えいちゃん用、再び♪

c0309911_1241929.jpg

上履き入れと手提げ袋(*^_^*)
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-23 12:02 | 手作り | Trackback | Comments(0)
毎月第2日曜日と第4土曜日は、紙tateru(シタテル)大阪教室です。

今月は、ありません。
また来月、みんなにお会いするのが楽しみです。

展示会は、11月ですよ。

作品は、どれだけ完成させることが出来るかな?
第1回目の作品展は、どんな感じになるかしら?
どんな感じにするのかは?私たち次第です♪

気持ち良く、楽しく過ごせるのがいいね(*^_^*)

屋号の決まったメンバーもいたり、うふふ016.gif

それぞれのブランドが出来て、自分の足で歩いていく日が来るのが楽しみです。

生きてる間に出来ること♪
一歩一歩行きましょう。

疲れたら休めばいいね。
無理はいけない。

私はたくさん休んだので、今日もまずミシンからです(^O^)
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-23 04:53 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

えいちゃんの(*^_^*)

まずは、えいちゃん用に♪
小学生になったら使う予定の連絡帳入れ
年長さんになったら使う予定の給食袋

完成!
c0309911_1255887.jpg

[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-22 12:52 | 手作り | Trackback | Comments(0)

久々のロックミシン!

私が学生時代に買ったロックミシン。
今では、母のもの。

久々に借りて、ガガガーとロックミシンをかけました。

次は、直線ミシンですが、押し入れの中ですわ( ̄▽ ̄)

薄いベージュの糸をお願いしますと言いつつ、ロックミシンについていた白い糸でロックをかけました。
c0309911_1117888.jpg

縫い糸で使えるね!ということで一気に仕上げたい♪
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-22 11:09 | 手作り | Trackback | Comments(0)

突然死、余命の宣告。
どんな状況になるのか?分からないけれど誰もが向き合うことになる。

会いたい人に会い、眠るようにこの世を去る。

また何かに生まれたりするのかな?

前世が何かとか、よく分からないけれど、今は、今として生きているので、自分を認めて自分と向き合って楽しく暮らしたいね。

嫌なことがあったら、乗り切る方法を見つけておけば良いね。

気にしないのも一つの手だ。

気にしないというのも限界もあるかな?
そんな時は、何か夢中になれるもの。

夢中は、夢と中。夢の中?

かなりリアルな夢をよく見ます。
すぐ忘れますが♪

命が消えて、命が生まれる。

ベランダのハーデンベルギアの新しい葉が眩しいです。
秋に向けてまた咲いてくれるのかな?
楽しみです。
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-22 05:58 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん