春ですね♪

c0309911_16561482.jpg

花が咲き始め、ワクワクします。
c0309911_16561573.jpg

満開になる前のちらほらと咲き始める時が好き♡
お出かけの時、マンションの表へ行くことがあります。いつもは、通らないのです。

今日は、久々にサロンへ。
美顔とメイクをしてもらって、心ウキウキになってからのお蕎麦といちご大福🍓

明日は、給食が最終日です。
春休み目前にランチが続きました♡

私の自由時間は、ないかな?あるかも?
いや、ないな…いや、ある!作ればある!

ありますよ!

作りましょう。
私の時間♪
[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-03-16 16:49 | 季節 | Trackback | Comments(0)
恋花シリーズより
フリージア

Artwork : 花のいろアーティスト 梨里
Decoration : Atelier Mii
c0309911_06314150.jpg

c0309911_06314167.jpg

c0309911_06314281.jpg

c0309911_06314244.jpg

c0309911_06314372.jpg

c0309911_06314456.jpg

c0309911_06314545.jpg

c0309911_06314528.jpg

*こちらのアンレールさんで5月は、お世話になります。
c0309911_06314678.jpg

c0309911_06314744.jpg



[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-03-16 06:22 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)
おはようございます。

ペーパークラフト 紙tateru(シタテル) Atelier Mii (アトリエ ミー)のみーやんです。

5月ゴールデンウィークにイベントが決まりましたのでお知らせしますね。

開催するのは、素敵なサロン、神戸・旧居留地にありますen l'air(アンレール)です。

詳細は、こちら→♡

アクセス→♡


愛媛でコラボイベントをしましたshan-toの合田さと子さんと神戸での初コラボ企画です。

shan-to HP→♡

ブログ→♡

【shan-to × 紙tateru Atelier Mii コラボ企画 vol.1】

日時 : 5月3日(水)
時間 : 10:30〜13:40

■骨格ファッション診断(shan-to)
金額 : 30分5.000円 /1人
時間 :
①10:30〜11:00*予約済み
②11:10〜11:40*予約済み
③11:50〜12:20
④12:30〜13:00*予約済み
⑤13:10〜13:40
※各1名ずつ
c0309911_18421437.jpg

【お申し込み/お問い合わせ】

予約フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S30816282/
c0309911_18421544.jpg

美楽style (ビラクスタイル)
shan-to (シャント)
合田さと子



■ペーパークラフト(紙tateru Atelier Mii )
c0309911_08494471.jpg

*****フリージアフレーム作製****

金額 : 2時間5.000円/一人
3名様限定
時間 : 10:30〜12:30
フレームサイズ : W110㎜×H148㎜×D22㎜
フリージアをシタテルと→♡

*****ちょうちょミニボックス作製*****
c0309911_17092800.jpg

金額 : 30分1.000円/一人
各2名様限定
時間 :
①10:30〜11:00
②11:30〜12:00 *残席1名になりました
ミニボックスサイズ : W60㎜×H70㎜×D40㎜
ちょうちょをシタテルと→♡
姫コラでも作っていただきました♪

*****ぬりえ×紙tateruの相談会*****
c0309911_05362975.jpg

c0309911_05363082.jpg

金額 : 無料
時間 : 13:00〜13:30

【お申し込み/お問い合わせ】

予約フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S85422534/
c0309911_19254080.jpg

紙tateru(シタテル)
Atelier Mii (アトリエ ミー)
北山美穂

*5月の次は、夏に予定しています。
c0309911_05375132.jpg

[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-03-15 08:27 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

紙tateru大阪教室3月は♪

朝方は寒いですね。
大阪に着いたら上着が要らなかったです。
c0309911_07082143.jpg

カフェラテをいただき、ハートかな♥️

いつものSOHO BOX北浜さんへ。
川原田さん、ありがとうございます♪

テーブルのセッティングをして、すぎやんさんをお迎えしました。
c0309911_07082257.jpg

ユニコーンの続きから、完成を目指しますよ。

写真は、一枚しか撮ってなかった…

カールの作るポイントをお伝えし、何でもポイントを押さえればスムーズに作れますからね。

大丈夫!大丈夫!

確実に階段を上られ、ラインが滑らかです。

予定の時間になり、ユニコーンは、宿題になりました。

次回の大きな作品の準備に取り掛かりましたよ。

2時間の集中した時間、キリの良いところまで進み、お喋りしながら近況報告も出来ましたね。

今回もお疲れ様でした!
ありがとうございます!

次回、お会いする日が楽しみです。
作品展は、11月ですからね。

大きな作品ではありますが、小さな作品が組み合わされ出来ていると思えば、それほど大変ではありません。

一歩一歩行きましょう。

マチさん、めぐたんと到着し、賑やかです。

いつものメンバーのお顔が見れるとホッとしますね。

午後からは、3か月に一度のラグジュアリークラスです。

すみちゃん、みさっちさんと東京からは、スカイプで参加のみっちーさん。

けーたんがお休みでしたが、集合しました。
作品が並びますよ。

マチさん進行のもと、ラグジュアリークラススタートです。
c0309911_07082326.jpg

c0309911_07082303.jpg

c0309911_07082479.jpg

c0309911_07082505.jpg

c0309911_07082562.jpg

説明中♡
c0309911_07082646.jpg

c0309911_07453766.jpg

こだわりポイントを順番に説明し、勉強会しました。

見る角度で面白いのです。
写真では、伝えきれない…

作品展では、たくさんのティアラが並びますからね。

実物の説明は、シタテラーを捕まえて下さいね。
熱い語りが聴けることでしょう。
c0309911_07082732.jpg

ティータイムは、シフォンケーキでした!!!
みんながカフェで食べたというあのシフォンケーキ❤

私は、メープルでした。

ヨガ教室の先生の手作りシフォンケーキに続き、今月2度目のシフォンケーキでした。

シフォンケーキは、美味しいね。
大好きです❤️

勉強会では、みんなで話し合うので発見や学びの世界です。

教えてもらってチャレンジしたくなったり、真似したり、羨ましくなったり、参考にしたり、秘密もあったりしますよ。

自分の世界を作り上げて行きますよ。
素晴らしい!

同じものは、二つない仕上がりになるのが素敵な世界です。

使う紙帯、テクニック。

私は、色遊びを満喫しつつ、新しい学びに憧れつつ、やるかな?やらないかな?

5ミリの世界が好きなのでまだまだ色遊びを満喫するばかりの世界にどっぷり浸かってそうです。

自分の私の「心地良いところ」でそれぞれに癒されたら、もうそれだけで素晴らしいと思います。

紙がイラストの上に立つというペーパークラフト。

5月は、神戸で体験出来ます。

何事もタイミングです。

行きたい気持ちと行けるタイミングで遊びに来て下さいね。

今月も無事に開催出来ました。
ありがとうございました。
[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-03-13 06:49 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)
色々なことがあると思うだけで、大変さを想像し潰れそうになるよりも

どんな素敵なことが待ってるかしら?と日々を大切に過ごせたらいいなぁ。

家族を大切に、子供たちの成長を見守り、自分の時間の確保も出来たら素晴らしい。

一年生になって、早4月から二年生。

子供中心に生活をしている毎日です。

子供中心は、いつまでかしら?

一年間家にいる生活で、ボケてることが多いのでキリリと生きていきますよ。

母のように過ごせたらいいなぁ。

素敵な日々になりますように…
c0309911_06111681.jpg

【ティアラ】

タイトル
「行くべき道へ」

ストーリー
・「青緑」から「アパタイト」に導かれました。「アパタイト」と「アイオライト」の組み合わせは、「行くべき道へと導く」とありました。アクセサリーデザイナーの気分で作りました。

アパタイトの「絆を強める、繋げる」、アイオライトの「平常心」に心惹かれました。

月光浴をしているイメージは、フレームのゴールドをお月様と見立てましょう。

色は、ブルーグリーンをメインに作りました。

完成品は、販売予定です。

台紙は、月光を浴びたイメージにしました。

使用紙帯

しろ黄、あさぎ、うす青緑、すみれ、ふじ、ききょう(廃盤色)
[PR]
# by Flower-gardenM | 2017-03-12 06:00 | | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん