人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道を10年続けたら

今日は、書道教室。
朝から提出の「かな」と「硬筆」を仕上げました。

もう一つ中筆でも書いて…

「かな」は、墨の色のみこれから違うものを使うことになりましたが、一発でOK!

「硬筆」と中筆で書くのは、書き順を教えてもらいながら修正です。

文字を絵のように覚えるのです。

筆の使い方を分かりやすく指導され、憧れの書道教室を満喫しています。

先輩の作品は、大きな紙に読めない字がたくさん並んでいます。

先生のチェックを受けるのを一緒に見させていただきました。

私も10年後には書けるというお話。

一歩一歩の積み重ねですね。

テストの文字もあり、何度も書きました。

家で練習1時間、レッスンでは、2時間。
合計3時間の書道の時間。

更にえいちゃんの書道教室の付き添い約1時間。今日は、ちょっと早くに終わりました。

やはり疲れるね。

背筋ピーンと書道の時間は、心地良いです。

継続は、力なり。

クルクルペーパークラフトと共にやりますよ。
by Flower-gardenM | 2016-05-11 18:39 | 書道教室

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii