人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の発見!3つ!

「お母さんのサソリ座は、10位!」
と叫ぶえいちゃん。

あまりに朝ごはんをタラタラ食べるので、私は、年賀状を書いていました。

「なんて書いてる?」

と聞くと

「〜〜〜。ラッキーアイテムは、深江駅とおんなじや!!!」

「え?それは、ないやろう???」

ということで確認したら深紅でした!

「おしいな♪深江は、江で、深紅は、紅やな」

と分からないでしょうが、伝えました。

2つ目は、布団をあげていると…

「歯磨き粉が、シーソーみたいな音やで!聞いてみ?」

とえいちゃん。

「ほんまやー」

ポッコンパッコンと音がしました。

着替え中のえいちゃんは、

「見てー♪」

「なんや?」

「妖怪ウォッチがうすく見えるでー♪」

「なんや?なんや?」

妖怪ウォッチのパジャマを脱ぐ時に、裏からパジャマの上着の柄が見えたようです。

「今日は、3つも発見あったなー」

と話しつつ、

おまけの4つもありました。

登園中のこと。

「道には、行き止まりがある?」

と質問するえいちゃん。
毎日通る同じ道、じゃあ確認してみよう!ということで、

お話しながらスタートです。
分かれ道があったり、カーブがあったり、いつもの道を選びながら進みます。

坂道は、お母さんガンバリマス!
立ちこぎですよ!
よーし!今日も降りることなく立ちこぎ成功です!
保育園の手前に坂道があるのです。
下りは楽しい坂道ですが、上りは、ちょっとハードです。

行き止まりなしで、保育園に到着です!

毎日、発見の連続ですな♡
by Flower-gardenM | 2015-12-25 09:10 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii