人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月大阪教室

昨日は、紙tateru大阪教室。
素敵な笑顔の川原田さんに迎えていただき、soho box北浜さんでのレッスンでした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
今回は、トライアルレッスン、クラス1の1回目、
シャープカットのレッスン(配色、順番決め、採寸)の混合レッスンでした。
同じテーブルには、プレシャスタイムのめぐたんすみちゃんも。
スイスイと桜の作品が、そして配色決めが、進んでいましたね。
5月大阪教室_c0309911_12181091.jpg
トライアルレッスンでは、こんなにキュートなカップケーキ♪と
5月大阪教室_c0309911_12111160.jpg
すぎやんさんは、くまちゃんのレッスンでした。
くまちゃんは、パーツ数が多かったので完成出来るかな?という思いもあったのですが、
さすが3回目のチャレンジということもあって、無事完成しました。
本当にお疲れさまでした♪
5月大阪教室_c0309911_12131018.jpg
紙tateru のトライアルレッスンは、スパルタレッスンでは、ありませんからね♪ご安心を♡

見覚えがあるかしら?
はい!その通り♪
作品展にも色々なスノーマンが登場していましたね。
今年の作品展では、こちらのスノーマンが初登場ですよ。
スノーマンのクラス1スタートしました。
基本テクニックの一つ、シリンダーのレッスンです。
5月大阪教室_c0309911_12230898.jpg
こだわりの一時。
無事に予定通り1回目の目と鼻と口が完成しました。
5月大阪教室_c0309911_12183235.jpg
あら?紙帯がたくさん?何かしら?
ハート&フラワーのキットでシャープカットのレッスンでは、
まず配色から♪リカさん、わたし色を決めますよ。
「配色の時間が楽しかった!」とのキラキラ笑顔が嬉しいですね。
配色が決まり、順番決め、採寸と順調に作業が進みます。
あっという間の2時間のレッスンでした。

レッスン後は、まったりとティータイム。
レッスン前に自己紹介もするのですが、実は隣りでは紙タテ屋認定講座。
新しく紙タテ屋が2名誕生しました!改めて自己紹介をしました。
私たちも含めて10名でのティータイムとなりましたね。

午後からは、認定試験作品のフィードバックとマチさんによる認定講座後半のワークです。
5月大阪教室_c0309911_12311220.jpg
素敵な作品は、新しく紙タテ屋になりました「みっちーさん」の作品です。
今年の作品展に出展です。楽しみにしていてくださいね。
ワークの時間は、妄想タイムであり、現実に近づける時間。
妄想→見えた世界→行動する→実現する=現実となる!
素晴らしいね♪

それぞれのペースはありますが、楽しみながら行きましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。



by Flower-gardenM | 2015-05-11 12:46 | 紙tateru大阪教室

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii