人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたえいちゃんの頑張り報告♪

今夜の献立

ビーフシチュー(お肉は、鶏肉)
チキンソテー

お父さんもビーフシチューは、食べれると平和な食卓でした(*^_^*)

チキンと一緒に玉ねぎと人参を入れて焼きます。

ハンバーグを焼く時も玉ねぎを入れますよ。一緒に食べるため。

なんと!えいちゃんは、人参からパクり。
玉ねぎをパクり。

おー!やるやん!と言うと、

おいしい!って(≧∇≦)

焼いたの食べたな♪と得意げです016.gif

保育園の連絡帳に書いておくねと言うと嬉しそうです。

褒められるたびに成長しますね。

がんばってるよ♪えいちゃん♪

まだまだこれから覚えることがありますね。

母に私もお母さんに教えてもらった?と聞いたら、そりゃ教えたわ!と。

小学校へ上がる前にとのことでした。

小一の時に硬筆を習いに行ってたけど、その前よね?
母に書道を教えてもらった記憶はあるけれど…そうなのか!兄の影響で一人頑張ったとばかり思っていました。

親って大変だね。
またそこを面白がって楽しまないと苦しくなるのかな?

一歩一歩行きましょう!何事も♪
by Flower-gardenM | 2014-11-28 21:41 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii