5月のアトリエレッスン

今日は、アトリエレッスンの日🍀
今年になって初です。

無事に開催できましたよ。

ご参加されたお二人ありがとうございます♡

実は、3度目のチャレンジ、初チャレンジのママ友です。

1名は、キャンセルになりまたの機会となりました。

何を作ったのでしょう。

たくさんある中から、新作キットを選んでくれました。

新作への止まっていた私のやる気スイッチオンですよ。

新作は「恋占いひとつ♪」のマーガレット&クローバーでした。

まずは、何色のマーガレットにするのか?
何色のクローバーにするのか?紙帯カラーから選びます。

次にハートの色は、何にしましょうか?と色塗りです。
c0309911_16312847.jpg

いざクルクルタイム♪
初チャレンジです。

花びらの微妙なラインの繰り返しです。
c0309911_16312887.jpg

ハートの色で、雰囲気も変わりますよ。
c0309911_16312994.jpg

お二人のレッスン、今日は、向かい合わせでした。
久々のお喋りが楽し過ぎます♡

保育園の時は、毎日のように会ってお喋りしてましたからね。

時間内に完成するのか???

大丈夫です。
少し時間オーバーになりましたが、無事に完成しました。

素晴らしい♪

何よりも達成感に包まれたお顔がいいね。

「スキ、キライ、スキ…」

恋占いひとつ♪のマーガレットの花びらは、11枚です。

雄しべ雌しべの色、花びらの色、クローバーの色。

選ぶ楽しさ、迷う…楽しさ♡

キラリンとスワロも貼りました!

私だけの「恋占いひとつ♪」マーガレット&クローバーです。
c0309911_17023466.jpg

白のミニイーゼルでそのまま飾れます。

素敵♡素敵♡

また一緒に作ろうね♪
早速初チャレンジの作品と並べて飾ってくれてる報告も受けましたよ。
c0309911_16530864.jpg

作りたくなった時に、作れるように♪私も継続は力なりとコツコツ続けて行きます。

おばあちゃんになってもなるべくボケないように、手先を動かしお喋りタイム。

美味しいお菓子と紅茶でほっこり♪

忙しい毎日の中、たまには、

「ゆっくり、のんびり、まったりと♪」過ごしましょう♡

夕食後に妄想タイム…

夏の新作は、貝がらと決めていました。
マーメイドのティアラの作品がありますからね。
並ぶと素敵かな?と妄想は広がります。
c0309911_19185025.jpg

貝がらを見ながら作りやすいライン♪
波は塗り絵で行きましょう♡

確かえいちゃんがお泊り保育園の時、海で拾って来た貝がらです。

いつかの日のために大事に飾っていました。出番ですよ♪

タイトル「貝がらひとつ♪」

シェル(貝)には、こんな意味があるらしいですよ。
「才能を開花させる」「傷ついた心を癒す」「金運」

確かに貝がらを見ていると波の音が聴こえて来て癒されるイメージがあります。

c0309911_20480983.jpg

[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-05-24 16:03 | 紙tateru姫路教室 アトリエ | Trackback | Comments(0)

ゾロ目

紙tateruのInstagramがありますよ。
今朝、ゾロ目を発見!
c0309911_08343392.jpg

c0309911_08343350.jpg

333と222でした。

紙tateruのフォローは、3000を越えたようです♪
c0309911_20081849.jpg


[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-05-24 08:32 | Trackback | Comments(0)
c0309911_19022939.jpg

我が家のウンベラータのハートの葉を「Love」の隠れ文字を入れつつ作りました。

プレゼントの予定ですが、タイミングがまだ合わず渡せていません。

グリーンとピンクは、癒されます♡
c0309911_19040161.jpg

[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-05-23 19:00 | Trackback | Comments(0)

フリージア作れます♪

c0309911_06360901.jpg

初めて見た時は、バナナに見えたのです。
私が作るとマンゴーみたいです。

いい香りがしてきそうな梨里さんデザインのフリージアです。

優しい色鉛筆での台紙に、立てる紙帯で見せ方が変わります。

紙tateru作品展では、3種類のフリージアを見た方もいらっしゃることでしょう。

気にしなかったですか?

シタテラーたちのそれぞれの見せ方があります。

十人十色です。

同じ台紙でも全く別世界になるから面白いです。

紙をイラストの上に立てるだけなのに楽しいよ。

今日は、アトリエレッスンの紙帯の準備です。

夏バージョンのちょうちょになるかな?

あかりがひとつ♪のローソクになるかな?

紙が立つ体験と共にやはりメインは、お喋りタイムです。

明日の「本日のお菓子」の買い出しにも行きましょう❤
[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-05-23 06:29 | Trackback | Comments(0)
皆さまは、もう覚えましたか?

「アフロディーテからの贈り物」

何度もこちらのブログでも登場した作品台紙のタイトルです。

マチさんから提供された「アフロディーテからの贈り物」

今日から我が家でも飾っているのです。

なんとお父さんが

「アフロディーテからの贈り物!」と

「えっ!言えるのか!」

記憶力は確かに良くて、私の友達の名前もフルネームで言えてしまうのですが、驚きでした。

「アフロディーテからの贈り物」
c0309911_20560526.jpg

上から見ると四角でしょ♡

3色で作るバージョンは、Atelier Miiのオリジナルレッスンでも使えそうです。

好きな色遊びで様々な世界になりますよ。

39個のハートは、78パーツあります。

作りたい時は、声掛けて下さいね。
[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-05-22 20:49 | アフロディーテからの贈り物 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん