呼んだ?

ミツバチのみーやんが、やって来た。

中学生の頃、よくお手紙にミツバチを描いていた。

どんな感じだったかな?
今は、忘れてしまいました。

「ん?呼んだ?」
c0309911_20342383.jpg

[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-14 20:27 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

会計が、活かされる♪

保育園に入ってすぐ役員になりました。
そしてジャンケンで負けて会計をしました。

1年間の会計としてのお仕事。

紙tateruでこれから活かされますよ♪

何でもやっておくといいね(*^_^*)

明日は、消耗品を買いに行くよ♪
ごっこ遊びのようかしら?

結婚生活も最初は、ごっこ遊びのようでしたね。懐かしい。
今も使うアイロンがミニサイズなので、母にママゴトみたいと言われたことがありました。

憧れは、だんだん日常になりますね。

結婚式に憧れたけどあっという間に終わり、生活が始まりました。

数時間の結婚式。

それまでの準備も楽しめば楽しさ倍増です。
1年前から作戦を練っていた私です。

想像して作戦を練って、当日を迎えます。
あっという間な一日は、姫路から岡山へ、そして岡山から神戸へ。
神戸から西宮への移動でしたね。

今は、日常を楽しめばいいね。

何する?ワクワクドキドキするのがいいね♪
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-14 18:41 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

紙tateruで出来ること

何が出来るかな?

絵を描いて、紙を立てる。
描いてある絵に、紙を立てる。

立体に見えますよ。

5ミリの紙帯が、絵に更に色を加えます。

どんな絵がいいかな?

描いてみよう♪

子供と一緒に?
家族と一緒に?
お友達と一緒に?

何を描いたらいいのか?
上手く描けない?

丸、三角、四角(*^_^*)

クルクルクル〜

ラインにのせて、クルクルクル〜

一緒に作ってみませんか?

夏休みの宿題にピッタリな紙tateruを作ることもやりますね。

Atelier Miiで出来ることもやりますね♪
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-14 18:15 | 紙立てる/紙tateru/シタテル | Trackback | Comments(0)

ミュージカル?

今日は、思いがけずお友達の家へ。

アナ雪の様々な歌を友達二人で熱唱♪

ソファーの上に立ってみたり、椅子を背中合わせにして歌ってみたり(*^_^*)

好きな歌が一緒ならいっぱい歌えるね。

見ているこちらは、大笑い。
[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-13 22:39 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ドーナツ買った?

今日は、予定がありお出かけ。
帰りに涼むため買い物へ。

夕飯は、何にする?と話しながら、ドーナツも買おう!
と言いつつ、ふらふらとあちらこちらで夏もの値下げでうろうろしていました。

「ドーナツ買った?」

「いやまだ。」

「ドーナツ買おうか♪」

「靴下は?」

「そうだ!帰りに靴下買いに行こうと言ってたね。
よく覚えてるね!」

必要なものだけ買って帰ったのでした。

要るものがあって買い物へ行くのに買わずに帰ることありませんか?
今日は、えいちゃんの靴下を買うというのが目的だったので無事に買えて良かった♪良かった♪



[PR]
# by Flower-gardenM | 2014-08-11 16:29 | 子育て | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん