人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ

私の好きな歌の中にアトリエという歌があります。

ずっと憧れがあったので、結婚して西宮に住んでいた頃、一番奥の部屋をアトリエと呼んでいました。

物置やん!と言われつつ、ボディを置いて、ミシンを置いて。
仕事に疲れて洋裁をすることはほとんどなかったですね。ガーデニングにはまっていました。

姫路に引っ越し、アトリエと呼んでいた部屋も主人の部屋となり、私のアトリエは、リビングになりました。
何度か自宅レッスンもしましたが、えいちゃんが歩きだすと出来ないね。

呉服松田屋さんで姫路教室は、していました。

今の家でも自宅レッスンをする予定でいますが、まだ検討中です。

今は、大阪教室だけです。
家族の協力があり今も続けることが出来ています。

インストラクターが増えたら、あちらこちらでレッスン出来ますね。

通信コースはないので、いつの日か紙tateru(シタテル)をやりたい皆さまとお会いする日が楽しみです。

アトリエみーと呼ぶ、Atelier Miiを私のリビングアトリエ名としました。

七夕の日は、私にとって特別な日です。
七夕の日に決めました。
全身麻酔の手術をした日なのです。
生きるか?死ぬか?
手続き上書類にサインしたのを忘れられないですね。
ちゃんと生きています!

なれますように…は、ずっと思っていたことなので、そろそろなる時なのでしょうね。

アトリエみーやんは、ちょっと違うと却下され、アトリエみーなら、まだ響きがイメージに合うとなり、後は文字をどうするか?というところまでは、6日に決めていたのです。

フルーツケーキのメッセージプレートは、クッキーです♪雲の型抜きで作ったクッキーのイメージ。

雲の上の散歩道という私のブログがあったのです。2004年にスタートして今はないです。あれから10年。
今も心にありますね。

形は、変わりお花畑で風船を飛ばそう♪というブログになりました。

どちらのタイトルもイメージですね。

風船は、夢や希望ややりたいこと。
お花畑は、それぞれのステージ。

風船を操るのは、風なのか?
流れに任せるもよし!
風があっても飛ぶのか?

やりたいことがなければ、飛ぼうとも思わないね。

飛んで掴もうとも思わないね。

飛んで掴みたいけど、何がやりたいか分からないなら、やることもないのかな?

私はなぜかいつも焦っていてやらなきゃやらなきゃ何かをやらなきゃと思っていました。

焦ることもないけれど、あの頃があって今がありますね。

平常心を心がける。

やりたいことを出来る範囲でやればいいね。

何だか寝ようと思ったのに熱くなってしまいました。

久々だな♪熱い私。

メラメラしていた頃も、ありました。

熱過ぎて、熱過ぎて、紙を立てることに夢中でした。余裕もなかったですね。
インストラクターになることだけを考えて夢中で作っていました。
作品を100個作りインストラクターになりました。

練習、練習♪

たくさん作ってもやらないとまた思い通りのラインが作れないから不思議です。

簡単に出来たり、出来なかったりしながら奥が深い紙を立てるアートを今も作り続けています。

早く明日になあれ(*^_^*)
by Flower-gardenM | 2014-07-08 22:04 | イメージ

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii