人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい記憶♪

私は、紙tateruの前にあったペーパークラフトの教室で8名の仲間と共にスペシャルコースで学んでいました。

通信コース出身で、スペシャルコースで初めてみんなと過ごす楽しさを知りました。

何より楽しかったのは、教室へ行くまでの電車の中。

楽しいお喋りがやっぱり最高でね。

レッスンの途中でティータイムがあったり、海へ行くことがあったり、駅弁を食べたこともありました。

レッスンでは、学びがありますが、それ以上に人との繋がり、笑ってお喋り出来るのがいいな♪と思いました。

私にとってレッスンの場は、レッスンの内容ももちろん大事だけれど、どれだけ楽しめるのか?だなぁと感じます。

紙を立てるだけなのに、とても心地よくなって完成したら、脳も大喜びしてニヤニヤしたり♪
同じ作品を作ると難しかったところや、やってみてやりやすい方法だったりを語り合ったりね。

作るということだけでなく、語るところに面白さがありますね。

簡単に作れないところが面白かったりします。簡単に作れる日もありますよ。

体調によりますね。
心と身体のバランスが大事ですね。

先日、ローカル線の旅が江ノ電でした。
録画していたので毎日えいちゃんが観るので、同期のあっこちゃんのことを毎日思い出していました。
するとあっこちゃんからメールが♡
あっこちゃんが、ブログを見てくれていて嬉しかった(≧∇≦)
ありがとうね♪

今週は、三陸鉄道南リアス線のローカル線の旅で、また録画したのを観ています。
今度は、私から釜石へ転勤で引っ越したお友達へメールしました。
元気そうで本当に良かったです♪

テレビの力でまた繋がるなぁと思ったり。電車好きのえいちゃんに感謝♡と思ったりしています。

懐かしい記憶の中にも仲間たちとの電車の中とあるね。

電車は、夢がいっぱいの箱なのですね♪
by Flower-gardenM | 2015-06-18 05:03 | 嬉しいこと

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii