人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊細で壊れやすい

経験を積んで強く逞しくなるのだろう。

悪いことは、悪いと思ってるようで、ガラスのコップが割れた。ケガはなし。

5歳のえいちゃんにとってかなりの衝撃。初めてのことですからね。

実家でのことなので、母にごめんなさいしなあかんなぁと話していたのです。

わざとじゃないからなぁと話しつつもかなりショックを受けていた。

こぼさないでよ!
割らんといてよ!
と自宅では確かに食器を運ぶお手伝いの時に何気なく言っていた私。

今朝、起きてすぐ母に「ごめんなさい」と言ったらしい。

人に怒られたり注意されたりするよりも、自分で感じて反省。

繊細で壊れやすい人も、強くなるために経験が大事やね。

注意される→びっくりして泣く→ハグor八つ当たり。

からの、

注意されない→出来事にびっくり→悪いと思い反省。

プライドも高い生きものよ。

4月のクローバーの作品のテーマが決まりました!

再受験作品は、夫婦がテーマ。
バラは、仲間がテーマ。
クローバーは、子供へのエールです♪

タイトルは、「祈り」
無事に過ごせることを祈りながら作りたいね(*^◯^*)
by Flower-gardenM | 2015-03-08 07:48 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii