人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデー

仕事が終わってから、パーティーの準備です。

祝日なので保育園は、お休み。
えいちゃんは、母に見てもらいました。

縄跳びしたり、ピタゴラをした報告を受けました。

我が家でお昼ごはんを食べてから電車に乗りましたよ。

ケーキ屋さんは、バレンタイン前ということで駐車場は車がいっぱい、お店の中も人だらけ、お目当のケーキは、あるのか?ないのか???

入ってすぐに試食の生チョコ頂きました。
さすが!美味しいです♡

ケーキは、ありました!

迷うことなく注文して、ローソクも注文。

えいちゃんとロールケーキがあって良かったね〜と話しつつ、無事に購入!

買うものが決まっていたのでスムーズです♪

次は、帰宅後、小学校で使うものを順番に言いながら、えいちゃんが書いて買い物リストを作りました。

自転車に乗って出発。

お店の行き方、ルートは、えいちゃんが決めつつ、私が誘導しつつ、到着!

買い物リストに沿って順番に選びますよ。

鉛筆は、名前を入れてくれるとのこと。

今どきは、防犯ブザーも必要ですからね。

11点プラス1点、無事に購入!

私なら嬉しくて早速準備をしたいところですが…しないのか…明日ね…そうなのね…

今日の予定の買い物は、無事に済ませ、いよいよ夕飯の準備です。

お父さんのリクエストは、唐揚げ。
えいちゃんのリクエストは、シュウマイ。
野菜スープも作って完成です♪

毎年、歌のプレゼントなのですが、スマホでハッピーバースデーのドレミを検索して、ミニキーボードで弾きました♪

なぜか?
名前のところ、お父さんではなく、◯◯◯くんと言ってましたね。

ケーキも美味しい♪

無事に大成功!

何があるか?分からないですからね。

今日も無事に過ごせました。

えいちゃんが寝る前に、

「僕の誕生日は、誰がミニキーボード弾いてくれる?」

と質問されました。

「お母さんが弾こか?弾けるかな?ケーキは、何がいい?」

「ん〜ロールケーキ!」

「えいちゃんもロールケーキにする?」

「ん〜やっぱり、チョコケーキにする!」

「OK!チョコケーキな!えいちゃんの次の誕生日は、7歳か!小学生になってるで!スゴイなぁ〜!お母さんもお母さんになって7歳になるわ!」

お父さんに似て、早くから誕生日を楽しみにしています。

誰だって自分のお誕生日は、嬉しいかな♡

嬉しいね。

指折り数えるものかな?

どう祝って欲しいか?
夢の中でパーティーをしてるかもしれないね。

夕飯のリクエストは、何になるかな?

「お母さんの料理、最高!」

とたくさん褒めてくれるから嬉しくて頑張ります。

唐揚げは、母に教えてもらった調味料。
シュウマイは、クックパッドより。
どちらも大成功!

土曜日の夜から実家です。
日曜日は、いよいよ大阪教室です。

無事に会えるかな?
お会い出来る皆さま、どうぞよろしくお願いします。

雨の予報ですからね。
気を付けてお越し下さいね。


by Flower-gardenM | 2016-02-11 22:12 | パーティー

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii