夢を見る…

夢の中は、先に失敗を経験することが多い。

目覚めて、確認する。

スムーズに過ごせるように…

確実に一歩一歩がいいね。

焦らない、焦らない。

なかなかクローバーと向き合えず、夜は寝てばかりですね。

次の大阪教室は、25日。
認定作品の添削、打ち合わせと勉強会。

今日は、20日月曜日。
早いね!
[PR]
# by Flower-gardenM | 2015-04-20 07:26 | 夢を覚えていた | Trackback | Comments(0)

新しい作品は♪

c0309911_9381916.jpg

大好きなブルーグリーンの台紙を選び、紙tateruで癒されますよ。

保育園では、役員になりアミダで会長になりました。

覚悟はしていたものの、頭の中が大爆発!
決め事をまとめてスムーズに過ごせるように楽しみながら過ごせるように…

楽しいのが一番ですね(*^◯^*)

頭がおかしくなったら、紙tateruで癒します♪

涙の雫のイメージでしたが…
天からの恵みの雨のようにも感じますね。
それとも雨上がりの雫かしら?

またまた妄想の世界へ飛んで行って♪

テーマは、練り直しです。

雨上がりのキラキラな雫って素敵やね♡

今日は、用事が2つ。
夜に順番決めと採寸が出来るといいな♪

7月に完成させてラグジュアリークラスで発表です!
やるぞ!
[PR]
# by Flower-gardenM | 2015-04-17 09:32 | クローバー | Trackback | Comments(0)
私が、インストラクターにスイッチオンの間、5歳のえいちゃんは?
土曜日、じーちゃんと赤穂へお出掛け、お花見したようです♪
日曜日、はーちゃんと姫路動物園へお出掛け、電車の乗り物に乗ったらしい♪
それぞれに二日間電車の旅を楽しんだようです。いいね♪

紙tateruの前のペーパークラフトの時から、
生後2ヶ月に実家へ預けてインストラクターとして復帰していたので自然な流れです。

お母さんがお仕事の時は「どこかに行ける!どこに行こう?」とルンルンのえいちゃんでもあります。

「お母さんは、大阪に行って天満橋で降りたよ♪」と話すと興味津津の電車好きです。
私も影響を受け、今では鉄子です。
興味のないことには、無関心でしたが、今は、色々興味を持てるようになりました。
大人の階段を少しずつ登ってる感じですね。

新しく紙tateruになり、世界というか幅が広がりました。
継続は、力なり。

えいちゃんみたいに凄い集中力で吸収していきたい♪
好きなことには、勉強熱心ですよ。
年長さんになり、言葉が変わりました。

「前は、○○やったけど、今は、○○やな!」と得意げです。
自分のことを分析してるやん!

キラキラちゃんとへなへなくんの絵本があるようです♪
夢中で読んでるらしい。
保育園というところは、本当に素晴らしいですね。

子育ては、親だけじゃないですよ。と言われたことがあります。
友達、先生、地域の方。
たくさんの出会いと支えがあって成長するものですね。

保育園は3年目、少し距離を取り見れるようになりました。
頑張った報告をしたくてがんばることもありますね。

給食では、小魚4つとお豆が1つ食べれるようになりました(^-^)
水泳教室では、顔をつけれたようです♪

ゆっくりゆっくりそれぞれのペースで出来ることを少しずつ。
楽しいのが一番ですね。

[PR]
# by Flower-gardenM | 2015-04-14 20:40 | 子育て | Trackback | Comments(0)
紙tateruになりイベントに参加するのは2度目です。
今回は、姫コラソン。
たくさんの方との出会いがあり、作品を観ていただきました。

紙tateruでは、時計のオーダーとちょうちょうの体験レッスンをしましたよ。
何色のちょうが選ばれるのか?

どんな紙tateruのブースだったのか?
タイミングが合わず来られなかった方の為に♪

作品は、こんな感じです。
左からインチサイズのツリー、バラ、スクエアの時計。
小さいサイズ(L額)の羊のメイメイさん、いつもいっしょのさくらんぼ、
ハート&フラワー。
BOXタイプのカップケーキ。
c0309911_18192023.jpg
噂のフリージアは、投票された方の中から抽選で1名の方に当たりました!
おめでとうございます!!!!!!!!
マチさんのところで動画発信!→こちら
c0309911_18193636.jpg
ドキドキのスタートでしたね♪
c0309911_18200771.jpg
c0309911_15182186.jpg
こちらで、体験レッスンをしていただきました♪
c0309911_18221228.jpg
マインちゃん♪
c0309911_18224800.jpg
フリーリー♪
c0309911_18231174.jpg
パワー♪
c0309911_18234395.jpg
ラブ♪

レッスン風景は、めぐたんが撮ってくれました♪
c0309911_18261199.jpg
c0309911_18262928.jpg
たくさんのご参加ありがとうございました。
私もレッスンがない時に、オーラを見てもらったり(^-^)
グリーンとブルーとイエローでした♪
ダイアモンドにも興味津津♪
お金のセミナーでお勉強をしたり♪
最後に声にも色があるようで「わたし、がんばってる」言いますね♪
とっても楽しいイベントでしたよ。

懐かしいお仲間も来てくれて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by Flower-gardenM | 2015-04-14 18:37 | イベント | Trackback | Comments(0)
30歳記念で始めたペーパークラフト。
今年の秋で10年になります。

中学、高校と楽しみ過ごしたバスケットより長く♪

短大、専門学校、会社勤めと夢を追いかけ取り組んだ洋裁(パタンナー)より長く♪

今までの人生、これからの人生に私にとってこれからも生活の一部であるペーパークラフト。

おばあちゃんになってもよろしくね♪とよく話していますが、目と頭と心と身体を大事にしながら作業しないとくたびれてしまいますね。

ゆっくりゆっくり行きましょう♪

紙を立てる楽しさ、仲間と過ごす時間。
同じ台紙なのにこんなにも違うのね♡を楽しんでいただきたいです。

紙tateruをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by Flower-gardenM | 2015-04-11 08:28 | イベント | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん