、すごいなぁ。

書道教室でも詩吟をされていたりお花や色々、年齢に関係なく老けこまないように家にいるよりは、出掛けていたいとのお言葉。

私は、ずっとペーパークラフト一本でしたから、今は、書道教室とヨガ教室と別の習い事を始めました。

色々なお声を聴きながら刺激を受けますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-22 12:02 | ヨガ教室 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん