私にもプレゼントが!

素敵なカードが届きました!
共に学んで来た仲間のまきちゃん、まき先生からのカードですよ(*^◯^*)

遠くに離れていてもあったかいね♪
c0309911_19501677.jpg

継続は力なり!

親子でコラボ作品です!

ステキ♡ステキ♡
嬉しくってこちらでも紹介しました♪
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-12-25 19:47 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)
パート先からの給料明細♪
今日いただいたので何だかクリスマスプレゼントみたい(^_−)−☆

同級生に声を掛けてもらったりもうすぐ勤め出して丸1年。
早いですね。

どんなお仕事も働くって大変なこともありますが、素敵なこともいっぱいあります。

仕事納めの方もいらっしゃるかな?
保育園は、明日までです。

紙tateruからのプレゼント♪
c0309911_156515.jpg


紙tateruは、2015年から2年目スタートですよ。

継続は力なり。

クルクル出来る喜び、続きがあるってやっぱりいいね(*^◯^*)
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-12-25 14:50 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

チョコフォンデュ♪

カメラを持っていたのに撮り忘れてしまいました。

お友達の家でチョコフォンデュパーティー♡

久々にたくさんフルーツをいただきました(≧∇≦)

色々チョコに付けて美味しかったよ♪

昨日に続き、贅沢な時間。
一昨日からだね。

タイミングってあるね♪

素敵なタイミングで色々なステキが続きました。

嫌なこともあるだろうから、素敵なこともないとね(^_−)−☆

やっぱり何事も平等なのでしょう♪

嫌なことがあったら、次は素敵なこと。

素敵なことがあったら、次は何かな?

恐れることもないね。

昨年の今頃は、どんなだったかな?
2013年12月22日
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-12-24 21:51 | パーティー | Trackback | Comments(0)

クリスマスといえば

クリスマスといえばパエリア。

母…味は、美味しいけどご飯が硬い。

主人…手羽元が…と言いつつ♪
*パエリアのリクエストあり!2月に作ることが決定!

初のホットプレートでのパエリアです。

本番前に試して作らな!とのこと。

一年に一度しか作らないパエリア♪

クックパッドで探して作ってみたのです。

豪華よ!

エビ、イカ、アサリ、手羽元、玉ねぎ。

お父さんは、パエリア食べないやろうとのことで、イカ半分は、ソテーに。
アサリは、もう1パック購入でアサリの酒蒸しに。

おこげも出来てて、私は、美味しかったけどね(*^◯^*)

えいちゃんのためのメニューでしたが、なんと…えいちゃんは、実家でアイスを食べたり…何やら色々食べていたようでした。

チョコケーキを少し食べただけ。

スタートが遅かったからね。

今日は、もうすぐクリスマス会へ行ってきます(≧∇≦)

クリスマスといえば、チョコフォンデュ♡
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-12-24 14:32 | パーティー | Trackback | Comments(0)

クリスマスパーティー♪

☆クリスマスの献立☆
☆準備の順番☆
☆追加した料理☆
☆作らなかった料理☆
☆食べなかった料理☆

何だかお料理も紙tateruと同じだね♪

紙tateruがお料理と同じなのかな?

モノ作りは、同じかな?

まずは、イメージからですね。

何が食べたい?の返事は、いつもと同じでいいとのこと。

えいちゃんが食べれるようになったものを披露することに決めました!

タイトル 「ぼく食べれるようになったよ♪」

☆準備の順番☆
1.白いご飯
2.スパサラダ
3.野菜スープ…食べなかった
4.ホイコーロー
5.唐揚げ+サラダ
6.パエリア
7.イカのソテー…追加
8.アサリの酒蒸し…追加
9ケーキ(チョコケーキ&モンブラン)

*時間切れでキィッシュは、作らず。

えいちゃんは、パーティーに大喜び♪
サンタさんの歌を歌ってくれたよ(≧∇≦)

みんなで美味しくいただけました(*^◯^*)

パエリアは、今回ホットプレートで作ってみました。

たくさんお料理が並ぶのも嬉しかったみたいです!

不良母さんをしたので、今度は張り切り母さんに変身しました。

掃除+買い物+下ごしらえ+料理本番!時間との勝負でしたが、無事楽しめました016.gif
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-12-23 22:30 | パーティー | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん