人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の卒業式

えいちゃんの卒園式は、3日後です。
今日は、必ず参加と言われていた小学校の卒業式へ来賓席で参列しました。

立派な6年生の姿に感動しました。
またえいちゃんの6年生の姿を想像して涙ウルウル。

今も年長さんになり成長している姿にジーンと感動しているのに、小学校を卒業する頃はどんな姿になってるやら。

挨拶したり歌う姿、一人ひとり素晴らしかったです。

来賓席では、順番に私もドキドキ

「おめでとうございます」

と挨拶しました。貴重な体験です。

人数が少ないのでこじんまりした卒業式ですが、一人ひとりよく分かりましたね。

人に優しく、努力を諦めないお話。

大人になっても大切なことですね。

私が小学生の頃を少し思い出しました。

母が卒業した小学校へ、えいちゃんは、4月に入学します。

子供の頃から縁のある地域で過ごして行きますよ。




by Flower-gardenM | 2016-03-23 13:50 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii